• 締切済み

notepadで編集という項目がありません

よろしくお願いします メモ帳で作成したhtmlファイルをブラウザで表示して編集を行うとき ファイル>notepadで編集 と言う項目がありません wordで編集はあるのですがメモ帳で編集したいので・・・ どうすればnotepadで編集 と言う項目がでてきますか?

みんなの回答

• BLUEPIXY
回答No.3

メニューのツール~インターネットオプションの プログラムタブで HTMLエディタをnotepadにすることでできませんか

88188818
質問者

お礼

おっしゃるとおりの手順で解決いたしました 本当にありがとうございました

回答No.2

おっしゃるとおり、IEはInternet explorerのことです。 「右クック-ソースの表示」は、画像の上で右クリックすると、 画像用のポップアップが出ますので、出ないことがあります。 意味的には、表示(E)-ソースの表示(C)と同じです。 >ファイル>notepadで編集 ではできないのでしょうか? 結局は同じことだと思うのですが、ファイル(F)メニューに ないと、なにかお困りですか? ブラウザは文字通り「閲覧ソフト」なんですよね。 htmlを表示するソフトであって、htmlを編集する ソフトではありませんので、ファイル(F)や編集(E)に 編集メニューがなくても、別段おかしくないと思いますが。

88188818
質問者

お礼

>結局は同じことだと思うのですが、ファイル(F)メニューに ないと、なにかお困りですか? 皆と同じがいいなぁと思いまして・・でもNO3さんの回答の手順通りで解決しました。親切に教えてくださって本当にありがとうございました

回答No.1

ブラウザは何をお使いですか?  IEなら、右クリック-「ソースの表示」を行えば、 notepad(メモ帳)でhtmlソースが開きますよ。

88188818
質問者

補足

すいませんIEとはインターネットエクスプローラーのことでしょうか? 右クリック-「ソースの表示」を試しましたがありませんでした でもツールバーの表示からソースでできました。 やっぱりファイル>notepadで編集 ではできないのでしょうか?