• ベストアンサー

至急教えてください

通勤服を揃えたいのですが、新宿か銀座でお勧めのお店があったら教えて下さい。 仕事帰りに買い物をするのに便利な場所が新宿か銀座なのですが、買い物をしようと思っても、どちらも全く知らない町なので、どこに入ってよいか分からず困っています(;n;) 洋服一点が5000円~1万円くらいで、安そうに見えない服を買っていきたいと考えています。(スーツは着ませんが、それなりにキチンとした格好を求められています) 是非アドバイスよろしくお願いします。

  • eenm
  • お礼率26% (56/213)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

新宿小田急の4Fにいけば、そこそこの値段でそれなりのものが見つかるはずです。 通勤服なら、 ICB、ナチュラルビューティー、アンタイトル、ロペ、ミッシェルクラン、フラジール、、、 などなど、それなりのブランドが揃っていますよ。 もし、それよりももう少しカジュアルよりの流行物を探すなら、その4階から繋がっている通路で南口方面に出て、ルミネ1へ行くと、トゥモローランド、アローズ、ビームス、アクアガールがB1~2Fに集まってます。 で、値段を優先するなら、そのまま隣のミロード2FのINDEXへ行けば、バッチリかと思います。 すべて駅ビルだし繋がっているので、探しやすいかと思います。小田急デパートは20:30、ルミネ、ミロードは21:00まで開いています。

eenm
質問者

お礼

閉店時間まで教えていただいて、有難うございました! 大変参考になりました!

その他の回答 (4)

noname#57875
noname#57875
回答No.4

私がよく買い物する「ZAZIE」というお店が質問者様の希望のお値段に合うかもしれません。 調べたら新宿MY CITYの3階に入っているようです。

参考URL:
http://www.cabin.co.jp/
eenm
質問者

お礼

MY CITY、他の方もお勧めのようですし、近いうちに行ってみます! 回答ありがとうございました。

noname#10977
noname#10977
回答No.3

eenmさん はじめまして。 東京在住のものです。 >洋服一点が5000円~1万円くらいで、安そうに見えない服 とのことですね。 私が知っている範囲でアドバイスさせて頂きます。 【新宿】 1)MY CITY 2)無印良品店 3)コムサ ストア 4)ベネトン 新宿は各ブランド毎の路面店はほとんどないよう思います。 上の他となると伊勢丹・高島屋・丸井・小田急などのデパートになると思いますが、1万円を超えると思います。 【銀座】 4)ZARA (銀座7丁目店)http://www.zara.es/i04/index.php #1の方のご回答が大変参考になると思います。 銀座は各ブランドの路面店が多いです。 以上、参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.zara.es/i04/index.php
eenm
質問者

お礼

今日、早速新宿のコムサに行ってきました。 閉店間際で、他のお店などは見られなかったのですが、とりあえずニットの洋服を一着買ってくることができました! ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.2

こんばんは 女性の方でよろしいのでしょうか? 有楽町阪急2Fの中に、プロポーションボディドレッシングというブランドがあります。 有楽町阪急は丸の内のOLさんが多い場所なので、無難なお洋服が見つかると思います。 http://www.hankyu-dept.co.jp/yurakucho/index.html http://www.sanei.net/brands/index.html それからNATURAL BEAUTY BASICも中々いいと思います。 銀座松坂屋に入ってます。 http://www.sanei.net/nbnbb/index.html いいものが見つかるといいですね。 ご参考までに・・・

eenm
質問者

お礼

NATURAL BEAUTY BASICは私も気に入っています。(ただ、少々私には高めなので、なかなか買えませんが。。。) 教えていただいた場所には是非行ってみるつもりです。 回答ありがとうございました!

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1

銀座なら、 ◎有楽町マリオン  阪急と西武が入ってますが、OLを意識した品揃えです。 ◎プランタン  ここもOL向けが多いです。

eenm
質問者

お礼

大変参考になりました。 今日は新宿に寄ってみたので、明日は銀座に行ってみようと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 通勤ルート(古河→神保町)

    現在、古河(茨城)に住んでいます。 4月から神保町(東京)へ通勤するのですが、定期を以下のうちどちらのルートで作ったらよいか迷っています。 (1)古河→(宇都宮線)上野(銀座線)→三越前(半蔵門線)→神保町 (2)古河→(宇都宮線、湘南新宿ライン)新宿(都営新宿線)→神保町 どちらのほうが総合的に見て通勤・帰宅の際、便利でしょうか? 詳しい方にぜひアドバイスを頂きたいです。 みどりの窓口では、(2)のルートの場合、新宿までしかSuicaの定期は作れない?と言われました・・。もう1枚PASMO等を新宿で作る必要があるようです。 あと、たとえば新宿経由で作った場合、帰りが上野経由だと、定期とは別に料金が発生してしまうことも気になっています。通勤の際は便利な湘南新宿ラインがあっても、帰りはそれがなく、上野経由のほうが早かったりするので・・。

  • 銀座通勤で便利な場所を教えてください!

