• ベストアンサー

J-FRIENDSのALWAYSについて

今さらなんですが、J-FRIENDSにはまっています☆                          最近、「ALWAYS」を聞いていて思い出したんですが、確かテレビでは2番のあとの間奏はイノッチと剛くんが歌っていると思っていたんですが、なぜCDでは女の人になっているんでしょうか??                                 あと、この2人が歌っているバージョンはないのでしょうか??もう一度聞きたくてたまりません!                           ぜひぜひ情報お願いします☆    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nejikawa
  • ベストアンサー率55% (30/54)
回答No.1

J-FRIENDS懐かしいですね。私も大好きです! 「ALWAYS」ですが、もともと作詞作曲をFranciz LePontさんという外国の方がなさっていて、J-FRIENDS訳詞、ということだそうなので、あの部分はもともと英語で歌われる方が正式なのだと思います。「参加アーティスト:TAKE6.ジョディー・ワトリー」と書いてあるようなので、歌っているのはその方だと思います。TVでメンバーが歌っていたのは、その部分が歌番組でカバーできるように、とのことだと解釈していました。それと、間奏を歌っていたメンバーは確かTOKIOの山口くんとキンキの剛くんだったと思います。 TVバージョンの方ですが、2003年にジャニーズエンタテイメントから発売されている「Never Ending Spirit 1997-2003 」というDVDがあります。その中に「ALWAYS」も収録されていますので、そちらで聴けるのではないかと思います。CD音源は無かったように思います。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/cd/507324-1/index.html
hamu22
質問者

お礼

とっても詳しい回答ありがとうございます☆ J-FRIENDSのDVDがあったんですね!初めて知りました。ぜひ手に入れて見てみたいと思います^^

関連するQ&A

  • レベッカのフレンズの英語バージョン

    レベッカのフレンズの英語バージョンをラジオで最近聞いたのですが、 ネットで探しても情報が見つかりません。 とても気に入ったのですが、ご存知の方情報いただけないでしょうか?

  • トロンボニストのJ.J.ジョンソン、レイアンダーソンについて

    最近トロンボーンを始めた者なのですが、参考になればと思って有名トロンボニストを調べていました。 するとJ.J.ジョンソンとレイ・アンダーソンという名前を見かけとても興味を持ちました。 2人ともすごいテクニックを持っているらしいのですが、いまいち文面では彼らの凄さがわかりません。 ライブのDVDとか探しているのですが見つかりません・・・ちなみに彼らはジャズトロンボニストです。 生でライブも見てみたいですし、とにかく演奏している姿を見たいのです。 どなたか情報をお願いしますm(_ _)m

  • 90年代のJ-popのオムニバス?

    最近90年代のJ-popオムニバスCDのCMを見ました。 そのCDのタイトルがわかるかたいらっしゃいますか? どんな曲があったか全然覚えていないのですが…。 広瀬とかいたかな。うーん。 情報少なくてごめんなさい。 CDのジャケがデカデカとうつされ、なつかしい曲が次々と流れていくものです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ワフレ(ワーキングフレンド)の娘さんが家の娘に

    おせわになっております。 66歳の男です。 職場のワフレ(ワーキングフレンド)、でオヤフレ(親子フレンド)と言われている娘さんと養子縁組 することになりそうです。  なりゆきは、娘さんの親と会社で知り合いになり、その家がワフレ(ワーキングフレンド)の娘さんの家だと判りました。  そのワフレ(ワーキングフレンド)の親と行き来している間に、親に頼まれて、「あんたを信用しているので、家の娘を外に連れ出して、外で少し遊ばせてほしい、娘は外のことはまるで知らん」と言われ、娘さんは30代前半ですのでオヤフレ(親子フレンド)のような感じでデフレのまねごとのような感じで、ここ2年くらい2ケ月に1度程度の割合で、商業施設などに出かけて3時間程度過ごしています。 くらくならないうちに、家まで送っています。  このことは、家内にも相談して、「別に悪いことではないので、いいんじゃないの」ということでやってきました。  家内の話では、後で判ったことですが、家内の遠い親族だということです。 家では、子供はみんな男で、女の子はいません。「家内は家にも女の子が欲しい」と。時々いっていました。  私とそのワフレ(ワーキングフレンド)の娘さんは結構気があいます。オヤフレ(親子フレンド)としての話ですが。  最近、その娘さんとの養子縁組の話が進んでいます。  家では、子供は男3人です。3番目は別のところで生活しています。 家の子供との結婚ではありません。    家内は、家に女の子が来る、と言ってよろこんでいます。 家内の兄弟は、女7人と男2人です。  向こうの家族と家内で話して、本人も含めてほぼ合意が出来ている、ということで、あとは、私が 認めてくれれば良い、というところまで来ているそうです。 そこで、アドバイスいただきたいです。 1. 今直ぐにでも嫁に行くかもしれない娘さんと、今更縁組してどうなるのだろう。  ずくにでも嫁にいってしまうかも知れません。  家内も私も少なからず、喜んでいるだけにショックをうけるのではないかとおもいます。 2. 私は、女の子を育てた経験がありません。  何かアドバイスが有りましたらお願いします。

  • あるクラシックの曲名を教えてください

    こんばんは。 TVアニメ Di Gi Charat [デ・ジ・キャラット]のテーマ曲の  「Party☆Night 卒業?!バージョン」の曲の間奏で流れるクラシックのメロディーが 何の曲か教えてください。冒頭と1番と2番の間に流れるのは「蛍の光」なのは わかりますので、今回知りたいのは2番のあとの長い間奏で流れる曲です。 曲自体は僕もよく聞き覚えのあるクラシックの曲なのですが、正式な作曲者と曲名が わかりません。 この動画では3:10~の部分ですので、一度聴いてみてください。 https://www.youtube.com/watch?v=fo0CCOoltPU ご回答お待ちしております。

  • GAOの曲

    最近よくテレビで見かけるGAOさんの有名な「サヨナラ」について、カラオケの音をCDで欲しいのですが、古い曲のため、どこで購入したらよいのかがわかりません。 ITUNEで購入してCDに焼くのが一番よいと聞きましたが、どこにあるのでしょうか? 最近の音楽情報(ネット)に詳しくないので、教えてください。 できればサヨナラのオリジナルバージョンのカラオケが欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 音楽編集について

    よくテレビ番組 等でアーティストの方が 出演し、唄撮りをされる時 大抵CDに収録されてるサイズより 短いですよね? 例えば 1番→間奏→大サビ 等という感じで。 そういう風にショートバージョンみたいなのを 作成するソフトとかってあるんですか?? もしかして事務所からもともと 渡されてて各局が独自に製作したものではないのですかね?? お時間がある時にご回答頂けたら幸いです。

  • 大阪で生まれた女

    BOROの「大阪で生まれた女」と言う曲のロングバージョン(確か25番位まであったと思いますが、はっきりしません)のCD等は出ていませんでしょうか? ご存知の方は教えて下さい。

  • 『J-FRIENDS』は偽善者!?芸能界のチャリティーって実際集まった全額が寄付されてるんでしょうか?

