• ベストアンサー

朝何時に起きますか?

私は仕事の日は7時10分頃起きます。 (既婚・女性・子ども無し・仕事あり) 7時10分起床は遅い方かなと思ってます。 朝ご飯を食べて、弁当をして、片付けて、準備して8時半過ぎに家を出ます。 大体みなさん何時に起きるのか気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

私は中高一貫校に通っています。 授業が7時頃から始まるので、5時15分に起きて、6時の電車に乗り、駅から学校までバスで通っています。 土曜日も学校なのでだいたいそんな感じです。 日曜は11時頃に起きます。

zonoopy01
質問者

お礼

すごいハードな毎日を送っていらっしゃいますね。 きっと中高一貫校のすごい進学校(かスポーツの有名なところ)に通っていらっしゃるのですね。授業中居眠りなんてことももちろんしませんね。あーすごい。私なら完全に落ちこぼれです。 高校のとき、私も電車通勤でした。 しかし8時半始まりで、7時頃起きていたように思います。毎日眠かったな。 頑張って勉学に励んでください。 回答ありがとうでした。

その他の回答 (10)

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.11

未婚・女性・実家暮らしです 7時に起きます。仕事は9時からですが、バイクで 15分くらいなので、8時半に出れば余裕で間に合います。 寝起きはスッキリすぐ起きられるんですが、起きて 朝ごはん食べて歯磨きまでで40分くらいかかってしまいます・・。 友人は起きて15分くらいで家を出るというんですが 信じられません・・。私は絶対に1時間半はかかります・・。

zonoopy01
質問者

お礼

同じような朝を送っておられますね。 (私は仕事は9時半から。車で30分はかかる) 私は寝起きが悪いので、毎日いやいやえんです。 完全に眠気が覚めるのはご飯を食べて30分くらいすぎてからかなー。 朝の行動が早い人っています。信じれませんが。 そっちの方がいいけど、私にはできないのでマイペースで頑張るしかありません・・。回答ありがとうございました これでアンケートを締め切ります。 みなさん全員にポイントを差し上げたい気分です。 いろいろな朝の風景を知ることが出来て、大変うれしゅうございます。早起きは三文の徳は本当だなと思いました。 これからは早起きして、自分の時間をゲットしたいと思いました。 回答を下さった方本当にありがとうございました。

回答No.10

既婚・女性・子供なし・仕事ありです。 5時40分頃おきます。 ダンナと2人分の弁当を作ります。 6時5分ぐらいにダンナが家を出ます。 その後1時間ちょっとまた寝ます。 7時45分頃起きて、ダッシュで準備をして8時15分に家を出ます。 30分で洗顔、歯磨き、化粧、髪のセットし、コーヒーを飲みます。 昔から朝が苦手で、ギリギリまで寝るタイプなので、 朝の行動の早さには自信があります。

zonoopy01
質問者

お礼

朝はや!! 起きてすぐ20分の間に二人分の弁当作れちゃうですか? 到底真似できん神業ですわ・・。 空き時間に寝ると、私なら寝過ごしそうです。 起きてからコーヒー飲むあたりがカッコいい。 朝の行動がぐずな私に爪の垢を煎じて飲ませて欲しい。 回答ありがとうございました。

回答No.9

バイトの日・休みの日関係なく、6時には起きます。 朝すべき事は7時30分には終わらせるように心がけて、8時に出発するまでの残りの時間を音楽聴いたりしてのんびり過ごします。 やっぱり朝はゆとりがないと。

zonoopy01
質問者

お礼

とってもいい心がけですね。素敵です やはり朝はゆとりがあるに越したことはありません。 ・休みの日も関係なく6時おき。 ・出発するまでの30分音楽を聴く。 私もそうありたいと思います。 できるかどうかは別として、見習いたいです。 回答ありがとうございます。

  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.8

既婚・女性・子供無し・仕事ありです。 平日は6時10分頃起床です。 本当は6時に目を覚ましますが、基礎体温を測っているので。 朝食・夫の弁当を作り、7時頃夫と一緒に朝食を食べます。 7時半頃夫を見送ってから、片付けをして準備して9時頃家を出ます。 質問者様は行動が早いのですね! 素晴らしいし、羨ましいです☆ 私は朝の行動がゆっくりなので、時間に余裕がないと大変な事になります・・。 (弁当が作れなくなったり、忘れ物をしたり・・) 休日は9時~10時頃起きます。 若い頃より起きるのが早くなったような・・。

zonoopy01
質問者

お礼

いやー行動は早くはないんですね。 たぶんその逆だと思います。 段取りが悪いと夫から指摘されるので、クスン 基礎体温、私も最近測り始めました。 私は6時50分に携帯がなるので、それから測ります。 それから少しゴロゴロして起きます。 みなさんやはり早起きで感心します。 回答ありがとうございました。

