• 締切済み

インターネットの料金

自分で色々と調べてみたのですがよくわかりません。インターネットを3000円~4000円でやりたいのですが可能でしょうか?(プロバイダNTTなどすべての料金を含んで)一人暮らしなので固定電話はいりません。できれば具体的にプランなどを教えていただければありがたいです。

  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.3

予算内であれば、次のプランがあります。 NTT電話回線 1700円 ADSL+プロバイダ 2180円 計 : 3980円 ADSLには電話契約不要のタイプ2がありますが、引っ越しの都度料金が発生するので面倒ですし高上がりです。 ADSLに加入することで、電話加入権が無料でついてくるサービスがありますので、利用してください。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/telset/index.html 格安ADSLはyahoo!!BB 8M IP電話無しです http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8m/ なお、8Mや他の方が回答するだろう3Mは遠距離にはむいていません。 NTT線路情報を調べて3km以下の場合申し込みください。

toraneko1987
質問者

お礼

アドバイスしたいただき、ありがとうございました。8Mや3Mは遠距離だとむいていないのですね。ありがとうございました。

  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)
回答No.2

こんばんは。 え~と、お住まいがマンションで、光のマンションタイプが使えないのでしたら(使えるのでしたら、そこが一番良いですが・・・)、ADSLしかないでしようね。 ただ、ADSLはNTTを使うととてもじゃー無いけど、ご予算には収まりませんので、回線業者をNTT以外にする必要が有ります。 しかし、安いADSLは対象範囲が狭いので、お住まいの地域で使用出来るかは分かりませんが・・・ ここのADSL,ACCA3Mタイプ2契約(電話加入権無し)、IP電話無し、メールアドレスは1つ付きます。 NTT東日本地域。 http://www.tiki.ne.jp/service/tikiadsl/acca_price2.html 線路距離測定。 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/ NTT西日本地域。 http://www.tiki.ne.jp/service/tikiadsl/acca_price2_w.html 線路距離測定。 http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html お住まいの近くのコンビニや会社など、電話番号が分かる所を入力して、対象地域かどうか?、あと線路距離を測ってください。 おおよそですが、対象地域で、線路距離が4KM以下なら、メールやサイトを見る位なら、大丈夫でしょう。 ここが駄目でしたら、Yahooかな~NTTについで、対象地域が広いです。 ただし、安いプランは電話が無いと使用出来ませんので、電話加入権が無用になるプランと併用してください。 電話の工事費(2000~10000円位)と、電話機(安い電話機で良いです)が必要になります。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8m/index.html http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/telset/index.html ただこれは、線路距離が2KM以下ぐらい出ないと難しいかな?、支払いは月4000円弱かな。 では!

toraneko1987
質問者

お礼

アドバイスをしていただき、ありがとうございました。NTTを使うと高くなるのですね。今までNTTを使うことを考えていたのでどうも高くなるなと思ってました。ありがとうございました。

  • alfa_147
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

値段比較をするならば 「価格.COM」http://kakaku.com/ あたりがいいでしょう。 ADSLの比較もできますよ。

toraneko1987
質問者

お礼

早速回答していただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットの料金

    NTTフレッツ光を使ってインターネットをしてます、プロバイダーはBIGLOBEです、以前はYahooでしたがフレッツの営業の方が来て絶対安いからと半ば強引にフレッツ光に切り替えてしまいました、しかしいまだに使ってて料金がわかりません、家電話もインターネットもセットなんですが、 トータルの確認する方法教えて下さい、BIGLOBEのホーム画面から確認する事はできますか?自分がどんなプランに加入してて、家電話の料金、インターネットの料金、今月は◯◯◯◯円ですとはっきり知りたいです。

  • インターネットを安く接続(田舎で・・)

    現在、一戸建てに住んでいます。 NTTで固定電話とフレッツADSLに契約しています。 しかし、固定電話で長電話するのは、大阪の妹の家だけです。 固定電話を解約し、インターネットを接続する方法を教えて下さい。(できれば料金安くで・・・) NTTの電話なし?のプランを調べましたが、あんまり今と料金が変わらないようなので・・・。 現在支払っている料金はこんな感じです。 NTT基本料 約1,700円 フレッツADSL 約2,800円 プロバイダ 約1,800円 合計 6,300円 あと、IP電話のことですが、あまり分からないので教えていただきたいのですが、大阪の妹と同じプロバイダで契約すると、無料で電話できるのでしょうか? 住んでる場所がすごく田舎なので、それを考慮した上で回答下さい(>_<)

  • インターネットとスマホの料金などについて

    家族2名でガラケー2台(ドコモ)使用し月々1万円くらい、固定電話(NTT光回線)でプロバイダー契約し月々6千円程支払っています。 今度スマホに買い替えようかと思っているのですが、ガラケーに比べ月々に支払う料金が増えるので躊躇しています。 そこで、通話にはほとんど使用していない固定電話を解約することも考えたのですが、PCでインターネットができなくなってしまうのは困ります。 固定電話がなくても、PCで安くインターネットをする方法はありますでしょうか? こういうことに関して無知でお恥ずかしいのですが、詳しい方に教えて頂けるとありがたいです。 また、スマホ2台と家でインターネットができる環境にする場合、料金がもっとも安くなる方法などあれば合わせて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • インターネットの料金を安くする方法

