• ベストアンサー

iTuneStore

iTunesStoreで購入した曲を ソニーのメモリー搭載ウォークマン(NW-E405)に転送することは出来るのでしょうか。 ずっとソニーのVAIOを使っていた為全てSonicstageで音楽管理をし、 ipod人気のなかソニーの商品を買った途端、 iTuneのみで独占配信とか・・・辛すぎます・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

iTunesで音楽CDを作ってやりそれをSonicstageで読み込み直せば何とかなります。

noname#45194
質問者

補足

この方法でなんとか転送できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• EFA15EL
回答No.4

早まりましたね(苦笑)。 ま、これは当然と言えば当然なんです。 iPod、Walkman、その他とDRM(著作権保護機能)がバラバラなので、互換性が「全くない」んです。 逆にWalkmanに対応するmoraやYahoo!などで購入した曲はiPodへは転送出来ません。 それなら全ての音楽配信サイトで同じ品揃えにすれば良さそうなものですが、これも多分不可能。 (ライバル同士ですからね) というわけで、現実的な対処は、iTMSで購入した楽曲を「音楽CD」として書き出して、再びSonicStageに読み込む事です。

質問者

お礼

この方法でなんとか転送できました。 ありがとうございました。

• woywa
回答No.3

残念ながらそのままでは転送できません。 一度CDに焼いて、再度Sonicstageで取り込み直す必要があります。(元のデータより音質は多少落ちます) iTMSでは未だにSMEの楽曲が配信されていないのでお互い様だと思って下さい。

質問者

補足

• bahoo
回答No.2

残念ながら無理です。 iTMSの著作権保護曲を再生できるのはipodだけです。 独占配信はiTMSが結構好まれるようですので、その辺を商品購入に再に参考にしていただければよかったのですが。。。

質問者

お礼

ありがとうございました。