インターネットカフェで手持ちのCDをMP3ウォークマンに転送可能?

このQ&Aのポイント
  • インターネットカフェで手持ちのCDからソニーのウォークマンAシリーズ(メモリータイプ)に音楽を転送可能か
  • 1年程前に購入したソニーのウォークマンAシリーズ(メモリータイプ)NW-A607を会社に保管していて全く使っていない
  • インターネットカフェでCDをソニーのウォークマンに転送しようと思っているが、会社のパソコンでは転送やダウンロードができない
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットカフェで、手持ちのCDをMP3ウォークマンに転送(ダウンロード)可能か

パソコンにあまり詳しくないため、こちらで質問させていただきます。 インターネットカフェで、手持ちのCD(市販されているものです)からソニーのウォークマンAシリーズ(メモリータイプ)に音楽を転送(ダウンロード)することは可能でしょうか? 1年程前にソニーのウォークマンAシリーズ(メモリータイプ)NW-A607を通販で購入し、会社に送ってもらったのですが、その後すぐに、懸賞で応募していたipod(30GB)が当たり、それをずっと使っていたため、ソニーのウォークマンは会社に保管したまま全く使っていませんでした。 普段、ipodを使用しているのですが、急遽、今日の夜から博多まで新幹線で出張に行かなくてはならないことが決まり、今日に限ってipodを忘れてきたため(東京から5時間もかかるため、音楽を聴きたいと思っています)、もし可能であれば、これからインターネットカフェに行って会社に置いてあるCDをいくつかソニーのウォークマンに転送しようと思っています。 会社のパソコンはセキュリティがかかっており、転送やダウンロードはできないため、お教えいただけると助かります。よろしくお願いします。

• skht
  • お礼率68% (46/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tsan
回答No.1

ウォークマンの場合音楽の転送にはSonicStageという専用ソフトを使用します。ipodの音楽転送に使うitunesみたいなモノです。これをインターネットカフェのパソコンにインストールしないといけません。 できなくはないけど後々面倒なので辞めた方が良いというのがアドバイスです。 以前にインターネットカフェのパソコンでウォークマンを使いたいという趣旨の質問がありましたので参考までに。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2483014.html
skht
質問者

お礼

この度はご回答いただきましてありがとうございました。 SonicStageというものが必要とのこと、ありがとうございました。 インターネットカフェの方に迷惑をかけるといけないので、今回は諦めることにします。