回答No.6

4時20分です。 主人の朝食を作って送り出し、赤ちゃんの授乳をして、その後赤ちゃんともう一眠りします。

zonoopy01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 育児中ですか!!赤ちゃんのお世話大変でしょう・・・ 出産未経験者なので詳しいことはわかりませんが 授乳で起こされるのだから、昼寝をしないと体が持ちません。頑張ってくださいませーーー

回答No.5

こんにちは。 私は6時に起きます。 (既婚、女性、子なし、仕事なし) 夫に朝ごはんを用意して一緒に食べて、7時ちょっと前に見送ったら、また1時間くらい寝て、それから洗濯などを始めます。 なんかいつもちょっと寝足りないもんで・・・。

zonoopy01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 6時おきですか。すばらしいです。 送り出して、1時間寝るのは全然オッケーでは? 私だったら起きたとしても寝ぼけながらだんなさんを見送ることになりそうです。うちはだんなさんが8時過ぎに家を出るので、7時起きでいいので助かります。

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.4

おはようございます。 私の起床は6時前後です(目覚ましは5時20分なのに) 起床7時10分!羨ましい。 けれど9時始業と考えて8時半に家を出るとしたら割合普通ではないでしょうか。 朝ご飯とお弁当をしっかり作ってお片づけも済ませるとは。尊敬です。

zonoopy01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえいえ全然尊敬ではないですよ。 6時前後起床。そんなhuyumiさんに頭が下がります。 目覚ましはなんと5時20分。驚きです! 私が目覚めて少しして隣の住人の方がお子様を保育園に連れて行くのが聞こえて・・みんな早起きだなとしみじみ感じます。

回答No.3

こんにちは。 だいたい6時半には起きてますー 仕事の日は朝に家を出る1時間半前~2時間前には起きます。 昨日の朝、靴底が外れてびっくりしましたが、 瞬間接着剤を買ってぬって、 仕事場にまだ間に合う時間でした。

zonoopy01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 6時代に起きるのが理想なんですけど、ついつい。 私の朝は急なことに対処できないのでやはり、朝の余裕って大事です。見習いたいです。

  • pigtail
  • ベストアンサー率24% (103/416)
回答No.2

今は、会社に行ってないので、 のんびり、マイペースで、目がさめたら起きます。 でも、姉が子供を連れて遊びに来ていない時は、 最低でも、12時ごろまでは、おふとんでごろごろしています。 遅ければ、15時くらいかな。 先日の16時には、さすがに自分でも驚きました。 姉が子供と来ていると、面白いので、 12時前でも、目がさめると起きます。 会社に行っていた時は、会社の時間が10時からだったので、9時ごろに起きていました。 どっちにしても、低血圧な事もあって、 かなり、ぐうたらな生活ですね・・・ 反省・・・

zonoopy01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 12時までお布団でごろごろですか。いいなー羨ましい。 夜寝れなくなることはないですか? 私は昼寝しても全然、夜寝れます。 働きだしたらそうもいかなくなると思うので、pigtailさん、今の生活を満喫してください。

回答No.1

我が家は主人が5時に起きるのに私は5時半。 起きたときにはすでに主人は朝食(パン)を 済ませ身支度してます。で、5時40分に 送り出してから私はゆっくり身支度。 で、出勤は6時50分です。 (既婚、女性、子供無し、仕事あり) でも、何故か休日は更に早起きで 4時半頃から目がギンギンしてます。 子供のときの遠足の前の日みたいに(;^_^A 仕事のある日はなかなか起きられないのに・・。

zonoopy01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早起きですねえ!感心します。到底私にはできません。 ちなみに私は休みの日はだいたい8時起きです。 休みの日はさらに早起きとは素晴らしいです。

関連するQ&A

  • 朝スッキリ起きられる方法教えて・・・?

