• ベストアンサー

朝何時に起きますか?

私は仕事の日は7時10分頃起きます。 (既婚・女性・子ども無し・仕事あり) 7時10分起床は遅い方かなと思ってます。 朝ご飯を食べて、弁当をして、片付けて、準備して8時半過ぎに家を出ます。 大体みなさん何時に起きるのか気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

私は中高一貫校に通っています。 授業が7時頃から始まるので、5時15分に起きて、6時の電車に乗り、駅から学校までバスで通っています。 土曜日も学校なのでだいたいそんな感じです。 日曜は11時頃に起きます。

zonoopy01
質問者

お礼

すごいハードな毎日を送っていらっしゃいますね。 きっと中高一貫校のすごい進学校(かスポーツの有名なところ)に通っていらっしゃるのですね。授業中居眠りなんてことももちろんしませんね。あーすごい。私なら完全に落ちこぼれです。 高校のとき、私も電車通勤でした。 しかし8時半始まりで、7時頃起きていたように思います。毎日眠かったな。 頑張って勉学に励んでください。 回答ありがとうでした。

その他の回答 (10)

• gorou23
回答No.11

未婚・女性・実家暮らしです 7時に起きます。仕事は9時からですが、バイクで 15分くらいなので、8時半に出れば余裕で間に合います。 寝起きはスッキリすぐ起きられるんですが、起きて 朝ごはん食べて歯磨きまでで40分くらいかかってしまいます・・。 友人は起きて15分くらいで家を出るというんですが 信じられません・・。私は絶対に1時間半はかかります・・。

zonoopy01
質問者

お礼

同じような朝を送っておられますね。 (私は仕事は9時半から。車で30分はかかる) 私は寝起きが悪いので、毎日いやいやえんです。 完全に眠気が覚めるのはご飯を食べて30分くらいすぎてからかなー。 朝の行動が早い人っています。信じれませんが。 そっちの方がいいけど、私にはできないのでマイペースで頑張るしかありません・・。回答ありがとうございました これでアンケートを締め切ります。 みなさん全員にポイントを差し上げたい気分です。 いろいろな朝の風景を知ることが出来て、大変うれしゅうございます。早起きは三文の徳は本当だなと思いました。 これからは早起きして、自分の時間をゲットしたいと思いました。 回答を下さった方本当にありがとうございました。

回答No.10

既婚・女性・子供なし・仕事ありです。 5時40分頃おきます。 ダンナと2人分の弁当を作ります。 6時5分ぐらいにダンナが家を出ます。 その後1時間ちょっとまた寝ます。 7時45分頃起きて、ダッシュで準備をして8時15分に家を出ます。 30分で洗顔、歯磨き、化粧、髪のセットし、コーヒーを飲みます。 昔から朝が苦手で、ギリギリまで寝るタイプなので、 朝の行動の早さには自信があります。

zonoopy01
質問者

お礼

朝はや!! 起きてすぐ20分の間に二人分の弁当作れちゃうですか? 到底真似できん神業ですわ・・。 空き時間に寝ると、私なら寝過ごしそうです。 起きてからコーヒー飲むあたりがカッコいい。 朝の行動がぐずな私に爪の垢を煎じて飲ませて欲しい。 回答ありがとうございました。

回答No.9

バイトの日・休みの日関係なく、6時には起きます。 朝すべき事は7時30分には終わらせるように心がけて、8時に出発するまでの残りの時間を音楽聴いたりしてのんびり過ごします。 やっぱり朝はゆとりがないと。

zonoopy01
質問者

お礼

とってもいい心がけですね。素敵です やはり朝はゆとりがあるに越したことはありません。 ・休みの日も関係なく6時おき。 ・出発するまでの30分音楽を聴く。 私もそうありたいと思います。 できるかどうかは別として、見習いたいです。 回答ありがとうございます。

