• 締切済み

朝起きてからする事

おはようございます。 みなさん、朝起きて、出かけるまで(出かけない方も・・)何をこなしてますか? ちなみに私は 7:20起床~まずトイレ~朝シャワー~洗面歯磨き~着替え~ペットの世話~テレビを見ながら朝ご飯、化粧→8:20出勤 ・・・とだいたいこんなメニューを1時間くらいの中でやっています。 もう何年もたいていこんな感じですが、 みなさんの朝が気になります。 よかったら教えてください!

  • rariko
  • お礼率28% (223/790)

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.11

子供が食い散らかした鍋(夕食はお膳の上に鍋を置いておく。皿に盛ると猫が食べてしまうため)を片付けて 洗濯機を回して. かまどで適当に下煮をかけて コノサイトニつないで(時々かまどにまきをくべて) 夏は日が出たら仕事です。

回答No.10

寝起きの悪い20代女性です。 朝は起床30分前に目覚ましをかけて、スヌーズ機能を 3回程なぐってようやく起床→ベッドに腰掛けて前髪を クリップでとめる→数分悶々とする→昨夜飲んでたお茶の 飲みかけを一口飲む→洗面所にて洗顔、とっととヘアスタイル を整えてからバッチリ朝食をとります(ちなみに朝は台所で 立ち食いです(笑)。主にバナナ、牛乳、トーストか夕飯の 残り)+弁当作り→歯磨き→自室にて化粧→着替え→一服 →出勤。ここまで約1時間半~2時間ですね。 早起き= 朝に強いと会社では言われてましたが、実は逆!!!!! 弱いから人様より早起きするんです-_-;)てきぱきやれる ものなら1時間に短縮します。冬なんかは出勤2時間前で お茶をゆっくり飲んでから出ます。

回答No.9

日によって起きる時間は違いますが。。。 起床→トイレ→洗顔→どんな服にしようかボーっと考える→着替える→TVか音楽を聞きながら化粧→朝ご飯→出掛ける って感じですかね。朝がすごく苦手で、どうしてもボーっとしてしまうので、一時間半くらいかかります^^;

  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.8

4時に起きて旦那を見送る。 旦那の朝食→牛乳一杯差し出すだけ。 それから子供の弁当作り。 朝練のある上の子供を起こして朝食食べさせ登校させる。 自分の身支度。 下の子を起こし朝食食べさせ登校させる。 自分の朝食と跡片付け・・・ 戦争みたいな朝です。

  • ikepan
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.7

とりあえず真っ先に準備体操肩入れをします。

回答No.6

平日です。 6:15起床 → 猫と犬のゴハン → 洗面(たまにシャンプー) → TVを見ながら化粧・食事 →8:20出勤 人に言うと早く起き過ぎと言われますが、 なぜかあんまり余裕はないんですよね^^;

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.5

昼前に起床→トイレ→うがい→朝兼昼飯→自宅で仕事 周りと比べるとすごい怠惰だなぁ(笑

noname#19167
noname#19167
回答No.4

うーむ、この質問もよく見る質問ですね…。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2119715

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.3

起きる-冷蔵庫から朝飯を取り出して電子レンジに入れる-TVをつける-トイレ、洗顔-朝食準備-食う-着替え-テラスの植物に水-出勤。 こんなところですかね。 起きてから出るまで30分ってところでしょうか。 今は、テラスの苺を千切って食うというのが追加されています。

回答No.2

起床→ベッドを整える→トイレ→朝食→歯磨き→着替え→メールチェック(今、カナダにいるのでパソコンで。メールが来てればメール返信)→勉強(宿題や他に学校関係で前日中に出来なかったことを済ます)→学校 最近は授業が12時から始まるのでかなりのんびりした朝を送っています。

関連するQ&A

  • 朝に腰痛が・・・・

    最近朝起きる時に腰痛の症状がよくあります。 ひどい時は起きるのが辛いほど痛く、それでもトイレに行かなくてはならないので少し無理して歩いてトイレに行ったり歯を磨くために洗面台に行ったりしています。 そして痛みをこらえながら出勤の準備などをしている間に、いつの間にか痛みがほとんど消えて出勤時には起床時の苦しみがうそのような感じになっていることがほとんどです。 痛みが終日継続的に続くのならば病院に行こうと思うのですが、朝のほんの少しの間だけの症状なのでどうしようか迷っています。 やはり一度病院にでも行った法がいいのでしょうか。 それとも何か自宅で出来る改善方法はありませんか?

