• 締切済み

ヨガ

nitto3の回答

• nitto3
回答No.3

私の場合幸運というかいい先生に当たりました。 親子で指導しておられ前半はお母さん、後半は娘さんでした。 開いている方が見ていてある程度姿勢など個別に指導されてました。 今はブームなんでしょう、先生は一通り習得しただけの方も見えます。 というよりそんな方ばかりです、見ていると間違ったポーズが多いです。 私も今新しいところを探していますがどこが適当か判断に迷っています。 結論としてはカルチャーセンターで初心者向けのコースを受けて、 気に入らなければ一期で他のコースに変わるといいでしょう。 また最近ではヨガ専門のスタジオができています、 そのようなところは毎回でもコースが選べるシステムが多いです。