• ベストアンサー

名古屋駅周辺スーパー(食料品売り場)情報求む!

このたび、勤務先が名駅に移転することになりました。北の方から自転車で通勤するのですが、帰りに食材の買い物の出来るお店を探しています。 #今まではSHOP99に行っていました。 夜10時以降でも食料品の買い物の出来るお店はないでしょうか? 名駅だけでなく、浅間町とか則武のあたりでもOKです。幅広く情報を募集しています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35582
noname#35582
回答No.1

お尋ねは名駅~則武・浅間町ですよね。 名駅の「成城石井」は夜10時閉店ですが、ご希望からは外れますか? 多分、「成城石井」以外では、そのあたりで「夜10時以降でも食料品の買い物の出来るお店」はないと思います。 あってもSHOP99ではないでしょうか…。 夜遅くまで営業していて、食料品が買える-となると「ヤマナカ」、「マックスバリュ」、「ナフコ」、「パレマルシェ」くらいしか思い当たりません。 「北の方」がどのあたりか分からないので難しいのですが、浅間町から(かなり)頑張って足を伸ばせる範囲ならば、 マックスバリュ鳩岡店(北区鳩岡町1丁目7-17 電話:052-917-0851)が24時間営業 ヤマナカ庄内通店(西区庄内通1丁目40-1 電話:052-522-5862)が夜11時まで営業 パレマルシェ又穂店(名古屋市西区又穂町2-1 電話:052-522-8688)が夜10時まで営業 だったと思います。 方向が違っていたらごめんなさい。 地下鉄の「庄内通駅」近辺に住んでいる友人が、行くのがその辺りなので…。 あとは、営業時間の情報がなくて申し訳ないのですが、「feel」の志賀公園店(北区平手町1-13 電話:052-919-2116)や栄生店(中村区栄生町1-2 電話:052-482-7676)は場所的にはどうでしょうか? 私の家の近所の「ナフコはせ川・代官店」(東区代官町15-24 電話:052-933-9371)は夜11時まで営業していて大変便利なのですが、同じ「ナフコはせ川」で、ご希望の地域に近い「菊井店」(西区菊井1-17-8 電話:052-571-2856)は、午後7時30分閉店なんですよね…。 私の家の近所では、他にも「バロー車道店」(東区葵ニ丁目9番25号 電話:052-930-6070)も夜11時まで営業していますが、「バロー光音寺店」(北区水草町1-47-1 電話:052-910-2700)は夜10時までですね。 夜10時以降となると難しいかもしれません。 私は、「ナフコはせ川・代官店」と「バロー車道店」のおかげで大変助かっています。 夜11時まで営業ですと、宴会帰りでも寄ることができますから(私は栄近辺へ自転車通勤なので)。

sunny-side-up
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 やはり、西区のあのあたりはスーパーがすくないですね。 あえていけるとしたらミユキモールくらいかなと。 家が、枇杷島スポーツセンターのあたりなので ほかは、ちょっと遠すぎます(泣) 栄生のFEELは営業時間の面でも、価格の面でも、品揃えの面でも、買いやすさの面でも、接客の面でもかなり物足りないんですよね~。 車があれば便利なのでしょうが・・・。 どうも、ありがとうございました。 (現在家の近くに建設中のヨシズヤにはかない期待をかけています・・・)