  • 朝、歯磨きをヒゲ剃りをせずに会社へ行く夫・・・・

    結婚1年半です。 出産前は主人より早く起きてお弁当と朝ご飯を作っていましたが、今は夜中の授乳で何度も起きているので朝はゆっくりさせてもらっていて、主人より遅く起きる日もあって朝ご飯も作っていません。主人はギリギリまで寝るタイプで起きるとすぐに顔を洗って髪を梳いて着替えて出勤していきます。 以前は起きると一番に歯磨きをしていたのに、いつからか(多分産後)朝の歯磨きをしなくなりました。髭剃りも前の晩にお風呂の中で剃って、朝は剃りません。さすがに小汚い感じがするので最近「ヒゲ伸びてるから剃ってから行った方がいいよ~」「ヒゲは夜より朝剃った方がいいよ~」と言ったりしますが、大抵「昨日の夜剃ったよ」で済まされ、出勤前に剃ってくれるのは3度に1度もあるでしょうか…。 歯磨きに関しては、私もお勤めしていた頃は起きて一番に磨いていましたが今は専業主婦で夕方まで外出もしないので、掃除洗濯が終わって一息ついてから歯を磨いてお化粧をしています。もしや主人は私が朝は磨いてないと思って自分も磨かなくなったのでしょうか?! 私たちは社内結婚で私の顔は皆に知れているので、身だしなみくらいきちんとしてくれないと私が恥ずかしい思いをします…。 最近は特に激務続きで朝出て行って帰宅は夜中の2時3時…なんてことはしょっちゅうなので疲れているのはよくわかりますが、出勤前には歯を磨いてヒゲを剃ってほしいです。私は最低限のエチケットだと思うし、主人は元々口臭がきつい方なので、より一層不潔に思えてチューとかするのが嫌になってきてしまいました。 どのように言えば気持ちよく納得して実行してくれるでしょうか。

  • 朝出掛けるまでに、何分必要ですか?

    女性のみなさんは、朝(起床~家を出るまで)にどのくらいの時間をかけていますか? 私は男ですので、そんなに時間はかかりません。  シャワー・洗顔など:20分  朝食:15分  着替え:10分 合計45分です。 女性の方は化粧などで時間がかかると思いますが、結構早くから起きているのでしょうか? 内訳などもできれば書いていただければ、参考になります。 もちろん、男性の回答もお待ちしております。

  • 洗面台+バスの使い方(賃貸ワンルーム)

    トイレとバスは別々なのですが 今まで洗面台とバスも別になっている(つまり洗面所がある)賃貸にしか 住んだことがなく、洗面台+バスの使い方がよくわかりません(><) バスチェアなどは置くべきなのか どこで体を洗うべきなのか(シャワーをつかったら洗面台にかかりませんか?) 化粧品などは置いてもいいのか いっそシャワーカーテンでもつけて、ユニットみたいに使った方がいいのか・・・ みなさんはどのように使われてますか・・・?

  • 朝起きてから出勤するまでの動作

    こんばんは(*^-^*) 帰宅後の動作のアンケートを拝見してとても興味深かったので、マネッコになりますが、朝起きてから、出勤するまでの動作を教えて下さい。 私の場合。。。 目覚ましがなる→止める カーテンを開く ラジオをかける 一服する ベットを整える 朝食を食べる コーヒーを入れる 着ていく服を用意する 部屋の植物に水をやる コーヒーを飲みながらタバコを吸う シャワーを浴びる コンタクトを入れる 歯磨きをする 髪を乾かす 香水を付ける 服を着る アクセサリー、時計を付ける 化粧をする 荷物を確認する いってきま~す☆ って感じです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 朝、妻があと10分早く起きてこない。

    朝、幼児を保育園に連れて行ってから出勤しています。 早めに起きて自分の支度をして、起きてきたこどもの朝の身支度を手伝い家を一緒にでます。 家を出るのが遅れると、バスも1本乗り遅れるため出勤も多少ですが遅れます。 そのためこどもの着替えや食事や歯磨きやトイレなどをつい手伝ってしまいます。 ある日、こどもが着替えなど1人でできるようにならないのは僕が手伝いすぎるからだと妻に非難されました。こちらにしてみれば出勤に遅れるため、仕方なくそうしているだけです。 もし、妻があと10ー15分早く朝ご飯を用意してくれ、こどもがもう少し早く起きてくれれば、こどもがひとりで準備するのを今よりも見守れるかもしれません。 しかし、何度言っても妻は早く置きません。たかが10分です。 あと10分早くこどもが朝食を始めれるように準備してくれさえすればいいのです。 時間がギリギリになるたびにこちらも朝からイライラします。それをまた妻に非難されます。 僕は早く起きて自分の支度をして、そのあとこどもの準備を手伝って保育園に連れていっているのに、何度言っても生活習慣を変えない妻にそんなこと言われる覚えはありません。 これは僕が悪いのですか?妻を変える方法はありますか?

