• ベストアンサー

シドニーFCのユニフォームについてるもの

いま、TVでシドニーFCとアルアハリの試合が行われていますが、 シドニーの方のユニフォームの右胸に四角でちょっと硬そうなものが ついています。 何か入っていたりするのでしょうか? サッカーのカテゴリーでいいのかどうか分からないような たいしたことない質問ですが、 なんだか気になってしまいました。 ご存知の方よろしくお願いします。

• ta-ta
  • お礼率56% (39/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シドニーFCのページで見ると本来あそこにはAリーグのエンブレムがあります。 左の腕部分にも同様になにか張ってあるようですが、その部分にはhyundaiの社名が入っています。 Aリーグのエンブレムにもhyundai名前が入っているようなので単純にスポンサーを隠すためにしているのではないでしょうか。 推測ですが、同じ自動車メーカーがカップスポンサーなのでそれが影響しているのではと思います。

ta-ta
質問者

お礼

なるほど~~~。 隠すために何かを張っているのですね。 ヒュンダイって韓国の車ですよね。トヨタカップですもんね。 疑問が晴れて、すっとしました。 カズが交代させられるかというところでしたが、間違いだった事でほっとしました。 やっぱり最後まで見たいです。 すっごく早くお答えいただきまして、感謝です。 ありがとうございました。