• ベストアンサー

文字化け

ウィキペディアの表示が変な日本語フォントで表示される。 表示される書体に見覚えがなりませんし、もちろんインストールした覚えもありません。インターネットオプションのフォントを見てもMSゴシックになっています。エンコードも色々試しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.1

インターネットオプションの全般で、ユーザー補助のボタンを押して、webページで指定されたフォントスタイルをしようしないにチェックをいれて、見てください。 ほかのフォントを使用しているみたいです。 ほかのページを見るときにスタイルが変らなくなることがあるので、そのときは、チェックをはずしてください。

tec-mas-id
質問者

お礼

フォントスタイルは直りました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Senna_FF
回答No.4

>OSの違いからか同じ内容のボタンが見当たりません。 >当方、Windows Me です。 ブラウザは何を・・・? #1さんのおっしゃられる「ユーザ補助」からの書式設定はできたのですよね? であれば、同じオプション画面上にボタンがあると思うのですが。 ブラウザがNetscapeであれば、 1.[編集]→[設定]→[詳細]→[キャッシュ] 2.「メモリキャッシュをクリア」と「ディスクキャッシュをクリア」

• Senna_FF
回答No.3

使用環境とか聞かずに安易に答えてしまいました。すいません。 IEを使用しているのであれば、 1.[ツール]→[インターネットオプション]→[全般]タブ 2.「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」ボタン押下 3.「履歴」の「履歴のクリア」ボタン押下

tec-mas-id
質問者

補足

OSの違いからか同じ内容のボタンが見当たりません。 当方、Windows Me です。

• Senna_FF
回答No.2

もう試されてるかもしれませんが、一時ファイルや履歴のクリアは実行されましたか? 今まで見れていたのならば、キャッシュ破損もありえると思うので、 やってみる価値はあると思います。

tec-mas-id
質問者

補足

一時ファイルや履歴のクリアはどこから行うのでしょうか?