• 締切済み

ウイルス?

初めまして,パソコンを起動したらウインドウズカラー のデスクトップ画面に、いきなり黒や黄色の四角が右側にでてきて、しかもアイコンが全て消えてしまっています。 処理も遅くなってしまいました。ですが、ウイルスバスターで調べてみてもウイルスは見つかりませんでした。 これってウイルスとは違うのでしょうか? ちなみに、今の状況になる前は、いくつかのメールを みたぐらいです。もしウイルスなら感染はそこしかないと 思います。

みんなの回答

• ASURA-Z
回答No.1

ちょっと、現状が分かりにくいっすね・・・ 可能性としては・・・ ・何かの脅威によってHDDをフォーマットされた ・常時セーフモード起動になっている ・アイコンが消えているのではなく、OSの起動が遅くアイコンの表示に時間が掛かる。 ぐらいです。 システムの復元を試してみて下さい。