• 締切済み

ムートンブーツに防水スプレーは・・・・

スプレーに布革、人工布革、合成布革には使え ないとかいてあるのですが、ムートンブーツに は使えませんか??ムートンブーツ・・・とい っても、安かったので本物のムートンではない ですが、タグをはずされてしまったので素材が わからなくなってしまいました。偽(?)ムー トンはなんという素材なのか教えてください!!!

みんなの回答

• pool_
回答No.1

偽ムートン(^^;はナイロンとかの化学繊維です。 防水スプレーする時は、まず上から、乾燥したら靴をひっくり返してもう一度、できればブラッシングしながらスプレーをすると、繊維の中まで防水化できますよ(^_^)v

emi626
質問者

お礼

遅くなってすいません!! ありがとうございます。助かりました!!