• ベストアンサー

名古屋駅周辺スーパー(食料品売り場)情報求む!

このたび、勤務先が名駅に移転することになりました。北の方から自転車で通勤するのですが、帰りに食材の買い物の出来るお店を探しています。 #今まではSHOP99に行っていました。 夜10時以降でも食料品の買い物の出来るお店はないでしょうか? 名駅だけでなく、浅間町とか則武のあたりでもOKです。幅広く情報を募集しています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35582
noname#35582
回答No.1

お尋ねは名駅~則武・浅間町ですよね。 名駅の「成城石井」は夜10時閉店ですが、ご希望からは外れますか? 多分、「成城石井」以外では、そのあたりで「夜10時以降でも食料品の買い物の出来るお店」はないと思います。 あってもSHOP99ではないでしょうか…。 夜遅くまで営業していて、食料品が買える-となると「ヤマナカ」、「マックスバリュ」、「ナフコ」、「パレマルシェ」くらいしか思い当たりません。 「北の方」がどのあたりか分からないので難しいのですが、浅間町から(かなり)頑張って足を伸ばせる範囲ならば、 マックスバリュ鳩岡店(北区鳩岡町1丁目7-17 電話:052-917-0851)が24時間営業 ヤマナカ庄内通店(西区庄内通1丁目40-1 電話:052-522-5862)が夜11時まで営業 パレマルシェ又穂店(名古屋市西区又穂町2-1 電話:052-522-8688)が夜10時まで営業 だったと思います。 方向が違っていたらごめんなさい。 地下鉄の「庄内通駅」近辺に住んでいる友人が、行くのがその辺りなので…。 あとは、営業時間の情報がなくて申し訳ないのですが、「feel」の志賀公園店(北区平手町1-13 電話:052-919-2116)や栄生店(中村区栄生町1-2 電話:052-482-7676)は場所的にはどうでしょうか? 私の家の近所の「ナフコはせ川・代官店」(東区代官町15-24 電話:052-933-9371)は夜11時まで営業していて大変便利なのですが、同じ「ナフコはせ川」で、ご希望の地域に近い「菊井店」(西区菊井1-17-8 電話:052-571-2856)は、午後7時30分閉店なんですよね…。 私の家の近所では、他にも「バロー車道店」(東区葵ニ丁目9番25号 電話:052-930-6070)も夜11時まで営業していますが、「バロー光音寺店」(北区水草町1-47-1 電話:052-910-2700)は夜10時までですね。 夜10時以降となると難しいかもしれません。 私は、「ナフコはせ川・代官店」と「バロー車道店」のおかげで大変助かっています。 夜11時まで営業ですと、宴会帰りでも寄ることができますから(私は栄近辺へ自転車通勤なので)。

sunny-side-up
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 やはり、西区のあのあたりはスーパーがすくないですね。 あえていけるとしたらミユキモールくらいかなと。 家が、枇杷島スポーツセンターのあたりなので ほかは、ちょっと遠すぎます(泣) 栄生のFEELは営業時間の面でも、価格の面でも、品揃えの面でも、買いやすさの面でも、接客の面でもかなり物足りないんですよね~。 車があれば便利なのでしょうが・・・。 どうも、ありがとうございました。 (現在家の近くに建設中のヨシズヤにはかない期待をかけています・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名古屋市東区の食料品店

    最近 名古屋市東区のマンションに暮らしはじめたのですが(地下鉄 高岳駅2分の場所です)、やはり中心部に近いためか、食料品を買いに行こうとおもっても、スーパーたるものがなく、困っています。先日 自転車を購入したので色々走ってみたり、ネットでみたりしてるのですが、みつかりません。唯一、代官町のマックスバリューはみつけましたが、あんなに住宅やマンションがあるのに みなさんどこに買物に行かれてますか?教えてください。ちなみに車はもっていません。

  • 名古屋駅に自転車通勤する人はどこに駐輪するの?

    今クロスバイクで名駅まで自転車通勤していて、ユニモールあたりの駐輪場に止めています。 しかし、あるのはママチャリばかりでロードバイクなどは全然見かけません。 ロードなどで通勤している人はどこに止めているのですか? 今度シクロクロスを買いたいなと思ってはいるのですが、どこに止めよう?という問題が急浮上しました。 #クロスバイクならまだあの駐輪場でもいいかなぁと思ったりはするんですが、新しいのをあそこに止めるのは躊躇します。 ちなみに朝8時頃に到着して帰りが22時過ぎになることが多いです。

  • 葛飾区亀有駅周辺で食材や日用品の安いお店は?

