• ベストアンサー

曲名と歌手がわからない!!

女性アーティストの曲で、サビで『………~for you』ってフレーズが入るんですが、メロディは『ファソソ#ードド#ーレ#ーレ#ーソーソ#ー♪』みたいな感じだったと思います! すごく曖昧なのですがかなり気になっています!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52878
noname#52878
回答No.3

すみません、わかりそうでわかりませんでした・・・。 補足要求までしておいてすみません。 メロディーがおわかりになるのなら、鼻歌で検索できるサイトがあるようです。

参考URL:
http://www.midomi.co.jp/index.php?
mint49
質問者

補足

わざわざありがとうございます! そんなサイトがあるんですか。行ってみますね!

その他の回答 (2)

noname#52878
noname#52878
回答No.2

いつ頃の曲かわかりますか? あとだいたいどんな感じの曲・・・とかがわかれば教えてください。

mint49
質問者

補足

詳しくはわからないですが、結構前に出た曲だと思います! 曲の感じはこれと言って無いんですが、女性アーティストで切ない感じの曲です。曖昧ですいません;

  • soundf13
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

宇多田ヒカルさんの「For you」ではないですよね http://listen.jp/store/album_4988006168275.htm

mint49
質問者

補足

回答ありがとうございます!それではないみたいです;すみません。

関連するQ&A

  • 曲名か歌手を教えてください!

    洋楽?の情報がわからなくて困ってます。 サビのメロディーは頭に浮かぶのですが、なにしろ外国人なので歌詞もわからず、検索できなくてモヤモヤしております汗← おそらく ほとんどの人が聞いたことのある曲…というか不朽の名曲とでもいいましょうか、いつ頃の曲かはわかりませんが、CM等でも耳にします。(ちなみに16才です) 外国人の女性がひとりで歌っている曲です。 自信ないのですが 一応サビの全体像?をのせておきます。 ~サビ~ ソ♯~ラ♯~ド~ド♯~~~~ *ド♯ド~ラ♯~ソ♯ファ♯ファ♯ソ♯~ソ♯~~~~ ソ♯~レ♯~ド♯ド♯ド♯~ *ドド~ラ♯~ソ♯ファ♯ファ♯ソ♯~ソ♯~~~~ という感じです。 かなり壮大な曲で、サビが繰り返されるイメージだと思います。*のところは殆ど同じメロディーです。 伝わったら嬉しいのですが(^_^;) わかる方いましたら教えてください!!

  • 曲名と歌手名を教えて下さい

    通りすがりに聴いてとても気に入ったのですが、全然歌詞が聞き取れなくてメロディーと性別くらいしかわかりません(T-T) 女性が歌っていました。 メロディーは(サビの部分です) レ(高)ーレ(高) レ(高)ード(高)ーーラードー(高) レ(高)ーレ(高) レ(高)ーレ(高)ーー みたいな感じだったと思います。 あと曲の雰囲気なんですが、踊ってそうな…そんな感じの曲です。これはあまり充てにしないで下さい^^; 以上です。 とてもわかりづらく、しかもメロディーを確かめたりするのが煩わしく大変だと思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    だいたいのサビメロは分かっているのですが、 曲名とアーティスト名が全然分かりません。 若い日本人女性ソロアーティストが歌う曲です。 最近の曲で(古くとも数年前)、曲調はバラードです。 サビの冒頭に英語が使われていて、フレーズの最後に「~たいよ」という歌詞が含まれていたと思います。 サビのメロディーは、たぶんこんな感じです。 ソラドシシララソソラ~レレ~ ソラドシシララソソレ~~ 1行目の"レ"は、"ソ"より低く、 2行目の"レ"は、1行目のそれよりもオクターブ高い 気になって仕方ないので、どなたか教えてください! よろしくお願いします。

  • 歌手と曲名を教えて下さい!

