• ベストアンサー

ブランパンの時計を高価買取していただけるshopを教えてください。

ブランパンの腕時計を高価買取していただけるshopを探しています。 日本では見たことがない(私、個人の意見ですが)1,000万円ほどする商品ですのできちんと査定できるshopさんにお願いしたいと思っていますので確実な情報をお願い致します。 場所は銀座あたりが希望ですが、その他都内または千葉県内でしたら情報をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15062
noname#15062
回答No.2

機械式腕時計専門店に勤めている者です。 1千万する商品で新品で一度も触っていないとしてもまず一千万円での買取は無理です。 ↑このようなものだったとしても買取は半額もしくは以下だと思った方がいいです。 その辺りは日本の時計業界売買での実状ですのでご理解下さい。 パッテックやランゲ、ジャガーならば一千万はわからなくもないですが、ブランパンで一千万は余程の物だと思います。 よほどのアンティークかトゥールビヨンか、最悪ミニッツリピーター、ムーンフェイズ、クロノグラフ等の機能は絶対に必要です。 もちろん、ケースは無垢ですよね? どれだけ古いアンティークや、新しくて機能も凄いものでも、中のムーブの種類によって全く価値のつかないものから、数千万、数億の値が付く物もあります。 一度、ショップを探す前にブランパンの正規取扱店へ持って行って日本支社か本国送りにしてもらって鑑定を依頼した方がいいように思います。

julislay
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら自分で使用していた中古品です。 本物です。 正規店で確認しましたが、日本には入荷していないタイプのようです。トゥールビヨンです。 鑑定ではなく、査定していただける場所を探しています。できればすぐに現金化していただけるshopさんはないでしょうか?金額は高ければ高いほどいいですが、購入金額で売れるとは思っていませんのでとにかく買取していたけるところを探しています。 友人から渋谷の宝石広場はいかがでしょうか?と情報をいただきました。そのほか数軒にあたってみたいのですが、どちらか買取をしていただける場所を都内でご存知ではないでしょうか? 宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• karuhuru
回答No.1

ブランパンは知りませんのでなんともいえませんが…。 時計詐欺じゃないですか? 道端で「この時計、売ればほんとは高いんだけどあげる」ってもらいませんでしたか? そのあと「ちょいと飲み代貸してくれない?」と言われてお金を渡しませんでしたか? よくみると安っぽい時計ではないですか? ぜんぜん違ったらすみません!!

julislay
質問者

お礼

本物です。いただきものではなく、購入したものです。 本物か確認したいのではなくて、必要がないので売りたいと思っています。買取をしていただけるshopを探しています。