    11/13金曜日に、亀有に引っ越してきました。 (といっても、来年に入籍・結婚なので、しばらくは週末通いですが) 食料品は、一応、駅前やアリオのイトーヨーカドーで買い物予定ですが、他に食材が安い!というお店はありますでしょうか? また、日用品(ティッシュなど)の安い薬局はありますでしょうか? 亀有にお住みの方いらっしゃいましたら、色々な情報を教えていただけたらと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 武蔵浦和駅周辺での買い物について

    武蔵浦和への引越しを予定しています。(駅から徒歩10分圏内です。) 駅下にあるマーレ・マルエツ以外に生活必需品(食料品や薬、シャンプー、ミネラルウォーター)などがお安く購入できるようなお店はありますか? 駅近くを歩いてみましたがドラッグストアやスーパー、ディスカウントストア等も見当たらず、途方に暮れてしまいました。 新居では車を手放してしまい移動手段も自転車だけのため、駅近くで買い物せざるをえません。 よろしくお願いいたします。

  • 東京・大井町で肉や魚の安いスーパー

    仕事帰りに大井町で買い物をして帰りたいのですが、 大井町で安く食料品の買い物をするにはどこがオススメでしょうK? 見渡す限り、駅前のイトーヨーカドーしか スーパーが見当たりませんが、他に安いところがあれば 教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 自転車通勤(片道10キロ)におすすめの自転車

    満員電車がどうしても体質にあわず、気分が悪くなってしまい、途中下車しながらの通勤をしています。 最近、自転車通勤という選択肢を知りました。 時間がかかっても、健康に良さそうだし、精神的には楽かなと思い、自転車を探しているところです。 片道10キロ位で三鷹まで通うのですが、マウンテンバイクやらクロスバイクやらいろいろあって、どれにしたらよいのかさっぱり分かりません。 しかも、そんなにお金も掛けられないので、予算は5万円以内です。。。 帰りに、食料品の買い物もしたいので、前にカゴもついているといいのですが。。。 又、時々はスカートもはきたいと思っています。 こんな、わがままな条件を満たしてくれる自転車ってありますでしょうか?

  • (東京八王子市)高尾駅周辺で安いおすすめのお店教えて!!

    ちょっと前まで別のカテゴリーにこの質問を載せていて、見ていた友人に『カテゴリーを変えたほうが・・・』と言われたのでこちらの地域情報のカテゴリーへ移転させていただきました。 で、本題なのですが・・・ 今年の4月から大学に通う事になり、東京都八王子市東淺川町(高尾駅近く)で一人暮らしをする事になりました。 高尾駅からあまり遠くない場所で安いお店を探してます。 例えば・・・八百屋さん・ドラックストア・食料品など、日常生活をする上で切り詰められそうなお店。 地図を見たらドンキホーテがあるということは書いてあったのですが、その他はサッパリ・・・ なので、地元の方で『良くこのお店を使うよ』とか『この店はとにかく安いぞ!』などというのがあったら教えてください。 それから・・・おかしな話なのですが、わたくし、パンのミミが好きで(笑)パンのミミを売っていそうなところがあったら是非!教えてください。   では、よろしくお願いします。

  • JR川崎近辺

    JR川崎近辺から京急八丁畷方面で、一人暮らしの人が買い物をするのに最適なお店をさがしています。 買い物といっても、毎日の自炊用の食材などです。 とくに変わった料理と言うワケではなく、ごく普通の家庭料理用の食材です。 仕事帰り(午後8時くらいまで)でも、土日のまとめ買い用のお店でもかまいません。 お近くにお住まいの方などお薦めのお店、スーパー、商店街などお教え下さい。 ちなみに、車は持っていません。自転車で行ける範囲でおねがいいたします。

  • 名古屋市北区でパンク修理

    こんにちは。 昨日、名古屋市北区の大曽根に引っ越してきました。 自転車で買い物中に、何かを踏んだのか、自転車がパンクしてしまいました。 徒歩圏内でパンク修理のできる店があれば教えていただきたく。 ネットで検索しても実際行ったら休業中だったり… 徒歩では若干厳しい距離でもこの際かまいませんw 通勤も自転車ですので、今は自腹でバスに乗る毎日です。 大変困っています。 よろしくお願いします。

  • 至急教えてください

    通勤服を揃えたいのですが、新宿か銀座でお勧めのお店があったら教えて下さい。 仕事帰りに買い物をするのに便利な場所が新宿か銀座なのですが、買い物をしようと思っても、どちらも全く知らない町なので、どこに入ってよいか分からず困っています(;n;) 洋服一点が5000円~1万円くらいで、安そうに見えない服を買っていきたいと考えています。(スーツは着ませんが、それなりにキチンとした格好を求められています) 是非アドバイスよろしくお願いします。