• ベストアンサー

ストールの購入を検討中です

寒い日に出かけるときコートでは邪魔、でもジャケットだけでは寒すぎる、というときに使いたいと思っているのですが・・・ ファッション雑誌を見ると、ストールを羽織っているのはノースリーブのワンピースとかニットばかりのようです。 やはりジャケットにストールというのは可笑しいのでしょうか? ちなみに候補にあがっているのは、カシミア100%、薄すぎず厚すぎず、三角形もしくは半円形で部分的にファーがついているものです。

noname#108001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawaii29
回答No.1

コンニチワ。 今朝ストールの巻き方について質問させて頂きました(笑) 私はジャケットの上にストールをする予定です。 教えて頂いたHPでも、ジャケットやコートの上に 掛けていますよ。 私のよく読むファッション雑誌は 逆にジャケットにあわせましょう特集があったくらいです。 マフラー代わりに使って良いと思いますネ(^―^) ご参考まで・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1166938
質問者

お礼

hawaii29xさんが購入されたのも大判なんですね^^ 私も今度は大判にしようと思っていました。 このあたりは田舎なので、使っているのはマフラーくらい、ストールを使っている人を見たことないんです^_^; HPも拝見しました。 数年前に購入した普通サイズのストールも、こんなふうに巻けばいいのね^^と、とても参考になりました。 どうもありがとうございまた。

その他の回答 (1)

回答No.2

今日和♪ 私はジャケット・コートを着てストール合わせてますよ! おかしいとか考えた事がなくて笑〃もう何年も前からそうしてます★★ 最初の方がおっしゃられていますが、にマフラー感覚で使えば違和感なく使ってイケると思います!私もそうしています。r9m6さんの候補にあがっている物でしたらまさに持ってこいですよ↑結構、待ち中ではそうしてる人多いですし(^▽^) 室内に入りアウターを脱いだ時にストールは重宝しますし!(可愛く見せたりエレガントに見せたり!勿論長袖に合わせても全然OKです。)ジャケットを着用していた時と印象も変わるので一石二鳥の合わせ方ができます☆☆ 確かに私が持っている雑誌でもストール+ジャケット・コート組み合わせ術、着回し術特集をしていました! だからおかしくないんですよ◎是非取り入れてみて下さいネ(∂ω∂)

質問者

お礼

>結構、待ち中ではそうしてる人多いですし そうなんですか? このあたりは田舎なので、マフラー使っている人はよく見ても、ストールを使っている人をあまり見たことがなくて・・・ >室内に入りアウターを脱いだ時にストールは重宝しますし そうですね! ストールを持っていれば、ジャケットのインが半袖や薄手のニットでもいいですね^^ 色々アレンジを楽しんでみようと思います。 どうもありがとうございました。