    25才、2才の娘を持つママです。 タイトルの通り最近、寝ても寝ても眠く、朝もスッキリ起きられません。 大体夜は12時までには寝て、朝は6時に起きます。 朝ごはん・弁当作りをし、7時半頃旦那を送り出します。 その後は、子供と朝ごはん、洗濯などを済ませ、9時頃にはソファにゴロンとしてしまいます。 6時から9時までの間はもうだるくて眠くて・・・。 昼頃まで子供がお茶だのビデオだのと眠っているのか起きているのか・・・そんな状態です。 最近、引越しをして環境の変化やご近所付き合いなどでストレスや疲れもあるかとは思うのですが、子供のためにも良くないと思い、何とかしたいです。 何か良い方法ありませんか??

  • 保育所へ預けている方、朝何時から始動されてますか?

     4月から子供たちが保育園に通いだしました。 来週から仕事に出るのですが(9時~16時)お弁当作りや、夕食準備をある程度やっておいてから出かけたいと思います。 子供を保育園に預けるのに家を出るのは7時40分頃です。  皆さんの一日の流れを教えて頂ければ幸いです。

  • 朝が起きられない。喝をください!!!

    現在1歳3か月の双子、3か月の赤ちゃんがいる育児休暇中の主婦です。昼間は、私一人で育児しています。 夜に、双子を9時に寝かしつけた後、主人と夜ご飯を食べ、皿洗いやゴミまとめ、洗濯などをして寝るのが大体11時半~12時です。3か月の子が3時間おきの授乳がありますが5分程度で寝ます。 朝6時半に主人を送り出すために起きますが、まだ子供たちは寝ているので、かなり眠たいので、もう一度寝てしまい、そのあと9時か10時まで寝てしまいます。子供たちは8時半ごろ起きて遊んでいるんのですが、私が起きられず、朝ごはんをあげるのが10時になって、毎日自己嫌悪になってしまいます。 どうすれば、朝おきられるのでしょうか。喝をください。

  • 朝7時起きって遅い?

    7ヶ月の子どもがいます。 だいたい9時~10時の間に寝かしつけ、夜泣きもありますが毎朝7時頃起床です。 義母に、7時なんて遅いわね~私たちはもう家出てるわよ。休みの日も毎朝5時起きよ。もっと早く起きなさい。と言われました。 早く起きると体に良いですか? 寝不足でツラいのもあるけど、子どもは早起きさせた方がいいのかなと思いまして。 ちなみに旦那は8時半起きです。。

  • 「朝一番」「夕方」って具体的に何時?

    こんばんは。 仕事上で時々出てくる言葉ですが、 「朝一番」(同類で“午後一”とか)や 「夕方」って何時のことを想定していますか? 例えば、「明日の朝一番に電話します」って何時のこと?「夕方お届けにあがります」って何時くらいの時間帯? 以前ラジオで「数分」というのが人によって「2、3分」だったり、「5、6分」だったり結構幅があるという話題を聞き、面白いなあと思っていました。 私のイメージでは朝一番は8時半(自社の勤務開始時刻)または9時(大体の会社で始まるであろう時刻)。 夕方は、「16時~17時」仕事で言うと、勤務終了かその1時間くらい手前までの時間帯。 私自身は、仕事の約束では、具体的な時刻や時間帯を確認するようにしています。そうじゃないと、認識の違いで困ることもあるので。 どうってことない質問ですが、よろしければご参加ください。よろしくお願いいたします。

  • 朝起きられないのですが・・・

    こんにちは。 2ヶ月半の子供を持つ母親です。 ようやく夜も時間になると寝てくれるようになり少しずつリズムがついてきました。 出産までは主人の朝ごはんを作ってちゃんと送り出せていたのですが、 出産して育児に追われ、朝ごはんを作ることが出来ません。 ひどいときは起きれません。 申し訳ないと思いつつ、でも夜も3~4回起きるので体がしんどいです。 経験者のお母さんがたは、実際どれくらいで朝時間どおりにおきて、 主人を送り出したり出来るようになりましたか?多分ちゃんと やってらっしゃるかたはお弁当なんかも作ってらっしゃると 思うんですが、なんせ初めての子供で大変です; 私が怠けすぎなんでしょうか・・・。