  • 朝、吐き気があるのはなぜ?

    禁煙期間2年間、飲酒毎日、年齢41歳、男性、胃の検査過去一度も 問題なし、食べすぎなし。 毎日、朝起きて、2階から1階のリビンングへ行き、水をコップ1杯 飲み、5分後トイレにたちます。そこから嗚咽が始まります。 トイレ中もあり、そのあと洗面です。洗面時もありますが、 それが終わると収まります。 特に夏より冬場、においには過敏感ではないと思います。 お酒の飲みすぎでしょうか? 歯磨きのときは以前はありましたが今はありません。 胃に何か残っていたら、嗚咽と一緒に吐きます。 昨日の消化されてないものもあります。 どのようなことになっているのでしょうか?

  • 朝早起きしたら何が出来ますか?

    最近まで帰宅するとネットゲームに熱中していました。 しかし生産性が何もないと感じ、辞めました。 ネットゲームの他の趣味はテレビとゲーム位なので、夜更かしする理由がなくなりました。 その分早く就寝し、早く起床する事にしたのですが(22時就寝5時起床) 朝早く起きても特にやる事も無く、7時30分に出勤するまで録画したテレビを見る位です。 妻と子(生後8ヶ月)が隣の部屋で寝ているのであまりうるさい事は出来ませんが、 朝早くに起きて何か生産性のあるもの、面白いものが出来たらいいなと考えています。

  • 年を取るとこういう傾向になるのでしょうか?

    朝、起床から出勤までの時間は、他所のご主人はどれくらいの時間なのでしょうか? 夫60過ぎ、私50代後半です。10年近い別居生活(単身赴任)がありました。 この度、長らくお世話になった職を辞して、少し楽な仕事に再就職。考えた末に、同居することになりました。 別居中も度々やってきていたのですが、同居するようになってから何かとストレスです。 一番の原因は、夫が朝早くに目が覚めること、これに起因しているのだと思いますが、朝食を早く食べたいようです。6時ごろから、まだかまだかと起こされます。 4月のうちは6時半くらいには食べられるようにしてましたが、、、、 家を出て行くのは、7時40分なのです。 食事(5分以内に食べ終わってます)の後はコーヒーを、それからおもむろに洗面髭剃り歯磨き。トイレに篭もって朝のお勤め。それからやっと着替えて(つまりそれまではパジャマ姿)、TVをゆっくり視聴しつつ、2杯目のコーヒー。 以前はこんなことはありませんでした。 着替えて洗面髭剃りを終えてから食卓に向かい、すぐ、歯磨きとトイレ。その間にコーヒーを用意していても、時間がない日も、じゃぁ飲むかも立ったままの慌しさ。 (以前は戸建てでしたから)1階に下りてから、全てあわせても15~20分くらいでした。もう少し、後10分早く起きたら?と呆れていたくらいでした。 何よりも嫌なのが、パジャマでウロウロされること。 私はずっと専業主婦ですから、結婚以来、一度もパジャマで食卓に向かったことはありません。起床と同時に着替えます。子供たちにもそうするように躾けましたし、事実、家族皆で暮らしていた時は皆がそうしてました。 年を取るってこういうことですか? 退職したら、昼近くまでパジャマでうろつくのでしょうか? そのくせ、朝早くから飯、飯とつつかれるのでしょうか? 同居二ヶ月で早くもウンザリしてます。

  • トイレでの歯磨き

    トイレで歯を磨くのは汚いですか? 歯を磨く場所や大きな洗面台があればいいのですが、今回の話は無い場合です。 出かけた先でランチを食べた後などトイレで磨いてしまいます。 もちろん洗面台を汚さない、邪魔にならない場所を考える、コップを持参するなど工夫はしているつもりです。 それでも白い目で見られたり、汚い、マナー違反だと言われます。 私は歯磨きしないほうが汚いと思います。 そんな奴に汚いとか言われたくありません。 歯磨きシートなども試しましたが、駄目でした。 トイレで化粧を直すのと同じで、人に会う前の最低限の身だしなみとして歯を磨きます。 もともと化粧だって人前ですることではないのだから、歯磨きがマナー違反ならトイレで化粧を直すのもマナー違反だと思います。 それでもやむを得ないから、トイレで直すことが許されているのですよね。 私が間違っているのでしょうか?