    2ヶ月位前にラジオで聞いて、とてもイイ曲だったのですが、曲名を聞き取る事が出来ず、インターネットでも探す事が出来なかったので、誰か分かる人がいましたら是非教えてください。 女性歌手で、サビの部分が♪I love you から始まり、 サビの終わりが、♪I do anything for you love ×2(私にはこんな風に聞こえます)です。 爽やかな感じの曲です。 とても少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • 歌手・曲名を教えて下さい。

    歌手・曲名を教えて下さい。 今日飲食店で流れていた(おそらく有線)が誰の曲なのか気になっています。 覚えているのは、 ・男性アーティスト ・サビまたは全体を通してバイオリン(?)のような音が入っている ・「君」何々というフレーズが何度もサビに入っている。 例えば「君に会いたい」 情報が少なすぎですが、これかなと思い当たるものがありましたらお教え下さい。

  • 曲名を探しています

    質問です。 海外の女性アーティストで、 オオカミの遠吠えのように「ワオーン」というフレーズが 曲のサビのあたりに入っているものをラジオから聞いてとても気になっています (遠吠えはメロディではありません) ここ数日で、DATEFMかFMたいはくだとは思うのですが 見つからなくて困っています ご存じの方いましたら教えてください

  • 歌手・曲名教えてください!

    最近FMで、三度ほど聞いたのですが、歌手・曲名がわからず気になっています。 曲調はバラードで、フォークギターを使っています。声はアブリルより細い感じの声です。 サビの部分は ♪レ・ミー・for・in・the・sky       (ラーー・ミ・レ・ドー) レ・ミー・ラーー・ミ・レ・ドー レ・ミー・ラー・ソ・ソ・ファ・ミ・レー こんな感じの曲です。歌詞が間違ってるかも... 一応アブリルの曲を調べたのですが、ありませんでした。 非常に分かりにくいと思いますが、分かる方教えてください!お願いします!

  • 曲名・アーティスト・歌詞が分からないのですが。。。

    昨年の今頃、働いていたショッピングモールで毎日流れていた曲なのですが、、、最近聴きたくなってしまいました。2曲あるのですがメロディしか覚えてなくて自力では探せません。 ピアノで弾いてみてこんな感じだったかな=と思った音階を書くのでお分かりの方教えて下さい。正しいかどうかは分かりません。。。(ピアノなんて16年ぶりくらいにさわったので間違いの可能性大) (1)女性グループが歌ってます。スパイスガールズかと思いましたが間違いでした。サビのメロディは ファ#・ファ#・ラ・ラ・シ・レ・レ・ド#~・レ・レ(ちょっと飛んで)ファ#・ミ・レ・レ~・ド#~・ミ・レ、って感じです。 (2)女性ボーカルです。サビのメロディは ソ・ソ・ミ・シ#~・ド#・シ・レ#・レ#~・ファ・ミ です。 情報が少なくてすみません。片方だけでもいいので分かる方がいらっしゃったらお願いします。

  • 歌手名と曲名を教えてください

    たぶん80年代のアメリカではやった曲のの題名が知りたいのです。さびの部分のメロディーは覚えています。歌詞はうろ覚えなのですが、"Wherever you go, whatever you do. I will be waiting for you"(君がどこへ行こうが、何をしてようと、僕は君を待ち続けるよ)というような曲です。ブライアン・アダムスだと思ってたのですが、CDを探してもそれらしき曲が見あたらないのです。すごく聞きたいのです。買ったばかりの iPod にも入れたいです。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい!!

    曲名とアーティスト名を教えて下さい!! 先日、とある牛丼屋で流れていた曲で、スピッツの「ロビンソン」に似たような曲が流れていました。 歌っているのは日本の女性歌手のようで、歌詞はオリジナルでメロディにロビンソンのイントロ部分が使われているような感じでした。音量が小さかったのでよく聞き取れなかったのですが、サビと思われる部分で「感じたい」というフレーズが出てきました。 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、分かる方がいらっしゃいましたらぜひこの曲のタイトルと歌っているアーティストを教えて下さい!!宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう