• 締切済み

WORD,EXCEL,IEの開くまでの時間

WinXP,Office2003を使用しております。 立ち上げた時は問題なく、WORD,EXCEL,IEどれも数秒で開くのですが、作業をしているうちにうちだんだんと開くのが遅くなり数分掛かるようになります。また、閉じるのも数分掛かりイライラします。 Winow,OfficeともにUPDATEはしたつもりです。 なぜ遅くなってしまうのでしょうか、これを解決する方法はありますか?

みんなの回答

回答No.5

>メモリーはCELERON Mで504MBありますが CELERON Mがcpuです。 メモリが512MBですね。 でも、512で100%ですか、msconfig で常駐ソフトを停止したほうが好いかも ↓ http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/special/winxp_over/winxp_over_16.html デルコンのhpでmax調べないと解りませんが、増設メモリは空きスロット数と相談です。

tash
質問者

補足

dr_hiroshiさん 失礼しました、それが残念ながら私のパソコンに対する知識です。 その後いったんPCを終了して翌朝になったらばCPU使用量が変化して0から8%位で動作しております。 しかしながら動作は相変わらず遅く、本日はウイルススキャン、ワームスキャンをしましたがだめです。 フォルダーからフォルダーを開くのは早いですがいったんWORD,EXCELにぶち当たるとなかなか開きませんし、閉じるのも結構苦労します。これが始まると再起動にも時間が掛かってしまいます。 何か方法がわかりましたらばよろしくお願いします。

回答No.6

>メモリーはCELERON Mで504MBありますが CELERON Mがcpuです。 メモリが512MBですね。 でも、512で100%ですか、msconfig で常駐ソフトを停止したほうが好いかも ↓ http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/special/winxp_over/winxp_over_16.html デルコンのhpでmax調べないと解りませんが、増設メモリは空きスロット数と相談です。

回答No.4

回答No.3

回答No.2

pcスペックが解りません。 アプリの終了間じかのcpu使用率は? タスクマネージャのパフォーマンスのタブでcpu使用率がわかります。 50%を超えるようであれば、メモリの増設が必要です。 調べてください。

tash
質問者

補足

dr_hiroshiさん 早速のご返事ありがとうございます。 おっしゃるとおりcpu使用量は100%近くになっております。 先日、翻訳をしているときに翻訳(単語)拾うくらいですが数回すると固まったのでここでお聞きしたらばUPDATEが必要と言われ、UPDATEしたら直りました。 メモリーはCELERON Mで504MBありますが。いかがでしょうか? よろしくお願いします。

• Kurouto
回答No.1

いろいろな原因があるので一概には言えません。 でもメモリが少ないのではないでしょうか? RAMは何MBつんでいますか?

tash
質問者

補足

Kuroutoさん 早速のご返事ありがとうございます。 504MBとなっております。 よろしくお願いします。