• 締切済み

インフォシークメール・Yahooメールの保存期間

こんにちは。 フリーWEBメールを探しております。 そこで、インフォシークとyahooを検討しているのですが、メールの保存期間を気にしております。 保存期間について記載されているページが見当たらず、質問させていただきました。 あまりにも保存期間が短いものは利用しづらいと思いますので、ご存知の方は教えていただけませんでしょうか。 容量いっぱいになったら削除していくのか、それとも期間で削除されてしまうのかが知りたい所です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tamisara
回答No.3

yahooメールを使っています。 保存期間は特に定められていないように思います。 (未開封も同様) 期間よりも容量で、 ゴミ箱や送信済みファイルなどは常にキレイにしています。 容量を越えている状態で受信しても 送信者に返されてしまうとのことですので。 ちなみに容量の空きはパーセンテージで確認も出来ます。 容量が少なくなってくるとメッセージも表示されるので なかなか快適に使っていますよ!

• shy00
回答No.2

一応・・・ infoseekはゴミ箱のメールは1週間で削除されます 残しておきたいメールなら、フォルダを作成し、移動すればOKだそうです  メンバーサービスのFAQより Yahooは特に記載を見つけれませんでした ちなみにExciteメール、自分で捨てないか限りは残ってます  一番古くても2000年からしか使ってませんが メール容量がいっぱいになったら、受信できなくなります 適度に削除する、メールソフトが使用できる(POP/SMTP)フリーアドレスを探すなどされてはいかがでしょうか?

• ikazuchi
回答No.1

フリーのWEBメールならinfoseek,Yahoo!に限らずいろいろ有ります。 参考になるサイトのURLを載せて置きます。

参考URL:
http://tadamono.to/mail2.html