    かなり古い話になりますが、 1995年に発生した阪神淡路大震災の被災者救済を中心とした チャリティー活動をするため, ジャニーズ事務所の 「TOKIO」「kinki kids」「v6」 のメンバー13名で結成されたスペシャルユニット、 「J-friends」がありましたね。 震災発生時の小学1年生が義務教育を終了する2003年の3月まで, このチャリティー活動は続けられました。 CDの収益金は全て被災者救済の義援金として寄付されたそうですが、 本当ですか? 「J-friends」がMステに初登場した時、 「今年は僕らへのバレンタインチョコの代わりに、このCDを買ってください。」と言っていました。 実際、その時期「被災者の為なら…!」と思って、 何十枚もCDを買った人を知っています。 (もともとジャニファンの人でしたが。) でもこういう噂も流れました。 「メンバー総勢13人もいるんだから、CDの収入から個人の取り分取ったら、ほとんど寄付する金ないんじゃない?」 あるいは、 「ジャニー喜田川さんが『チャリティー』という綺麗事を利用して、私腹を肥やしてるんじゃない?」 確かにジャニさんは毎年高額納税者ランキング上位にランクしています。 ジャニ系ユニットも沢山売れているので、当然だと思いますが…。 神戸のあるサイトでは、1995年の震災発生から、 ジャニタレによる活動によって神戸市教育委員会へ寄付された金額は 9億1822万6449円だそうです。 えっ!?意外と少なくないですか? 今年の24時間テレビの募金総額は10億8366万6922円だそうです。 たった1日で集まった金額にあっさり抜かれてますよ! (24TVも全額寄付してるか怪しい…。) チャリティー活動の規模が違うといえばその通りですが、 あんな大被害を被った震災には、いくら9億といっても足りなかったのでは? Kinkiなんて初登場一位連続記録も持っているくらい売れてたのに、 それプラスTOKIOやV6といった当時大人気のメンバーを集めても、それだけですか? ジャニーズ人気の特権を利用しようとしたのなら、 明らかに失敗ですよね? そんなんだったら、バレンタインにジャニ事務所に届く、 大型トラック数台分のチョコを、被災者の方々に配ったらどうです? 現金というものは巡り巡った結果、復興に繋がる物であって、 空腹で困っている人には食べ物を配った方が即役に立ちますよ。 私自身は「J-friends」の曲は買っていません。 通っていた小学校での、震災への募金活動には参加しました。 (当時私はまだ小2で、お小遣いが少なかったため、最高でも500円程しか募金できませんでしたが。) 小学校ならまだ信用できるからです。 いくらなんでもボランティア委員会というものがありながら、 集まった金で先生達が私腹を肥やしていたとは考えられないです。 おそらく確実に全額が被災地へ届いたでしょう。 でも芸能界にはいくらでも裏がありますから…。 日テレ日曜夜9時の行列相談所で、カンボジア学校設立の為の資金として、 各界著名人の描いた絵を売って募金するオークションをやってますね。 最終的な買い取り総額は46人で5076万2000円、 最高額は紳助の絵で500万円だったそうです。 あれもイマイチ納得できません。 当然、絵を描いた著名人たちの取り分もあるでしょう? 私の通っていた高校では、生徒の募金だけで(総額いくらだったかは不明…。)、 カンボジアに井戸を一つ作りましたよ。 証拠の写真も残っています。 何かしようと思えば、1つの学校単位でも結構な事ができるんですよ! テレビで大々的に宣伝しなくても、スーパーやレストランのレジ付近に、 なんらかの募金箱が設置してあり、会計のおつりをちょこっと入れてもいいわけです。 店が募金で私腹を肥やす可能性だって、芸能界経由に比べたら確実に低いでしょう? 少なくとも、私が裏事情まで良く知っているいくつかのスーパーでは、 たとえレジ係が収入と支出が合わなくて困っても、 募金箱から足りない分の金を取ってごまかしたなんて聞いた事ありません。 余談で長くなりましたが、結果的に知りたいのは、 チャリティー金額が芸能界経由で人々の為に使われた場合、 『本当に全額を寄付しているか否か。』 できたらそういう業界の人に回答を頂きたいのですが、 仕事上企業秘密にしているかもしれないので、 どなたでも発言できるように、 アンケート形式とさせていただきました。 私の考えに対して、賛成・反対、どちらの意見でも聞かせてください。 PS・私も税金を納めるべき年齢になったので、 お金についてはかなり悩みます。 もし真夏にのどカラカラでジュースの自販機を見かけても、 「120円さえもったいない!ここで自分がジュース1本我慢し、 募金箱に120円入れれば何人の人が助かるか…。」と悩む…。

  • 黒人ブルースで代表的な人(長渕剛が影響を受けた)のCDを教えて下さい。

    現在、長渕剛のルーツについていろいろ調べています。 ウディやボブなどの存在を最近知りましたが もっと深く黒人ブルースについて知りたいと思い今回投稿致しました。 詳しい方どうか詳しく教えて下さい。 できればその人のCDなんかの情報も交えて願いします。