• ベストアンサー

東京地方裁判所の傍聴について

初めて裁判所に傍聴に行きます。 友達の交通事故に関する裁判です。 最後まで聞いていたいのですが、平日であるため、 約30分くらいしか裁判所にいることができません。 さまざまな裁判があると思うのですが、傍聴として参加した場合、途中退出は可能なのでしょうか? また、途中退出することは失礼にあたりますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • town3000
回答No.1

途中入廷・退廷ともに可能です。実際にいらっしゃいます。 あらかじめ、途中退廷するのでしたら、通路側の席に座ることをお勧めします。尚、裁判の進行の妨げにならぬ様に退廷の際はお静かに。

RYU-YA
質問者

お礼

早急にご解答いただきありがとうございます。 とても参考になりました。 通路側の席に座るようにしますね。 とても助かりました。ありがとうございます。