• 締切済み

ヤフーオークションの評価について

参加して数年が経ちますが、ここ最近おかしな現象が起こります。 私は出品・落札どちらの立場にたった場合も、評価は即日に入れております。 しかし、今年の初夏頃から『お時間がある時で結構ですので評価を入れてください。』などと、入れたはずの相手から催促のメールが時々届くようになりました。 初めてそのようなメールを頂いた時は本当に“入れ忘れた”と思い、謝罪後直ちに入れ、その旨をお知らせしたのですが、数時間後に『まだ入ってません。』と言う事が数回繰り返され、何度か目にようやく反映されたこともありました。 ここ数日、頻繁に取引があるので”大丈夫かな?”と思い、確認したところ、やはり何件か未評価になってました。 ヤフオクに参加されてる方でこのような経験された方いらっしゃいますか? また、それはどのように回避されてますか? よろしければ、お教え下さい。宜しくお願い致します。

noname#66183

みんなの回答

回答No.2

初めまして。 私も一度ですが質問者様と同様に評価したものが数日後未評価になっている事がありました。 私の場合は、相手側に評価終了後に評価を入れたメールを送るのですが、その際に『当方のPC環境の関係か評価が反映されない場合がありますので、万が一反映されていない場合はお手数ですがご連絡いただけましたら幸いです。』と付け加えております。 他に何か良い方法があれば私も知りたいですね^^

質問者

お礼

私も当初は評価と同時にメールも送信していたのですが、簡略化の為、評価だけにしてしまってます。 ですが、このような事が度々ありますと、やはりメールも送信した方がよさそうですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

• 3o-clock
回答No.1

最近評価をしましたが 即反映されましたよ。 投稿ボタンが2段階あるのはご存知ですか? 書くにすると、次にもう一度確認でおさなければなりません。 そのあとに、評価をみるっという風な文字がでてくるとおもうので みればすぐに確認できますよ。

質問者

お礼

初心者ではありませんので、システムは充分承知しております。 その場では入力されているものが、反映されないので“おかしいなぁ”と思ってる次第です。 ありがとうございました。