• ベストアンサー

キャミワンピの上に羽織るもののおすすめを教えてください。

今週末のクリスマスにデートをするので久々にワンピースを着る予定をしています。 ツイードのキャミワンピなのですが外を歩いたりしているときはコートを着る予定なのですが、店内(ご飯を食べたりする)ときは、どうしようかと悩んでいます。何も羽織らないと寒いでしょうし(見た目にも)ご飯を食べるときにストールでは邪魔かなぁとも思って・・・。 おすすめありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.3

こんにちは☆ 他の方もおっしゃっているように、ボレロはすごくいいと思いますが、 そのワンピースのデザインはどんなかんじですか? ウエストの切り替えの位置は腰くらいですか?それとも胸の下あたりですか? もし、切り替えが胸の下辺りなど、上のほうでしたらボレロが一番良いと思います! 切り替えが腰くらいなら、普通のカーディガンがいいですよ☆ せっかくのワンピースですから、薄手の羽織物で、厚手のコートっていうのが可愛いと思います。 着る予定のコートが厚手のものでしたら、ワンピースに合う、形の綺麗な薄手のニットカーディガンやボレロがいいですし、 コートが薄手のものでしたら、厚手のものを選ぶといいですよ!http://style.beauty.yahoo.co.jp/fashion/sketch/20051219/detail.html せっかくのデートですし、可愛くしつつも防寒はしっかり頑張ってくださいね!彼氏さんを心配させちゃいますよ!楽しんできてください(^^♪

keimamayou
質問者

お礼

ワンピースの切り替え部分は胸の部分にあります。 かなりミニスカートな感じです。 ボレロが良いかなぁとお店に見に行ってみました。 いろいろな種類があるのでまだ迷っています(--) アドバイスありがとうございました

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 私もボレロがいいと思います。 今シーズンは可愛いものがたくさん出てますしね。 http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/itemThumbnailList.do?scd=10006

参考URL:
http://jj-m.jp/shop/category.cfm?category2=44
keimamayou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ボレロ素敵なものがたくさんあって迷っています。 ファーがついているボレロが良いかななぁと思ってお店はしごしてます(^^)

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

ボレロはいかがでしょう? http://www.rakuten.co.jp/biverly/491811/694909/#699409 http://www.rakuten.co.jp/glamor/648256/699078/#786295 ↑こんな感じの。 これなら、上にコートを着ても不自然じゃないですし、コートを脱いでも可愛いですよね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/biverly/491811/694909/#699409
keimamayou
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボレロ良さそうですね。 いろいろな種類があるので迷ってしまっています。

関連するQ&A

  • ワンピの上に何をはおったらいいと思いますか??

    お世話になります。 ワンピースの上に何を着るかで少し悩んでいます。 室内ではストールなどをはおる予定ですが屋外ではどうしようか悩み中です。 みなさんのご意見をお願い致します。 ワンピの画像がないので近いものの画像をを出します。 (1)http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e51508295

  • フード付きワンピの着方

    最近、冬用のワンピースをいただきました。 http://www.rapty.com/product/PD28923/index.html ↑デザインは全然違いますが、形はこんな感じです。 で、このワンピースに大きめのフードがついてるんです。 袖がないので、タートルネック+ワンピだけで外に出るわけにはいかないんですが この上に何を着ようか悩んでいます…。 フード付きなのですが、コートから出してたら変な気がするし だからと言って中に入れてたらごわつくだろうし…。 あと、ワンピースだと足元はやはり今はレギンスでしょうか? タイツ+ショートブーツ? ロングブーツは足が太くて、形が何だかいびつなので ロングブーツ以外でお勧めのコーディネートがあれば教えてください。

  • 結婚式のストールについて

    今度友人の挙式と披露宴にお呼ばれをしています。 身近な人で始めての結婚式なのでわからないことがあり、お知恵をお貸しください。 当日の服装は黒のワンピースを着るつもりです。 キャミ風のワンピなのでストールを羽織ろうかと思っているのですが、私が持っているストールは白の透けない素材のものです。 ストールの色は白じゃないほうが良いのでは?と友人から助言を受けました。 結婚式に透けない白いストールは駄目でしょうか。 また、どのようなストールが良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • コートの中は半袖…ってどう思いますか?

