• ベストアンサー

添え状?の書き方について。

入社が決まった会社に、社員証に使う写真を送るのですが、写真と一緒に添え状(?)のようなものも付けるべきなのでしょうか? また、その書き方が分からず困っています。どなたか助けて・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meru55
回答No.2

文具店などで売っている一筆箋(便箋より小さく、 一言だけ書いて添えるもの)に一言、 「写真を送付させていただきます。よろしくお願い致します。」 とシンプルに書き、同封されれば良いとおもいます。 担当の方にお手間をお掛けするので、気持ちだけ伝われば良いと思います。 また写真は裸で入れず、何か紙に包まれたほうが良いでしょう。

Minovsky
質問者

お礼

一筆箋・・・ 文具店で探してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

添え状??? ・・・職務経歴書の事でしょうか?? 以下を参考にされてください! もしくはハローワークを検索にかけられてはいかがでしょうか。 他にも就職に関する基礎知識などが勉強できるかと思います。

参考URL:
http://www.jobdirect.jp/keireki/index.html
Minovsky
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。