• ベストアンサー

スピードの新垣さんが泣いた理由

昔少し見た番組で気になっている事がありました。 だいぶ前の話ですが、ダウンタウンがやってる番組に解散前のスピードがゲストとして出ていました。そこで松本が何か言ったらしく、それで新垣が泣いてしまい、会場や浜田から「かわいそ~」とヒンシュクとかっていましたが、肝心の何を言ったかを聞きそびれてしまいました。 彼は何を言って新垣を泣かしてしまったのでしょう?

  • zizo
  • お礼率80% (89/111)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.1

発言で泣いたのではなくつっこみでどちらかが新垣さんの頭をどついた(叩いた)からビックリして泣いたんだと思います。 漫才のつっこみがわからなかったのかも…。

zizo
質問者

お礼

ありがとうございます なんとなく気になってた事がスッキリしました

その他の回答 (2)

  • chikiro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

松ちゃんがつっこみで叩いたんだけど・・・叩いたっていうより軽く叩いた感ぢ★ 泣くほどのコトじゃないのにって思ったからかなり印象に残ってますo

zizo
質問者

お礼

ありがとうございます 関西外からの人には結構関西ノリのネタって心底きつく聞こえる事もあるようですね。私も関西人なんで気をつけないと・・スッキリしました。

zizo
質問者

補足

chikiro様、補足をお借りしてすみません。 今回はみなさんのご意見は同じぐらい理解しやすかったため、ポイントの発行は先に回答を下さったからから順にさせて頂く事にします、ありがとうございました

回答No.2

 発言では無く、ダウンタウンの松ちゃんが 新垣仁絵さんにツッコミを入れたのが原因だったはず そこへ浜ちゃんが心配そうに、覗き混みポロポロと涙が・・ って感じだったと思います。

zizo
質問者

お礼

ありがとうございます 見た印象では結構号泣に見えたので、てっきり何か酷い事を言われたのかと思いました。スッキリしました¥

関連するQ&A

  • 水曜日のダウンタウンって面白いですか?あの番組、た

    水曜日のダウンタウンって面白いですか?あの番組、たまに見ますけど、浜田が、必要以上のことをほとんど喋らない、喋ってもヤンキーみたいなことを言う、行う、そのかわり、松本がベラベラ喋る、顔も下品だし、どうしてなんですかね?クロちゃんとかは論外として。。。あと、パネラー、少なくなりましたね。一生、このままですか?昔は20代のゲスト(たとえば、あさひなおさん、みちょぱさん、にこるんさんとか)とかいたのに、もう無理ですかね?

  • ダウンタウン浜田さんの突っ込みで

    私はダウンタウンが昔から好きでよく番組を見ています。 彼らがやってる番組の中で「ダウンタウンDX」というのがありますが、その中で時々気になるシーンがあります。 それはゲストが受けを狙おうとしたり、「面白いけど作り話じゃない?」ってレベルの面白い話をすると、 浜田さんが「ええ加減にせーよ」とかって感じで怒り気味に突っ込みます。 芸人さんなので突っ込み自体も本気ではないかもしれませんが、 面白い話が求められるトーク番組で、面白い話をすると上記のように怒るっていうのは どういう意味が込められてるんでしょうか? よくあるボケに対する突っ込みとは違う気がします。

  • 浜田の暴行

    ダウンタウンの浜田は番組の外国人ゲストの頭も躊躇無く叩いてますか?

  • ダウンタウン浜ちゃんが松本に歌った『相方宣言』

    ダウンタウン浜田が松本に関白宣言の替え歌の相方宣言は何の番組の中で歌ったのですか??

  • ダウンタウンの冠番組の視聴率が最近悪いと雑誌に書かれていたのですがダウンタウンって面白いと思いますか?

    ダウンタウンの冠番組の視聴率が最近悪いと雑誌に書かれていたのですがダウンタウンって面白いと思いますか? 私は好きなゲストが出たときにしか見ませんが面白いと思っていたので視聴率が悪いと聞いて驚きました。(自分から笑いを取れないような歌手でも特に相手が男性なら話に落ちを付けたりして面白くしてくれる)  もしかしたら時代に合わなくなってきているのでしょうか? 漫才通の人達からは松本さんは評価が高い気がするのですが広く一般人には受けなくなってきているのかなと思ったりしました。

  • 昔、フジテレビでダウンタウンの番組がありましたが、何年か前に、ダウンタ

    昔、フジテレビでダウンタウンの番組がありましたが、何年か前に、ダウンタウンの番組を休止してまで、ヤクルト優勝決定試合の番組を放送しました。その後、ダウンタウンの松本とフジテレビが対立しました。なぜ、フジテレビのダウンタウンの番組を最終回になったのですが?

  • ダウンタウンのコンビ名の歴史

    ダウンタウンってその前のコンビ名がけっこうあるみたいですね。 調べてみたら 松本・浜田 ひとし・まさし てるおはるお ライト兄弟 がでてきたのですが、時間軸ではどういう順番にならんでいるんでしょう?初代コンビ名は「松本・浜田」でいいんでしょうか? ご存知の方、どうか教えてください。

  • ダウンタウン:いつのまに「浜田さん」とさん付けするように?

    最近テレビを見ていて、ものすごく気になったことです。 ダウンタウンの松本人志さんは、相方の浜田さんのことを、ずっと「浜田」と呼び捨てにしていたと思うのですが、最近ではなぜか「浜田さんは…」というふうに、妙によそよそしく"さん付け"呼んでいます。 プライベートでは、そんなに仲が良くないというのは有名ですが、ここにきて更に二人の距離が広がる何かがあったのでしょうか?

  • 何故?ダウンタウンとウッチャンナンチャン

    ダウンタウンとウッチャンナンチャン 何故両コンビはお互い間違われ易かったのか?(最近は間違われる事は殆ど無い) 浜田と松本のコンビ↓ ○ダウンタウン ×ウッチャンナンチャン 内村と南原のコンビ↓ ○ウッチャンナンチャン ×ダウンタウン 浜田のニックネーム↓ ○ハマちゃん ×ウッチャン 松本↓ ○マッチャン ×ナンチャン 内村↓ ○ウッチャン ×ハマちゃん 南原↓ ○ナンチャン ×マッチャン コンビの特徴↓ 下品なほうがダウンタウン やや小上品なほうがウッチャンナンチャン 何故ダウンタウンとウッチャンナンチャンはお互い間違われ易かったのか?(特に子供や年配の人に)

  • 過去のダウンタウン、今のダウンタウン

    まず、失礼な文章、下手な文章ですいません。 ※僕はダウンタウンが好きす。 http://www.youtube.com/watch?v=-72QDNRO8ro&feature=related この動画をみて考えたのですが、ダウンタウンはこの時代から成長していないように思いました。 僕はこの動画をみて、浜田という人間を尊敬しました。 けれど、現在とは別人に思えます。 今の浜田は、思ったことをゲストに言ったり、興味の有無で明らかに態度や、やる気が違ったりと子供みたいです。 松本も、自分のギャグで笑うようになってしまい、自分を天才だと豪語しています。 初心を忘れてしまったのでしょうか。だとしたら残念です。 みなさんはどう思いましたか。 まだガキなのでわかりません。 これは違うんだと、こういう理由なんだと説得してください。 よろしくおねがいします。