• ベストアンサー

倉庫で複数インターネットを使いたい

今ウィルコムのPCカード型のものを使用しています。 倉庫で複数のパソコンをインターネットできるようにしたいのですが何かいい方法はありますか? ちなみにモジュラーの差込口などありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.2

構内交換機を取り付けると、内線電話と外線そしてインターネット が可能に成ります。 倉庫が広くて電波強度が低ければ、構内用アンテナを追加すればOKです。 もうじき、WAN環境も無線の方式が使えそうです。 (一部でサービスが開始?)--->WinMAX PCカード型の機器でもヘッドセットを使用すれば電話が可能ですね。

hidekitisan
質問者

補足

えーっと??? 構内交換機というのはなんですか? 倉庫はそんなにでかくないですが、貸主から電話回線等ひく工事の許可が難しいです。おおっぴらに工事ができなそうです。こっそりインターネット環境を整えたいです。できれば! 構内交換機というのは自分で取り付けたり可能なのでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#17454
回答No.4

http://cafed.lime.ne.jp/freetool.php イントラネット用の簡易サーバ Web・メール・プロキシー・FTP 自分の場合WIN95/WIN98SEでの環境なので 質問様のPCがXPとすると 動作するのか分かりません BJDはフリーソフトですので PDAはザウルスとかポケットPCやハンドヘルドPCの事

回答No.3

使用環境がわかりませんが win98のノートPCにAirHのカードを付けて また無線LAN(有線LANから変換するアダプターを付けて) ソフト上のRROXYソフト BJDを導入して PDAで通信した事がありますが これならバレナイかな

hidekitisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 また無線LAN(有線LANから変換するアダプターを付けて) ソフト上のRROXYソフト BJDを導入して PDAで通信した事がありますが これならバレナイかな 環境はAirHのカード型の通信機です。 BJDというソフトを購入すればいいんでしょうか? PDAで通信というのはどういうことでしょうか? 色々すいません。

• p-p
回答No.1

倉庫の大きさにもよりますが・・ ノートPCでしょうか? 手っ取り早いのは  (1)今倉庫に引いている電話回線でADSLを申し込んで・・ (2)無線ルーターを設置 (3)各PCに無線LANアダプターを付ける(PCカードタイプとUSBタイプがあります デスクトップならUSBタイプがいいですよ) 無線LANなら 工場じゅうに LANケーブルをはいずりまわす必要が無いので良いかも・・  ●ただし 工場の規模が100m四方とか 大きい場合はちょっと厳しいですね・・ 各PCにそれぞれ ウィルコムを取り付けることになるかもしれません