    銀座4丁目で働いています。 春頃に一人暮らしを考えているので銀座通勤30分圏内でどこが住みやすいですか? 電車の便の良さ、買い物の便利さ、治安など一人暮らしに便利な点を色々聞きたいです。 会社最寄駅は有楽町(JR/地下鉄)・銀座(地下鉄)・銀座1丁目(地下鉄)です。 特に大森(京浜東北線)大井町(京浜東北線)要町(有楽町線)飯田橋(有楽町線)の情報が欲しいです。 その他にもオススメの場所があったら教えてください。

  • どうか具体的に教えてください

    僕は19歳の男ですが、洋服のセンスがないです。ってかダサいです。普通の19才といったら、カッコいいとかって華やかなイメージが僕にはあります。で、僕も頑張ってどうにかそのイメージに近づきたくて投稿しました。 まず美容院に。高いお金を払ってきってもらいました。あまり安いところと違いが分からなかったですが…。 次に、ファッション誌売り場に行って立ち読みしてみました。ですが、どれもこれも背伸びしすぎというか奇抜というか…。 因みに、僕は166センチ70キロ。剣道をやっていたので結構ガッチリタイプで、色は黒くて、よく老けて見られます。多分25才以上に見られているんじゃないんでしょうか。 そこで、本題ですが、ずばり僕にはどんな洋服が似合うでしょうか?また、誰でも似合ってはやっていて便利みたいな洋服ありますか? あんまりいきなりかっこつけだすと「みろよ…あいつ何カッコツケはじめちゃってんの?カッコいいとでも思ってんのかね?」とかって思われちゃいそうで今まで買えなかったのですが。 で、まず何を買っていいか全然分からなかったので、某オシャレ洋服屋に行って、勇気を出して「何か便利な上着ありますか?」とカッコいい店員さんに聞いてみたら、あわせやすいとかいろいろいわれながら、黒のスーツの上着見たいなボタンが3つあるジャケットをを薦められました。はやっているのかもしれませんが、どう考えても似合う気がしなかったので、逃げるようにお店を出ました(汗) ああいうお店は確かにいい洋服が多かったです。でも出来ればああいうところは高いですし苦手なので控えたいのですが、こぎれいな人はみんなああいうところでお買い物なんでしょうか? ワケわかんなくなってしまったのですが、「これを買いなさい」ってのありませんか? どうか普通の19歳になれるようアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • スーツで洋服屋

    忙しくて時間がないので会社帰りに買い物をしたいと思ってるんですが、スーツで洋服屋へ行くとやはりうきますか?場所は表参道辺りなんですが。 誰も見ていないとはわかっていても気になるので教えてください。

  • 東京買い物する街(ファッション)

    20代半ばから後半の女性の皆様。お買い物は、どこの街でされていますか?私は、いつもどこに行くかでまず悩みます。ブランド等も特に決まっていないので、尚更決まりません。 銀座(有楽町)、新宿、台場、池袋、渋谷、錦糸町(家から割りと近いので)などです。たまに、船橋のららぽーとにも行きます。 20代半ばから後半の女性の皆様、主にどこの街で買い物されますか?なぜその街なのかも教えてください。 私の系統は、JJかRayです。JJの様な大人カッコイイファッションに憧れてはいるものの、体が少し太めなので、どうしてもRayの様な甘い系に走ってしまいます。ファッションセンスも良くない方なので、持っている服の系統がバラバラです。年齢も年齢なので、飾りすぎずラフすぎない格好をしていきたいので、おすすめのブランド等もありましたらアドバイスお願いします。

  • 東京の東側の住みやすさ

    西武新宿線の沼袋に住んでいます。 職場が神保町に変わりますので、現状より良い部屋で通勤に便利、家賃が同じくらいという条件で篠崎の物件を考えています。 そこで質問です。 東京の西側にしか住んだことが無いですが、東側はどんな感じですか? 今は新宿や高田馬場に近く、買い物等はそこでしています。 あまり外出することはなく、それ以外の場所には行きません。 篠崎に住んだ場合、錦糸町や秋葉原が近くなると思うのですがそれらの街の便利さはどうでしょう。 また篠崎は沼袋よりずっと郊外ですが、雰囲気や利便性等かなり違うものでしょうか。

  • 結婚式に着ていく服がわからない!(至急)

    明日兄の結婚式があります。 私はリクルートスーツ(?)しか持っていない10代で、そのスーツを着ていこうと思ったのですが、家族が服装で悩んでいるうちに、「自分はこれじゃいけない?!」と思い始めてきました… スーツは黒で、唯一持っているパンプスはスーツとセットの黒のパンプス。結婚式に持っていけそうなバッグは特に持ってないです。 普段はカジュアルな格好ばかりで、それっぽい服を全然持っていません… 中に着るシャツを襟がヒラヒラたやつにしようかと思ったのですが、スーツの襟があまり開いていませんでした…。 どなたか私をコーディネートしてください。 太っている女性です。身近な人に結婚しそうな年齢の人はいないので当分結婚式は無いと思うので予算は一万円くらいで…

  • 東京でチャイナを売っているお店!

    かなりあせってます! 今週末急にチャイナ服が必要になり、東京(できれば新宿や渋谷、銀座など)でチャイナ服を売っているお店を教えてください!あまり安っぽいものではなく、1万~2万円ぐらいで探しています。 よろしくお願いします!!!!

  • 東京で買物した服を郵送するのは、どこがお得(便利)?

    東京に服を買物にいくと、帰りに荷物が多くて大変なんですが 服みたいに重くないけどスペース取るようなものは、どこで郵送するのはお得(便利)でしょうか。

  • 一人用のトランポリンが欲しい

    タイトルの通りです。 売っている所をご存知の方、いらっしゃいませんか? 買い物に行くとしたら、 新宿が一番便利ですが、渋谷、池袋、銀座あたりでもOKです。 そのあたりで、具体的に、 「どこそこで売っているよ」という情報があったら 教えてください。 通販でもいいです。

専門家に質問してみよう