• ベストアンサー

ウイルスと一緒に捨てた?(長い)

ok_taiの回答

• ok_tai
回答No.3

パスワードを掛けていないならユーザ名を正確に入力してパスワード欄は空欄のまま、ダイアログのOKボタンでログインできるはずです。 フルアクセス権限のユーザ名は「Administrator」がデフォルトで用意されています。 OSインストール時にAdministratorパスワードを設定していなければ ユーザ名に「Administrator」を入力し、パスワード欄は空欄のままでOKボタンを押下すれば ログインできるはずです。 ログインダイアログからではなく、アイコン画面(「ようこそ画面」と呼ばれているようです)を常に使いたい場合は コントロールパネルのユーザーアカウント内、 「・ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」の設定画面内、「ようこそ画面を使用する」にチェックマークを入れると ユーザー分のアイコンが表示される画面からログオンできるようになります。

yoppi1979
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 Administratorでログインしても強制的にようこそ画面に戻されます。