• ベストアンサー

ストールの購入を検討中です

寒い日に出かけるときコートでは邪魔、でもジャケットだけでは寒すぎる、というときに使いたいと思っているのですが・・・ ファッション雑誌を見ると、ストールを羽織っているのはノースリーブのワンピースとかニットばかりのようです。 やはりジャケットにストールというのは可笑しいのでしょうか? ちなみに候補にあがっているのは、カシミア100%、薄すぎず厚すぎず、三角形もしくは半円形で部分的にファーがついているものです。

noname#108001
noname#108001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hawaii29
  • ベストアンサー率44% (66/147)
回答No.1

コンニチワ。 今朝ストールの巻き方について質問させて頂きました(笑) 私はジャケットの上にストールをする予定です。 教えて頂いたHPでも、ジャケットやコートの上に 掛けていますよ。 私のよく読むファッション雑誌は 逆にジャケットにあわせましょう特集があったくらいです。 マフラー代わりに使って良いと思いますネ(^―^) ご参考まで・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1166938
noname#108001
質問者

お礼

hawaii29xさんが購入されたのも大判なんですね^^ 私も今度は大判にしようと思っていました。 このあたりは田舎なので、使っているのはマフラーくらい、ストールを使っている人を見たことないんです^_^; HPも拝見しました。 数年前に購入した普通サイズのストールも、こんなふうに巻けばいいのね^^と、とても参考になりました。 どうもありがとうございまた。

その他の回答 (1)

回答No.2

今日和♪ 私はジャケット・コートを着てストール合わせてますよ! おかしいとか考えた事がなくて笑〃もう何年も前からそうしてます★★ 最初の方がおっしゃられていますが、にマフラー感覚で使えば違和感なく使ってイケると思います!私もそうしています。r9m6さんの候補にあがっている物でしたらまさに持ってこいですよ↑結構、待ち中ではそうしてる人多いですし(^▽^) 室内に入りアウターを脱いだ時にストールは重宝しますし!(可愛く見せたりエレガントに見せたり!勿論長袖に合わせても全然OKです。)ジャケットを着用していた時と印象も変わるので一石二鳥の合わせ方ができます☆☆ 確かに私が持っている雑誌でもストール+ジャケット・コート組み合わせ術、着回し術特集をしていました! だからおかしくないんですよ◎是非取り入れてみて下さいネ(∂ω∂)

noname#108001
質問者

お礼

>結構、待ち中ではそうしてる人多いですし そうなんですか? このあたりは田舎なので、マフラー使っている人はよく見ても、ストールを使っている人をあまり見たことがなくて・・・ >室内に入りアウターを脱いだ時にストールは重宝しますし そうですね! ストールを持っていれば、ジャケットのインが半袖や薄手のニットでもいいですね^^ 色々アレンジを楽しんでみようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストールの巻き方について

    5月半ばに友人の結婚式に招待されています。 服装は、ノースリーブのワンピースにストールを考えています。 それで購入したストールなのですが、どうも長いような気がするのです。 肩からかけて胸の前で結ぶと、先が足のつけねくらいまであります。 普通これくらいの長さなのでしょうか? 最初はあまり気にならなかったのですけれど・・・。 ちょうちょ結びでもおかしくはないですか? 他に長さをごまかせる可愛い結び方があれば教えていただきたいのですが・・・。 ちなみに受付も頼まれているので、やっぱり邪魔にならないようにしないとですよね・・・。

  • 結婚式なパーティーに出席する際の服装について

    お正月のパーティや、結婚式の出席時用に 黒色のベルベット生地のワンピースを購入しました。 袖丈がノースリーブにちょっと生地を足したくらいしかないので、冬は寒いです。 このようなパーティー用のワンピの上にはどんなコートを羽織ると素敵ですかね? ファージャケット、ムートンコート、普通のコート、のどれがいいとおもいますか? また、結婚式に招かれたり、パーティーへ出席する際、雑誌などではノースリーブのワンピ一枚で写っていますが、実際寒くないのでしょうか?寒さを我慢すべきですか?(ピーコさんは「おしゃれするなら寒さは我慢しろ」と言ってますよね・・・笑)

  • ストールを羽織るタイミング

    11月末に友人の結婚式の二次会に行きます。 服装はワンピースにストール巻いてって考えているのですが、行き帰りはコートを着ないと寒いと思うので行き帰りのみコートかジャケットを着ようと思っています。 初めての二次会出席でわからないのですが、ストールっていつ羽織るのですか? 会場に着いたらお手洗いなどで羽織ったりするのですか??

  • ファー付きワンピースの羽織ものって??

