• ベストアンサー

正体が分かる方、いらしたら教えて下さい。

インフォシークのフリーメールを開けると、時々、 「edge.ru4.comがcookieと呼ばれるファイルを、このコンピュータに保存しようとしています…」 という文章が出ます。 文章自体は見慣れていますが、edge.ru4.comって一体どこの何なんでしょう?? 試しに、httpつけて飛んでみたら、「SmartServe5」と表示されただけの画面に辿り着きました。 これって何なのか、もしもご存知の方いらっしゃったら教えて下さい…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうやらスパイウェアのようですね。 okwebの過去ログにも同じ質問がありました。 http://dex.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1632974

参考URL:
http://dex.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1632974
lumisei
質問者

お礼

なるほど…。参考になりました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• totoro05
回答No.2

ウイルスの類ではなくスパイウェアですね。SmartServe5とは情報集積専門の会社だと思われます。

lumisei
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました!