• ベストアンサー

都内~甲府市内までの道路状況(中央道)について

こんにちは。 今週の金・土に用事があり甲府に行くことになりました。 昼出て、夕方帰ってくるゆっくりした日程ですが、 スタッドレスでなくても道路は大丈夫でしょうか? 甲府市内はまだ平気でしょうが、中央高速の途中(の山間部?)がどうなのか、よくわかりません。 お分かりになる方、どうぞよろしくお願いします。

• karel
  • お礼率98% (73/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokazu5
回答No.1

中央道と国道20号はたいてい平気です。 甲府を過ぎて諏訪市内までが安全範囲です。 ただし、一本脇道に入ると、その限りではありません。

karel
質問者

お礼

こんにちは。 甲府より西には行く予定がありません。 今年は雪が早いのでニュースをしっかり見ています。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• opechan
回答No.2

甲府までなら大丈夫だと思います。 下記サイトで渋滞、工事、チェーン規制などがわかります。 お出かけの前にもう一度ご確認ください。 http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/toukai.html

karel
質問者

お礼

こんにちは。 念のため、いろいろな道路状況のサイトを見ています。 教えて頂いたサイトで直前にしっかり確認していきます。 ありがとうございました!