    2月に友人の披露宴に招待されたのですが、そのときの服装について困っています。 茶色のベロアワンピースを買ったのですが、羽織ものがいるかどうか悩んでいます。 ワンピースはノースリーブですが、胸元はつまった感じ(ボートネックっぽい)で、襟まわりにはファーがついています。 コサージもついていて、肩のあたりにつけるようです。 買ったお店の店員さんは、「ファー付きだしストールを羽織ると野暮ったいから、このまま(腕を出したまま)で大丈夫」と言ってました。 でも、今回は挙式にも参列し、披露宴受付も頼まれるかもしれないので、 ノースリーブではまずいような気がしています。 そろいのジャケットも持ってないですし、ストールも持っていません。 レース編みのピンクのラメ入りショールくらいしかないのですが、 それを羽織るのは変でしょうか?

  • ストールの色について

    11月終わりに、友人の結婚式があります。式と披露宴どちらにも出席するのですが、上にはおるストールの色を悩んでいます。ノースリーブの黒いワンピースなのですが、友人に聞いた所、普通はワンピースが黒ならば同系色の黒いストールに合わせると言われました。ラメなどが入っていれば地味にならないとは思うのですが、全身黒だとどうしても地味になりそうで・・・。やはり黒でないといけないのでしょうか?他の色でも大丈夫ならば何色がよいのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。私は23歳です。

  • 結婚式の服装

    今月末に結婚式に招待されています。 服装なのですがノースリーブワンピースにストールを羽織る予定です。 挙式からの出席でチャペルが屋外にあります。 ストールは薄く肌も透けて見えるので、かなり寒いと思います。 羽織り物を変えた方がいいでしょうか。 ファーボレロなども考えたのですが披露宴ではタブーだと聞きました。 ツイードのラメが入っているノーカラーのジャケットはどうですか。

  • バックと手提げは変?(式出席)

    友人の結婚式と2次会に出席します。 ノースリーブのワンピースに 半そでのファーを羽織っていきますが 式や2次会でファーを脱いだときに寒いといけないので ストールのようなものを持っていきたいです。 しかし、バックが小さくて ストールをたたんでも入りません。 そこで質問です。 パーティー用の小さなバック、プラス ストールを入れる袋をもって式に出席するのは おかしいでしょうか? おかしければ 最初からストールを羽織っていき、 半そでファーは着ていくのをやめます。

  • グレーのワンピースに合うストール

    フレンチコネクションというブランドのワンピースを 購入しました。 http://www.fcukjp-onlineshop.com/womenswear/dresses/60760802.shtml 素材はTシャツの生地をすこし薄くしたような感じで、 色はグレーです。 ノースリーブのワンピースなので、ストールか上着を買おうと 思っています。 その他に、太目のベルトも買う予定です。 このワンピースに合うストールの色や素材、ベルトについて、 アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 結婚式のストールについて

    結婚式のストールについて 結婚式に親族(夫のいとこ)として呼ばれ、羽織りものが欲しいと、先日ファーボレロを購入しました。 その後、お恥ずかしながら、ネットで『ファーは結婚式にはダメ』と言うことを知り、愕然としましたが、仕方がないので何か違うものを用意しなければと考えているところです。 数年前、結婚式に出席したときに羽織ったシルバーっぽいレースのストール(かなり透け透け)はあるのですが、北海道なのでそれだけではこの時期、会場の中でも寒いだろうと思い、普通の何の変哲もない無地の水色のストール(素材はタグがないのでわかりませんが、シルクでもシフォンでもない、普通のお店で買える、透けない生地)も念のため持って行こうと思ったのですが、そもそも結婚式に普通のストールを羽織るのはマナーとしてどうなんでしょうか? また、『普通』を隠すように、シルバーっぽいレースのストールと2重にする形で羽織ると、それはそれでおしゃれには見えますが、『重ねる』というのは結婚式ではどうなのかと・・・ もし手持ちのもので大丈夫であれば家計的にも助かるのですが、『親族』であるため粗相のないようにすべきと考えております。 やはり『結婚式用』のストールなりボレロなりをきちんと購入するべきでしょうか? 義母にも相談してみようと思っていますが、いろんな方のお話も聞きたいと思い質問させていただきました。よろしくお願いいたします。 ちなみに私は30歳既婚、着る服は光沢のある黒のノースリーブのワンピースです。

  • 服装の色。

    11月末に友人の結婚式によばれています。  着ていく洋服を黒のノースリーブワンピースに白のカシミアのストールにしようと思っています。私は黒のワンピも白いストールも平気かなぁと思ってたんですけど、やっぱり避けた方がいいでしょうか??  すごくお祝いしたい気持ちはあるんですけど、何かこうもダメな色ばっかりだと、反対に嫌な気分にさせてしまうかなぁ・・とちょっと心配になってしまったので。 何かアドバイスしていただけると嬉しいです、お願いします。

専門家に質問してみよう