  • 朝、なかなか起きられないんです・・・。

    いつもお世話になります。 私は今、仕事を持つ主婦の2年生です。 子供の頃から朝なかなか起きられない性格(!?)だった のですが、母や祖母に大きな声で「起きなさ~い!!」と 言われてやっとおきられるほどでした。目覚ましも何個か使いましたが声には負けてしまう状況でした。 結婚して主人と二人暮らしの為、大声で起こして くれる家族もいません。(あたりまえっ!て起こられそう ですが) 就寝時間は主人の帰宅も遅い為だいたい0時~0時半頃、 (帰宅が10時は過ぎる為、食事も遅いです。これも 関係あるのかしら???)起床時間は目標は6時半前です。 いつも目覚ましをかけ、明日はちゃんとおきるぞ!!と 気合を入れてから眠るのでが、どうしても7時は過ぎて しまうのです。(T_T) 目覚ましは自分で止めている 様です。目覚ましを遠くに置くとかいろいろ試して みたのですが、ダメでした。(>_<)  朝、きちんと起きられる方、何か良い方法をご存知の方 いらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 朝から何もしない妻

    私は朝五時半過ぎに起きて、共稼ぎなので、自分の弁当や洗濯を干し、時には夕飯の1品をつくっています。 しかし妻は私より早く起きますが、朝から走りに行ったり、外の草むしりを朝6時までやり、その後、子供と朝御飯や子供の勉強をみて、ほぼ朝の家事は私がやっています。 そして、7時前には、私は出勤します。 私はそんな何もしない妻に腹が立ち、両親や周りの共通の友達に、妻が何もしない、私が全て家事をやっていると妻の悪口を言うと、妻は、あなたが毎日、家の家事を全てやって、妻は何もしないと周りに言い回っているのだから、きちんと有言実行で、家の家事を全てするように言います。 こんな妻はどうすればいいですか? 私はほとんど朝も早く、夜も遅いため子どもとも関われません。土日も仕事のことが多く、それも妻は不満のようで、育児が出来ないなら、家事ぐらいしたらと言われます。 これっておかしくないですか?

  • 働くママ!子供の朝ごはんはどうするんですか?

    まだ子供は2ヶ月で来年職場復帰の 予定なのですが、働く皆さん、 子供の朝ごはんってどうしていますか? 1歳ごろって遊び食べしながら30分くらい かけてやっと食べるんですよね? 自分の出勤準備などで唯でさえ 時間との戦いの朝なのに..みなさん、 どうやって乗り切っていらっしゃるのですか? うちは多分、7時半には出ないと間に合わないので もしそんなに食事に時間がかかるなら6時30過ぎには 起こさなければならないのかな? 自分の準備を含めると自分は5時半起き?? 復帰する自信が縮んできます~。 でも皆さんそうやって頑張ってらっしゃるんですよね。 私も頑張らなきゃ。ということで朝ごはんは どうしてらっしゃいますか?教えてください。

  • 朝、起きられない

    生活の都合上、20時過ぎ就寝(なんやかやで21時くらいにはなる)4時起床が理想です。時間的には7.5時間は睡眠がとれることになります。 なのですが、朝起きられません。 頭は目覚めるのですが、身体が起きられません。 朝起きあがれないときにすること、というのを調べていろいろやってみました。 ・手をグーパーしたり、布団のなかで身体をうごかす ・冷水で顔を洗う ・常温の水、もしくは冷水をコップ1杯飲む ・ストレッチやラジオ体操、スクワットをする ・トランポリンをする ・ブラック珈琲を飲む ・ミントのにおいをかぐ、ミントタブレット、ミントガム、眠気覚ましのガムをかむ ・栄養バランスを考慮したあさごはんをしっかり食べる ・パソコンやスマホのブルーライトを浴びる ・玄関の外(間東)に出て、太陽光を浴びる でも、えらくてだるくて、力がはいらないです。 眠気はありません。とにかくだるい、きつい。 たとえばストレッチをしようとしても、ふらふらでへたりこむ。 3LDKの家の中を移動するにも、ふらふらでだるくて、たまにへたりこむ。 頭がぼんやり、ぼーっとした状態です。 自宅で仕事をしているのですが日中だけでは時間が足りず、早朝にも仕事をしたいです。夜は、わたしは持病の薬を飲んでいて、その副作用で強烈な眠気がくるので 子供たちを寝かしつける時間(20時~21時)に一緒に寝てしまいます。 あと、4時に起床したいところが2時半とかに目が覚めてしまうことがあり このときはけっこうスッキリしているのですが、さすがにこの時間は早すぎると思い2度寝してしまいます。 すると4時には起き上がれず、次に目を覚ませるのは6時~6時半、このときには おきあがることはなんとかできるのですが、だるくてたまらない、ふらふら。 朝、すっきりとして活動できる方法はありませんか