• 締切済み

皆さんの1日を教えてください!

皆さんの1日の流れを教えて下さい。 (例) 起床:○:○○ 朝ごはん:○:○○~(出来たら、メニューも) ・ ・ ・ こんな感じで。 あと、差し支えなければ、年齢、性別、職業をお願いします。

• 5ERIKO
  • お礼率98% (543/549)

みんなの回答

• pokkorinnk
回答No.6

アハハ・・・(^◇^) 余計なひと言を書き込んで・・ごめんなさい 貴方に」皮肉を言ったつもりじゃなかったのですが そんな風に取れるような書き方で・・・ごめんなさい 専業主婦は暇人の代名詞のような書き込みを、このサイトでもよく 見かけてチョットひがんだりしていたもんですから・・ つい余計なひと言を書いてしまって、お気を悪くしたなら 「ごめんなさい<(_ _)>」

5ERIKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 専業主婦が暇人って…。 専業主婦の方が言っているならまだしも、それ以外の人が言っているなら「じゃあ、専業主婦になってみたら?」という意見の持ち主です。 以前、『アットホームダッド』を見て、(ドラマを見て、影響されるのもあれですが…)、男性が専業主婦をするのも大変というのも学びましたよ。

• mayusea
回答No.5

6時…起床 7時半…娘を学校に送り出す 9時…出勤 19~21時に仕事から帰宅 帰宅してすぐに夕飯。 夕飯は朝作って行く 25時~27時…主人帰宅。 温め直しを嫌うので揚げ物なら帰宅してからあげます。 適当に就寝。 27歳 アパレル店長です 今2人目を妊娠中なので基本はのんびり過ごすようにしています。洗濯や掃除も無理なく主人と分担しています

5ERIKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体には気をつけて下さいね。

• pokkorinnk
回答No.4

起床  Am4:00~5:00 起きたらすぐに着替えて階下に降りて リビングと洗面所の暖房と給湯器のスイッチを入れて 歯を磨いて顔を洗ってトイレに行って… リビングに戻ってPCを起動させてからキッチンに行って 御御御付け用の出汁をとるために 鍋に水と煮干しを入れてクッキングヒーターのスイッチを入れて リビングに戻ってインターネットを接続してOKWaveを覗いて… Am5:00を過ぎる頃に炊飯器のスイッチが切れて ご飯が炊きあがったら… 「焼き魚・ハム&ソーセージ&ベーコン」…どれか一品と           + 「目玉焼き・オムレツ・出汁巻き卵」…どれか一品と                      + 「納豆・冷奴・佃煮・ワサビ漬け・焼きノリ」…どれか1~2品と           + 「ご飯・おみおつけ・漬物・果物」です Am5:40  夫起床 Am6:30  夫出勤   その後8:00位まで新聞を読んで、ご飯を食べて メイクをしながらNHKのBSで「おひさま」~「純と愛」を見て Am8:00になったらテレビを消して、ゴミを出しに行って 洗濯を干して、食器を洗って、掃除機をかけて、トイレと お風呂場を掃除して… だいたいこの辺で「お昼」になるので昼食を作って食べて Pm1:30に洗濯ものを取り込んで、畳んで収納して だいたいこの辺で、Pm2:00過ぎくらいになりますね この後、Pm4:30までが自由時間! Pm4:30になったら 冬は庭に出ているものを片づけて雨戸を閉めて、夕飯の支度をして 夏は、植木の水やりをしてから犬の散歩に行って帰って来てから 雨戸を閉めて、シャワーを浴びてから夕飯の支度 Pm8:30頃  夫が帰宅して入浴、晩酌&晩御飯 Pm9:30頃~ 食後の片づけをして、お米を研いで炊飯器のタイマーをセットして お風呂に入って、洗濯機を回して、終わったら脱水機から出して 畳んで、干す順番に重ねて、洗濯かごに入れて 一日の家事が終わるのがPm11:30過ぎで、ベッドに入るのは 大抵12時を過ぎます 結婚歴28年 専業主婦歴17年です この他にも空いている時間には、漬物を漬けたりパンを焼いたり アイロンをかけたり御裁縫をしたり編み物をしたり このように時系列に書き出して見ると「専業主婦業」って 暇なようで暇じゃない…ってこと お分かりいただけましたでしょうか?

5ERIKO
質問者

お礼

事細かく回答ありがとうございます(笑) 別に専業主婦を暇だなんて書きこんだことなんてありませんが…。

回答No.3

起床 息子を保育所へ送る コンビニでコーヒーとパンを買い帰宅 自宅で自営業 昼オビ観ながらお昼カップラーメン 仕事 夕飯 仕事 風呂 仕事 ビール 就寝

5ERIKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• witwine
回答No.2

30代、女性、パートタイムです。 私は仕事のシフトによって過ごし方が変わってくるんですが、 今日の過ごし方はいかにも主婦っぽいかもしれません。 6:30 起床 6:30-7:00 朝食・昼食のお弁当作り、朝食(サンドイッチと紅茶) 7:00-7:30 身支度 7:45 夫出勤 8:00 ゴミだし兼、出勤 8:30-15:00 仕事、ランチは11:30、朝作ったお弁当(サンドイッチとクリームシチュー、紅茶) 15:15-16:30 寄り道がてら帰宅 (図書館へ本を借りに行く、目覚まし時計をなおしに出す、夕飯の買い物をする) 17:00 食事作り 18:00 夕食(野菜煮込みスープ、サラダ) 19:00-21:00 後片付けをしつつ、明日の食事作り(明日はブリ大根と菜花の辛し和え、きんぴら) これからお風呂に入って、顔パックしながらネットで遊んで、 習いものの稽古を夫が帰宅するまで(おそらく23時頃)やります。 夫の食事が終わったら、湯たんぽを作り、寝るまで読書・・・多分、1時ごろ就寝・・・。 こんな感じです。 ちなみに、パソコンは、家にいるときは大体つけていて、 音楽を鳴らしていたり、DVDを再生していたり、ネットで遊んでいたりします。 ちなみに、仕事が昼からのケースの場合は、過ごし方が変わってきます。

5ERIKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝食と昼食のサンドイッチと紅茶がお洒落な組み合わせですね。 お洒落な1日だなと思いました。

• necolip
回答No.1

5:20起床 5:40出勤 9:00退勤 9:30朝食(食パン、又はオニギリ) 11:00温水プール又は一人でカラオケ (カラオケの際は17時まで歌い続けてます) 13:00昼食(お弁当又は菓子パン) 食べ終わり次第家事、又は用事を済ませる (買い物やその他いろいろ) 17:00夕飯の下準備 18:30旦那が帰宅して一緒にお風呂 19:00夕飯(メインメニュー魚やお肉など、サラダ、添え物) 食べ終わってもテレビをダラダラ見てます 21:30ベットイン 寝ながら漫画呼んだりパソコン開いたりイチャイチャしたり。 23:00就寝 年齢21歳 性別女 職業パート・アルバイト(主婦) 基本9:30までと17:00からは平日は毎日ほぼ一緒です。 日中は親が来たり、友達と遊んだり、産婦人科に通ったり、寝てたり。

5ERIKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 若くして、結婚されたんですね。 朝からみっちりスケジュールが入ってますね。