• ベストアンサー

ストールの巻き方について

5月半ばに友人の結婚式に招待されています。 服装は、ノースリーブのワンピースにストールを考えています。 それで購入したストールなのですが、どうも長いような気がするのです。 肩からかけて胸の前で結ぶと、先が足のつけねくらいまであります。 普通これくらいの長さなのでしょうか? 最初はあまり気にならなかったのですけれど・・・。 ちょうちょ結びでもおかしくはないですか? 他に長さをごまかせる可愛い結び方があれば教えていただきたいのですが・・・。 ちなみに受付も頼まれているので、やっぱり邪魔にならないようにしないとですよね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm926
回答No.2

ショップの店員さんに教えてもらったのですが。 ストールを前ではなくて、後ろで結ぶのはどうでしょう。 こうすると、前からみたらボレロ風になって可愛いし、受付や食事の時にストールが邪魔にならないし、とても便利です。 写真を撮る時は前で結んで華やかに、動く時は後ろで結んでスッキリと、私はいつもこうしていますし、最近はそうやっている人をチラホラ見ます。 前で結ぶのをウエストちょい上くらいにすればバランスよく見えるのではないでしょうか? 胸の前で結び、足の付け根までの長さだと、少し長いように思います。

その他の回答 (1)

• REMU
回答No.1

これが参考になるか分かりませんがよかったら参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/pashlovers/makikata/stole.html