• ベストアンサー

頭がいい? どうやって言われたら一番うれしいですか?

saccoarigatouの回答

回答No.3

頭がいい・・素直に嬉しい 頭が切れる・・男の人には通用しそう 頭の回転が速い・・本当に頭がいいって感じ(勉強が出来るだけでなく)、できる人って感じがします。 できる・・社会人としては嬉しい。でも頭がいいっていうのとはちょっと違うかも。 賢い・・嬉しいけど、ひねくれてる人だと、ちょっとずる賢い感じがするかも。ペットとかでも、頭のいい犬とか言わないけど、賢い犬って言うことが多いですよね。いろんな意味にとれそうです。

FUURINKAASAN
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >頭の回転が速い・・本当に頭がいいって感じ 同感です