• ベストアンサー

インターネットに繋げなくなりました。

インターネットに繋げなくなりました。 昨日から突然インターネットに繋げなくなりました。オフラインの時のようなメッセージが出ます。 最初は、モデムが壊れてるのかなと思ったのですが、弟のパソコンでは問題ないし… 残るは、差込口に何か異常がと思っているのですが、気になることがあります。モデムの差込口に何か異常があったとして、差し込んだときモデムはピカピカひかるものなのでしょうか。 またモデムや差込口以外に考えられる異常があれば教えてください! パソコンに詳しい方すみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sin_chan
回答No.3

切り分けしながら故障部分を探ってみてください。 1.LANケーブルの両端がちゃんと刺さってますか 2.LANケーブル不良を想定し、ケーブルを交換してみる。 それでダメなら、PC本体側のLANコネクタの不良も考えられます。 デバイスを確認して正常動作しているか確認してください。 不良の場合は、USB接続のLANコネクタ、カード接続のLANコネクタを購入する必要があります。だいたい1000円くらいで買えます。

その他の回答 (2)

noname#119957
noname#119957
回答No.2

ネットワーク接続でLANは有効ですか? 無効なら有効にしてください。 また、そのプロパティーでTCP-IPのプロパティーを確認してください。

• aero1
回答No.1

>昨日から突然インターネットに繋げなくなりました それ以前は、二台が同時利用しても問題なかったですか? モデムにルータの機能があるか、機能が無い場合は別途ルータを用意しないと、複数台の同時利用はできませんが・・。 突然、接続できなくなった場合は、セキュリティ対策ソフトのファイアーウォールに原因がある場合が多いですが、確認をしてみましたか? 緊急ロックがかかっていたりしませんか? セキュリティ対策ソフトをOFFにした時に接続が出来たらそれが原因かも。