• ベストアンサー

専用サーバーのOSってなに?

専用サーバーのOSにLinuxというのと、 widowsというのがあるのですが、 OSが違うと、性能に差があるのですか? また、OSがちがうとプログラムを実行できないと言う話を聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nogutan
回答No.1

どういう専用サーバなのでしょうか? OSに寄って、得意不得意というものはあります。 そこから性能の差という見方にもなったりします。 OSが違うと、現状使用するプログラムだとほとんど実行できないでしょう。 そのOS用にプログラムを作成しますから。