• ベストアンサー

WScript.KakWorm

さっきシマンテックのオンラインスキャンでスキャンしたところ C:\Documents and Settings\○○\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\○○○.htm は  WScript.KakWormに感染しています。」と出ました。 で、インターネット一時ファイルを削除してもう一回スキャンした 所、検出されませんでした。 この場合、このウィルスは完全に削除できたと考えていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

Wscript.KakWorm はOutlook Expressを使用して感染を広げるワームですので、検出されたファイルが.htmというのは誤検出かもしれません。 念のためドライブ全体をスキャンすれば大丈夫でしょう。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/wscript.kakworm.html

Ioiq23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はOEを使ってないので、たしかに誤検出かもしれませんね。 念のためもう一回スキャンしてみます。