    半袖のツイードワンピを買いました。 が、今更ですが冬に半袖って変なのかな??と買ったのを後悔しています。 試着をしているときは、 「ティペットやショールをつければそれほど寒そうじゃない」 「屋内は暖房がきいているから大丈夫」 「冬でもコートの中は半袖っていう人は最近は結構いますよ」 と言われました。 確かに外を歩くときはコートを着ているし、屋内は暖かいし、と思います。 しかも冬のワンピースって、ほとんど半袖のものが売られているし、 普通に屋内で半袖を着ている女性も見ます。 ちなみに、中にタートルネックを着たら途端にカジュアルになってしまうので嫌です。 カーディガンをはおるのも、肩の部分がふくれるので嫌で、 せっかくだからかわいい半袖のまま着たいんですよね。。 男性は女性の二の腕が好きという話も聞いたことがありますが、 デートでコートを脱いだら半袖だったら、 「なんだか寒そうだなぁ」とか「冬なのになんで半袖!?」とか思いますか? ちょっと後悔しているので…「冬の半袖は普通!」という前向きな意見が聞けたらと思います^^;

  • 友人の結婚式に着て行く服

    12月の友人の結婚式に、主人と共に呼ばれたのですが、 着て行く服に困っています。 私は、20代後半で、黒のワンピを考えています。 (私の結婚式の時も黒のワンピが多く、無難かなと思ったので) お金が嵩むので、安い物をオークションで探そうかと思っていますが、 肩が出る薄地タイプのワンピが多いので、半袖のファーの付いたボレロかストールを羽織ろうかなと思っています。 ですが、幾らボレロ全体がファーでも、半そでは見た目、マズいでしょうか。外ではコートを着ますが・・・ 若しくは、小物は明るい色にしたいので、黒ワンピに似合うストールの色を赤以外に(友人が着る様なので)、教えて下さい。 他にも、ワンピの素材(薄いのはオカシイ)や、何色のワンピと、何色のカーデやストールが合うなど、アドバイスをお願いします。

  • ワンピース+カーディガンはNG??

    クリスマスのデートでキャミソール型のワンピースを着て行こうかと思っています。 コートを脱いだら一気に露出度が高くなるので、 上にカーディガンを羽織ってコートを着ようかと考えています。 しかし、雑誌ではコートの下はワンピース一枚ですよね。 それだけでは寒そうな気もするけど、それが普通なんでしょうか。 クリスマスだしここは気合を入れてカーディガンは着ない方がいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • クリスマスデートのコーディネートについて

    はじめまして、こんにちは。 少し気が早いかもしれませんが、クリスマスデートのコーディネートについて迷っているので、何かアドバイスをいただければと思い、投稿しました☆ 当方21歳女、身長160cm、普段着ているブランドはMERCURY DUO、moussy、INGNI、rosebullet、Dazzlin'などです。 現在、以下のコーディネートで迷っています。 (1)ミルキーベージュのフェイクファーコート、オフホワイト花柄ワンピ (2)キャメルのライダースジャケット、白の総レースワンピ、ファーティペット (3)グレーのファー襟付きロングコート、黒地ドット柄ワンピ (4)黒のウールショートコート、グレーニットワンピ、ファーティペット (5)黒のツイードショートダウン、グレーと白の細ボーダーワンピ いずれも、足元はボルドーor黒タイツに黒のパンプスを合わせようと思っています。 画像がないため判断しづらいとは思いますが、「○○番が好き!」「組み合わせをこう変えたら?」など、どんなコメントでも良いので回答していただけると嬉しいです! よろしくお願いします(^^)

  • ストールの購入を検討中です

    寒い日に出かけるときコートでは邪魔、でもジャケットだけでは寒すぎる、というときに使いたいと思っているのですが・・・ ファッション雑誌を見ると、ストールを羽織っているのはノースリーブのワンピースとかニットばかりのようです。 やはりジャケットにストールというのは可笑しいのでしょうか? ちなみに候補にあがっているのは、カシミア100%、薄すぎず厚すぎず、三角形もしくは半円形で部分的にファーがついているものです。

  • ワンピースのウエスト部分

    ワンピースのウエスト部分が少し、ぶかっとしています。 そのワンピースは黒のキャミワンピで、フリルとリボンがあしらってあります。 ウエスト部分は、外からわかるほどぶかっとしていないのでいいのですが、少しアレンジとして、100均で売っている黒いリボンをウエストに巻き、蝶々結びをしようとおもうのです。 服などのことに関しては、少し前までほとんど、興味がなかったので、わからない事がたくさんあります。 ぜひ、教えてください

  • 羽織るものと靴、バッグに困っています。

    前にも質問させてもらいましたpurin13です。 来月の初めにイトコの結婚式があるのですが 上に羽織るものと靴、バッグについて悩んでいます。 ワンピースはグレーのツイードみたいな生地で 結構、形がかわいいのでそれにしようと思っています。 (1)シルバーのパンプスにバッグもスパンコールの よくありがちな物にしようかと思っているのですが大丈夫でしょうか? ワンピがグレーなので靴とバッグはキラキラしてもいいかな?って思ったので…。 (2)一番、悩んでいるのが上に羽織るものです。 色はクロにしようかと思っています。 ストールは親、祖母などの評判が悪いので スエードカーディガンにしようかと思っているのですが 外は寒いけど中はあったかそうだし… 昼からなんですけど11月の初めなんで微妙ですし… 外ではJKみたいな少し厚手のものを着て 中に入ったら上着を脱いでカーディガンを羽織るっていうのが 面倒なのでどっちもいける上着はないでしょうか? 長くなりましたが、どなたかアドバイスをお願い致します。

専門家に質問してみよう