• ddeenn
回答No.8

既婚・女性・子供無し・仕事ありです。 平日は6時10分頃起床です。 本当は6時に目を覚ましますが、基礎体温を測っているので。 朝食・夫の弁当を作り、7時頃夫と一緒に朝食を食べます。 7時半頃夫を見送ってから、片付けをして準備して9時頃家を出ます。 質問者様は行動が早いのですね! 素晴らしいし、羨ましいです☆ 私は朝の行動がゆっくりなので、時間に余裕がないと大変な事になります・・。 (弁当が作れなくなったり、忘れ物をしたり・・) 休日は9時~10時頃起きます。 若い頃より起きるのが早くなったような・・。

zonoopy01
質問者

お礼

いやー行動は早くはないんですね。 たぶんその逆だと思います。 段取りが悪いと夫から指摘されるので、クスン 基礎体温、私も最近測り始めました。 私は6時50分に携帯がなるので、それから測ります。 それから少しゴロゴロして起きます。 みなさんやはり早起きで感心します。 回答ありがとうございました。

回答No.6

4時20分です。 主人の朝食を作って送り出し、赤ちゃんの授乳をして、その後赤ちゃんともう一眠りします。

zonoopy01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 育児中ですか!!赤ちゃんのお世話大変でしょう・・・ 出産未経験者なので詳しいことはわかりませんが 授乳で起こされるのだから、昼寝をしないと体が持ちません。頑張ってくださいませーーー

回答No.5

こんにちは。 私は6時に起きます。 (既婚、女性、子なし、仕事なし) 夫に朝ごはんを用意して一緒に食べて、7時ちょっと前に見送ったら、また1時間くらい寝て、それから洗濯などを始めます。 なんかいつもちょっと寝足りないもんで・・・。

zonoopy01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 6時おきですか。すばらしいです。 送り出して、1時間寝るのは全然オッケーでは? 私だったら起きたとしても寝ぼけながらだんなさんを見送ることになりそうです。うちはだんなさんが8時過ぎに家を出るので、7時起きでいいので助かります。

• huyumi
回答No.4

おはようございます。 私の起床は6時前後です(目覚ましは5時20分なのに) 起床7時10分!羨ましい。 けれど9時始業と考えて8時半に家を出るとしたら割合普通ではないでしょうか。 朝ご飯とお弁当をしっかり作ってお片づけも済ませるとは。尊敬です。

zonoopy01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえいえ全然尊敬ではないですよ。 6時前後起床。そんなhuyumiさんに頭が下がります。 目覚ましはなんと5時20分。驚きです! 私が目覚めて少しして隣の住人の方がお子様を保育園に連れて行くのが聞こえて・・みんな早起きだなとしみじみ感じます。

回答No.3

こんにちは。 だいたい6時半には起きてますー 仕事の日は朝に家を出る1時間半前~2時間前には起きます。 昨日の朝、靴底が外れてびっくりしましたが、 瞬間接着剤を買ってぬって、 仕事場にまだ間に合う時間でした。

zonoopy01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 6時代に起きるのが理想なんですけど、ついつい。 私の朝は急なことに対処できないのでやはり、朝の余裕って大事です。見習いたいです。

• pigtail
回答No.2

今は、会社に行ってないので、 のんびり、マイペースで、目がさめたら起きます。 でも、姉が子供を連れて遊びに来ていない時は、 最低でも、12時ごろまでは、おふとんでごろごろしています。 遅ければ、15時くらいかな。 先日の16時には、さすがに自分でも驚きました。 姉が子供と来ていると、面白いので、 12時前でも、目がさめると起きます。 会社に行っていた時は、会社の時間が10時からだったので、9時ごろに起きていました。 どっちにしても、低血圧な事もあって、 かなり、ぐうたらな生活ですね・・・ 反省・・・

zonoopy01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 12時までお布団でごろごろですか。いいなー羨ましい。 夜寝れなくなることはないですか? 私は昼寝しても全然、夜寝れます。 働きだしたらそうもいかなくなると思うので、pigtailさん、今の生活を満喫してください。

回答No.1

我が家は主人が5時に起きるのに私は5時半。 起きたときにはすでに主人は朝食(パン)を 済ませ身支度してます。で、5時40分に 送り出してから私はゆっくり身支度。 で、出勤は6時50分です。 (既婚、女性、子供無し、仕事あり) でも、何故か休日は更に早起きで 4時半頃から目がギンギンしてます。 子供のときの遠足の前の日みたいに(;^_^A 仕事のある日はなかなか起きられないのに・・。

zonoopy01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早起きですねえ!感心します。到底私にはできません。 ちなみに私は休みの日はだいたい8時起きです。 休みの日はさらに早起きとは素晴らしいです。