• 締切済み

ご当地料理を、東京から日帰りで楽しみたいのですが。

東京から車、新幹線や飛行機などで行ける場所で、田舎料理を楽しみたいと考えています。 できれば東北や北陸などの寒い土地で、暖かい魚介系の鍋が食べたいです。もしくは浜辺で取れたての牡蠣を食べたり、浜焼きなど・・漁師料理なんかもいいです。 クリスマスに東京でおいしいものを食べるのは、もうマンネリ化してきていて、ご当地ならではのおいしいものを食べに足を運びたいです。 その時期、多忙のため日帰りで行けるとなお好都合です。 ご存知の方いらしたら、教えてください。

みんなの回答

• hidamari3
回答No.1

東京から日帰りとのことですと、北茨城の「あんこう鍋」が最高だと思いますが。近いので余裕を持って帰ってこられるでしょう。 こちらによるとお風呂つきの日帰りプランのある宿も多いようですよ。 http://allabout.co.jp/travel/healingtrip/closeup/CU20021223A/