• 締切済み

データ通信カードで複数のPCと接続するには?

ウィルコムのデータ通信カード(AX530IN)を使用しています。 1枚のデータ通信カードで、複数(2台)のPC接続は可能ですか? 下記のようにネットワーク化しています。 (2)から(1)に、(3)から(1)にアクセスし(1)のデータ通信カードを 利用してインターネットに接続したいのですが、どのように したらいいのでしょうか? (2)、(3)に関しては、データ通信カードのドライバやプロバイダ、 モデムの設定はしておりません。     (1)パソコン(データ通信カード)          ||        SW-HUB           ||  || (2)パソコン (3)パソコン

みんなの回答

• taka37777
回答No.2

(2),(3)でインターネットを閲覧するだけならば、(1)にBlackJumboDogなどのプロキシーソフトを入れます。このとき(1)のセキュリティソフトの設定も行います。 http://homepage2.nifty.com/spw/software/bjd/ データ通信カードで接続して、(2),(3)から(1)のプロキシーを指定すれば接続できると思います。 (1)などにDHCPサーバなどを入れない場合は、(1),(2),(3)ともに手動でIPアドレスを設定することになると思います。

• Tacosan
回答No.1

やったことはないけど, (1) の PC をルータとして設定すればできると思います. ああ, (2) や (3) についてもルーティングの設定がいるかも. ただ, (2) や (3) からアクセスがあったときに自動的に電話をかけて接続してくれるかどうかは知りません. (1) で使っている OS (Windows?) で「ルータとして設定する方法」をまず調べてみてください.