    東北の田舎住みです。現在NTTフレッツADSL8M+biglobeでインターネットを使用しています。 現在の料金内訳は、NTT回線使用料 1,550、 フレッツ・ADSL8M利用料 2,650、ADSLモデム・スプリッタ使用料 490、ユニバーサルサービス料 8、各種割引 -375、消費税249  (小計)4,572円、 プロバイダ(Biglobe)1827円で、合計で6,399円です。 ネットはかなり利用します。8Mの速度に不満はありません。 携帯電話(au プランss 2213円/月)を使用していますので、固定電話での通話はほとんどありません。 この現状より、安くておすすめのプランをご存知の方、お教え頂ければ幸いです。 なお、安くなるのであれば固定電話をやめモバイル(データ通信)でもよいです。

  • インターネット接続料金について

    こんにちは。 神奈川県在住の学生です。現在住んでいるアパートにインターネットを繋ごうと考えています。そこで、学校のパソコンでいろいろ調べていたところNTTのフレッツADSLにしようかと思っています。ISDNはすごく遅いと言われているのでADSLにしようと思いました。また、私のアパートには固定電話が無くいつも携帯電話で人と連絡を取り合っているのでプラン2のADSL専用の線を引きたいと思っています。モデムはレンタルを考えています。そして、プロバイダーはOCNで考えてみることにしました。そうすると、インターネット接続にかかる料金が月額約7000円というようになりました。ですが、もう少し工夫して安くならないものかと思っています。なにかいい方法は無いでしょうか?それとも、この条件では難しいでしょうか?

  • インターネット料金が高くて困っています。

    初めて質問させていただきます。 インターネット、パソコン系にとても無知なので教えてください。 家のインターネット料金が高くて困っています。どうにか料金を下げたいです。無理なら解約しようと思っています。 NTT東日本(NTTファイナランス?)でフレッツ光の契約をしています。その毎月の料金が6588円です。 内訳が… ◆フレッツ光利用料(N・ファミリHS)5200円 ◆フレッツウィルスクリア400円 ◆リモートサービス500円 ◆消費税488円 ◆合計6588円 プロバイダはToppaを利用し、毎月4021円です。 フレッツ光とプロバイダ料金を合わせて毎月10609円もかかっています。 固定電話も繋いでないのにこの金額は高すぎだと思うのです。 何をどうすれば料金が下がるのでしょうか?プロバイダ変更が手っ取り早いですか? ほんと無知でお恥ずかしいのですが、どうかアドバイスお願い致します。 登録当初の旦那の話では、毎月の3、4000円だから!との話で登録を許してしまったのですが1万円超えは厳しいです。 最後話が脱線してしまいましたが、皆様宜しくお願い致します。

  • インターネットに必要な料金がいまいちよくわかりません。

    インターネットに必要な料金がいまいちよくわかりません。 こんにちは。 恥ずかしながら、インターネットに必要な料金をよく理解出来ていません。 契約をカカクコムさんでしたのは良いのですが、よくわからないままにしたので、 キャンペーンが適用されるという話だったにも関わらずキャンペーンが適用されていなかったり、お金を誰に払う必要があるのか分からなかったりしています。 僕の認識では、 NTTに回線の使用料を払い、 プロバイダに何かよく分からないお金を払う。 という認識ですがあっておりますでしょうか? カカクコムはNTTかプロバイダ?に電話をしたときに、 「あなたの住んでいる建物では、僕が希望したプランは適用できず、~というプランになってしまうけれども良いでしょうか?」 と聞かれたのですが、 ひょっとしたらあれのせいで、キャンペーンが適用されないことになってしまったのであろうか、とあとになって推察しています。 僕の考えはあっているでしょうか? お願いします。

  • インターネットの料金

    私のプロバイダはocnです。いろいろなプランがありますが、よくその特徴、仕組みなどがわかりません。  たとえば、40時間まで○○円というのは、インターネット40時間までならその○○円のみで、それ以上払わなくていいということですか?    別の例として、うちでは時間無制限で○○円というプランだったような気がしますが、それは、「何時間使っても○○円以上払わなくてももいいですよ」と言うことなのですか?    なんか以前、「その○○円のほかに電話料金がかかるから、使えば使うほど料金というものは増していくものだ」と言うことも聞いたことがあります。実際の料金の仕組みを教えてください。  また、そのことを考えると最近耳にする「常時接続」と言うものは何なんですか。常につないでたら、どんどん料金が上がってしまうじゃありませんか。   ・・・なんか良く分かりません。なるべく詳しく教えてください。

  • なるべく安くインターネットを繋ぎたいんですが・・・

    今度名古屋で一人暮らしをはじめる大学生です。 本山近くの小さなアパートで、電話回線はあります。 インターネットを繋ぎたいのですが、知識が全然なく、料金表など見ても全然わかりません。 固定電話などは必要なく、サービスや速度なども全く気にしませんが、定額制でなるべく安く済ませたいです。 電話の基本料金やらプロバイダやら全部こみで月額がなるべく安いものだとどいいうものがありますか?またおいくらぐらいでしょうか? NTTだと電話の基本料金?+インターネット料金??+プロバイダ料金がかかると言われたのですが、結局どのくらいかかるのでしょうか?また固定電話はつなげないのでその基本料金のかからないものとかってありますか?? ケーブルは工事費がかかると言われたのですが、どうなのでしょうか??1年半~2年ぐらいしか住まないので工事費もなるべくおさえたいのですが・・・ 全くの初心者で申し訳ありませんが、教えていただければ幸いです。

  • インターネットの利用料金

    NTTのフレッツ光で、プロバイダーはBIGLOBEでインターネットを使いたいんですが固定電話は光電話を使うかそれとも固定電話だけはアナログ回線を使うかどっちが一番安いですか?