• ベストアンサー

メルをまとめて削除する方法って ありますか?

Outlook を使っているのですが、受信トレイに来たメルを削除する時、一度『削除済みアイテム』に移し そこから一通、一通 × ←を何回も一通削除する度にクリックして消しているんですが、まとめて削除する方法はあるんでしょうか?皆さんも一回一回、クリックして削除しているのですか? 

noname#15096

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、削除済みアイテムですが、 「削除済みアイテム」のフォルダを開き、 メニューの編集(E)を押すと 「削除済みアイテムを空にする」 という項目が現れます。 これを押せば、削除済みアイテムはすべて消えます。 また、受信トレイから消す際には、 [shift]+[Delete]で、削除済みアイテムに 入れることなく消すこともできます。 また、選択方法ですが、#1さんのおっしゃるように ctrl+Aを押せば、すべて選択できます。 また、メールを一つクリックし、 [Shift]を押しながら別のメールをクリックすると、 その範囲のメールがすべて選択できます。

質問者

お礼

有難うございました! 簡単ですね?やってみます 本当に有難うございました!

その他の回答 (4)

noname#14818
noname#14818
回答No.5

受信トレイで削除するとき、シフトキーを押したままPCのDELキーを押すと、削除済みアイテムに移動せず、そのまま削除できますよ。 ご参考まで。

質問者

お礼

やって見ました! 削除済みアイテムに移動して また いちいち削除しないで済みますね?有難うございました!

回答No.4

私は、「編集」⇒「すべて選択」 そして「削除」しています。

質問者

お礼

「編集」って何だろう・・・って思ってました。^^; すみません まだパソ使いこなせて無いんです。恥ずかしいです。本当に有難うございました!

• netmura
回答No.3

受信メールは一回一回見て 赤い X をクリックして削除 ----------------- いろいろな方法があります 私は 左側の「削除済みアイテム」  を 右クリックです ちなみに  マウス派です

質問者

お礼

私もノートでマウスを使ってます! まだ初心者なんです^^; 本当に有難うございました!

• 3o-clock
回答No.1

ショートカットを使います。 Ctrl + Aですべて選択。 いっきに消去。 また、メール終了時に消すっという 設定にするのもいいかも。

質問者

お礼

有難うございました! そう言う方法もあるんですね?知らなかったものですから・・・有難うございました!