• 締切済み

朝起きてからする事

おはようございます。 みなさん、朝起きて、出かけるまで(出かけない方も・・)何をこなしてますか? ちなみに私は 7:20起床~まずトイレ~朝シャワー~洗面歯磨き~着替え~ペットの世話~テレビを見ながら朝ご飯、化粧→8:20出勤 ・・・とだいたいこんなメニューを1時間くらいの中でやっています。 もう何年もたいていこんな感じですが、 みなさんの朝が気になります。 よかったら教えてください!

• rariko
  • お礼率28% (223/790)

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.11

子供が食い散らかした鍋(夕食はお膳の上に鍋を置いておく。皿に盛ると猫が食べてしまうため)を片付けて 洗濯機を回して. かまどで適当に下煮をかけて コノサイトニつないで(時々かまどにまきをくべて) 夏は日が出たら仕事です。

回答No.10

寝起きの悪い20代女性です。 朝は起床30分前に目覚ましをかけて、スヌーズ機能を 3回程なぐってようやく起床→ベッドに腰掛けて前髪を クリップでとめる→数分悶々とする→昨夜飲んでたお茶の 飲みかけを一口飲む→洗面所にて洗顔、とっととヘアスタイル を整えてからバッチリ朝食をとります(ちなみに朝は台所で 立ち食いです(笑)。主にバナナ、牛乳、トーストか夕飯の 残り)+弁当作り→歯磨き→自室にて化粧→着替え→一服 →出勤。ここまで約1時間半~2時間ですね。 早起き= 朝に強いと会社では言われてましたが、実は逆!!!!! 弱いから人様より早起きするんです-_-;)てきぱきやれる ものなら1時間に短縮します。冬なんかは出勤2時間前で お茶をゆっくり飲んでから出ます。

回答No.9

日によって起きる時間は違いますが。。。 起床→トイレ→洗顔→どんな服にしようかボーっと考える→着替える→TVか音楽を聞きながら化粧→朝ご飯→出掛ける って感じですかね。朝がすごく苦手で、どうしてもボーっとしてしまうので、一時間半くらいかかります^^;

• omedeto
回答No.8

4時に起きて旦那を見送る。 旦那の朝食→牛乳一杯差し出すだけ。 それから子供の弁当作り。 朝練のある上の子供を起こして朝食食べさせ登校させる。 自分の身支度。 下の子を起こし朝食食べさせ登校させる。 自分の朝食と跡片付け・・・ 戦争みたいな朝です。

• ikepan
回答No.7

とりあえず真っ先に準備体操肩入れをします。

回答No.6

平日です。 6:15起床 → 猫と犬のゴハン → 洗面(たまにシャンプー) → TVを見ながら化粧・食事 →8:20出勤 人に言うと早く起き過ぎと言われますが、 なぜかあんまり余裕はないんですよね^^;

• rinousagi2
回答No.5

昼前に起床→トイレ→うがい→朝兼昼飯→自宅で仕事 周りと比べるとすごい怠惰だなぁ(笑

noname#19167
noname#19167
回答No.4

うーむ、この質問もよく見る質問ですね…。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2119715

• K-1
回答No.3

起きる-冷蔵庫から朝飯を取り出して電子レンジに入れる-TVをつける-トイレ、洗顔-朝食準備-食う-着替え-テラスの植物に水-出勤。 こんなところですかね。 起きてから出るまで30分ってところでしょうか。 今は、テラスの苺を千切って食うというのが追加されています。

回答No.2

起床→ベッドを整える→トイレ→朝食→歯磨き→着替え→メールチェック(今、カナダにいるのでパソコンで。メールが来てればメール返信)→勉強(宿題や他に学校関係で前日中に出来なかったことを済ます)→学校 最近は授業が12時から始まるのでかなりのんびりした朝を送っています。