• 締切済み

インターネットを安くで始めるには?

インターネットをしたいのですが、どのプロバイダが安くていいのかわかりません。 要はネットサーフィンとメールが出来れば、それほど速度は問いません。 おすすめのプロバイダとその理由を教えてください。 また、現在NTTの固定電話を設置しているのですが、ほとんど使っていない状況です。 それで、これを廃止してインターネット&ネット電話にしようかなぁ~とも考えています。 この場合はどこがよいのでしょうか? かなり大雑把な質問ですみません。 補足が必要でしたら、書き込みますのでご一報ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

今年の1月に登録されて質問や回答をされていますが、この環境が使えなくなるとかなんですか? こだわりが無ければかえって範囲が広すぎて選択肢が定まらないとも言えます。 どの程度利用するのか(たとえばネットサーフを何時間くらいとか)、メールアドレスはフリーのWebメールでも構わないとか… なにか拘る部分は少しでもありませんかね?

YatagarasuJP
質問者

補足

えーと、確かにこれまで使っているのですが、 自宅にネット環境は無くて、実家や会社からやってます。 ちょっとした調べものを家から出来ればいいかなぁって程度です。

• rrrruby
回答No.3

NTTのBフレッツは一戸建てとマンションではかかる費用が違います。 どちらにお住まいですか?

質問者

補足

一戸建てです。西日本地区です。 ということは、NTT西日本のBフレッツを見ればいいんでしょうか? Bフレッツって光ですよね?

回答No.2

住んでる地域によっても異なるのですが、関電のK-オプティコムなら光ファイバー、IP電話付き、NTT基本使用料不要、電話番号そのまま 以上で5200円くらいです。 http://eonet.jp/service/ ADSLでNTT基本料やプロバイダ料を支払うより安くなると思います。マンションなどでは工事が必要ですので難しいですが。 その他、ADSLであれば、プロバイダ発行の年会費無料のクレジットカードで代金を支払えば割引してくれるところもありますよ!

質問者

お礼

なるほど。光とADSLどっちが得か?って思っていたので参考になります。 カード払いによる割引などもあるんですか!? 自分の地域のプロバイダにもあるのか調べてみます。 ありがとうございました。

• kohagura
回答No.1

NTTの電話回線を廃止するには光ファイバーにする必要があります。しかし光ファイバーはADSLより高いですが。

質問者

お礼

やっぱり光にするしかないんですね。 光>ADSL?が疑問だったのです。 光とADSL+NTTだと料金的にあんまり変わらないのかな?って思ってました。 もう一度よく比較してみます。