• ベストアンサー

このミュージシャンを探しています!!

11月より前によくAFNでかかっていた曲で サーフ系の曲かまたは、カントリー系だと思うが 例えば、ジャックジャクソンとか、ミシュカに近い感じ。 声は、玉置浩二によく似ていて(男) ギターサウンドの癒し系 ほんとはBの曲だけど Cにチェンジして、メロディーをいうと ミーソーラーレーレー・ドレ~ドド~ のフレーズがさびでくりかえし 言葉はぜんぜんおぼえてないです~(タイトルも聞き取れなかった) と言う風に聞いて回ったけど レコード屋のお兄さんはわかりませんでした。 どなたか詳しい方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.1

自信はないですが、Raul Midonかなぁ…と思いました。ジャックジョンソンに似ているとか、玉置浩二に似ているかどうかはちょっと分かりませんが…。 試聴できるので、試聴してみてください。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007YMUO8/

heiwadai
質問者

補足

はい、Raul Midonもレコード屋で、紹介されましたが私の聴いた曲はなく、それはこんなにグレードの高いものでもなかったです。 でも、声は本当にこんなかんじです。はい ありがとうございます。 それにしても一体だれなんだろう・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 玉置浩二のメロディーという曲の歌詞

    玉置浩二のメロディーという曲の歌詞は良い曲ですね。 ところでこの「玉置浩二のメロディーという曲の歌詞」ネットで検索してもなかなかヒットしません。 どなたか歌詞が載っているサイトを教えてもらえませんでしょうか。

  • 曲名と歌手がわからない!!

    女性アーティストの曲で、サビで『………~for you』ってフレーズが入るんですが、メロディは『ファソソ#ードド#ーレ#ーレ#ーソーソ#ー♪』みたいな感じだったと思います! すごく曖昧なのですがかなり気になっています!よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません

    曲名がわからないのですが、玉置浩二さんとだれか男の人(井上陽水三?)が歌っている曲で「いつまでも、ずっと、忘れずに~」みたいなさびの曲、どなかたご存知でしたら教えてください、お願いします!

  • 曲名orアーティストを知りたいです!!

    お店で流れてて気に入った曲です。 (店員さんに聞いとけば良かったんですけどね(-_-;) サビのメロディーだけ覚えていたので載せます。↓ ミーレードドー ドド レーミードー だと思います! ちなみに最初はグリーンデイっぽいかなとか思いました。 どなたか知ってる方いたら教えてください!!

  • 玉置浩二 vs 長渕剛

     どちらもアーチスト(シンガーソングライター)です。 どちらがいいですか? ・玉置浩二  http://www.youtube.com/watch?v=_g86TLloTh0 ・長渕剛  http://www.youtube.com/watch?v=u1QQT2zBaBg   ※上の癒しの曲は、参考です。

  • 曲名に心当たりがあれば教えてください。

    曲名に心当たりがあれば教えてください。 2曲いずれもお店で流れていた曲です。 アーティスト名や曲名が分かればぜひ、また聞きたいと思っています。 ○1曲目 ・聞いたのは昨年の大晦日 ・女性ボーカル ・サビの最後に「君がいれば強くなれる♪」のフレーズ、その後に男性のラップ?があった。 ・自分の思い当たる限りですが声質は「西野カナ」さん  曲調は「玉置成実」さん、「AAA」に近い印象でした。 ○2曲目 ・聞いたのは2日前(汗) ・男性ボーカル ・サビで「追いかけて追いかけて追いかけて~♪」と  「追いかけて」というフレーズを繰り返していたのが耳に残っています。 1曲目のサビのフレーズは微妙に違うかもしれません。 どちらも情報が少ないかと思いますが、思いつく曲がありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • 玉置浩二さんの曲で・・

    こんにちわ。知っていたら、教えてください。 先週の土曜日、6/19(土)PM6:00 フジテレビで放 映されたミュージックフェア21に玉置浩二さんが出演 されていました。そのときに「しあわせのランプ」と もう1曲、演奏されたのです。その、もう1曲の曲名 がわかる方、教えてください。 多分、サビが「右手をずっとつないで・・・・」とか いう歌詞だった気がします。 ちなみに、共演は平川内1丁目でした。 よろしくおねがいします。

  • サビの前にSingin'というフレーズが入る歌って?

    メロディーは全てわかっているのですが、歌手名(orグループ名)と 曲名がわかりません。メインボーカルは男性です。 とにかく早口な英語で、Aメロは何を言っているのか とぎれとぎれにしかわからないのです。 Aメロには“Hey girl, come on~”というフレーズが入っている気がします。 それで、サビに入る直前に“Singin”と入って、 サビの最後は“Can you tell me~?(Can you tell me~?←コーラス)” で終わります。 こんな情報しか伝えられないのですが、どなたかわかる方、お願いします。 ちなみに、去年の9月か10月頃、AFNで流れていました。 たぶんその頃のヒット曲じゃないかと思います。

  • リトルマイケルが歌っていたと思われる曲を教えてください。

    5年から10年くらい前、 テレビでおそらくCMだったと思うのですが 流れていた曲です。 歌っているのはジャクソン5の頃の マイケル・ジャクソン少年だと思います。 サビの部分だけが流れていたのですが、 青春の輝き(I know I need to be in love)のサビと 似た感じのメロディでした。 ♪ミミミミラーー#ファレー というかんじです。 ジャクソン5の2枚組ベストには入ってないようです。 詳しいことがわからなくてすみません、 心当たりがある方、教えてくださいませ。

  • 曲名か歌手を教えてください!

    洋楽?の情報がわからなくて困ってます。 サビのメロディーは頭に浮かぶのですが、なにしろ外国人なので歌詞もわからず、検索できなくてモヤモヤしております汗← おそらく ほとんどの人が聞いたことのある曲…というか不朽の名曲とでもいいましょうか、いつ頃の曲かはわかりませんが、CM等でも耳にします。(ちなみに16才です) 外国人の女性がひとりで歌っている曲です。 自信ないのですが 一応サビの全体像?をのせておきます。 ~サビ~ ソ♯~ラ♯~ド~ド♯~~~~ *ド♯ド~ラ♯~ソ♯ファ♯ファ♯ソ♯~ソ♯~~~~ ソ♯~レ♯~ド♯ド♯ド♯~ *ドド~ラ♯~ソ♯ファ♯ファ♯ソ♯~ソ♯~~~~ という感じです。 かなり壮大な曲で、サビが繰り返されるイメージだと思います。*のところは殆ど同じメロディーです。 伝わったら嬉しいのですが(^_^;) わかる方いましたら教えてください!!