• ベストアンサー

NEC VALUESTAR SR

パソコンをNECのVALUESTAR SR(CPU:HT Pentium 4 630、1GB DDRSDRAM(512x2),300GB)に買い換えようと思っています。 このパソコンで3Dゲームってできますか? 例えばSimCityとかザ・シムズ2とか。 教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> 例えばSimCityとかザ・シムズ2とか。 その二つに限ってならば、たぶん動作すると思います。 しかし、「他の3Dゲームでどうか?」ならば、限りなく疑問です。 基本的に、メーカー製パソコンの売れ筋品では、3Dゲームは動作しません。 「3Dゲーム動作保証」なんてしっかり謳われていない機種でなければ、 その動作はまず怪しいと思った方が良いです。 また、メーカー製パソコンは、増設させることを考えた設計ではありませんので、 あとあと、ご自身で何かのパーツを購入して増設するには向きません。 以下は、リネージュII というゲームの推奨パソコンです。 やや古いタイプもありますし、これ以外で動作可能のタイプもあります。 あくまで例に過ぎませんが、 このくらいの性能のパソコンでないと起動すらしないゲームもあります。 http://www.lineage2.jp/goods/pc.aspx

momo1225
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ございません。 シムシティ4もシムズ2もプレイできました。 画像もきれいですし動作も遅くなかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

>VALUESTAR SR VR770/DDの事かな? http://121ware.com/product/pc/200509/valuestar/vssr/spec/index.html ハッキリ言って、チップセット内蔵のビデオ機能なので、3Dゲームは殆ど論外です。 915シリーズなので、モノによっては起動することは出来るかもしれないけど、快適なプレイは難しいでしょう。 まして、一体型ですので拡張も出来ません。 3Dゲームを快適にしたいのなら、メーカー機じゃなくて、自作機やショップモデルのRADEONやGeForceの上位クラスのチップを搭載したマシンでないと辛いです。

momo1225
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。 支障なくプレイできています。 ありがとうございました。