• 締切済み

ヨガについて。

よがについて全く無知なのですが、最近興味をもちはじめたので、 ヨガについて詳しい人、やり方等、教えてください。腹筋あたりとか、 呼吸の仕方についてだと、うれしいです。

noname#5156
noname#5156

みんなの回答

• jj3desu
回答No.1

フィットネスのクラスでしかやった事が無いのですが、結構ヨガは奥が深いのでHPを紹介します。 クラスでインストラクターが言っていたのはストレッチや色々なポーズの時に、行きを止めちゃ駄目と言う事でした。力入って呼吸を止めると頭が痛くなります。 まずは国際ヨガ協会の「パソコンの前のあなたのための8分間リフレッシュ 」は如何でしょう? http://www.kokusai-yoga.net/ 他にヨガの情報提供サイトを紹介します。

参考URL:
http://yoga.ne.jp/