• 締切済み

日本の1通貨っていくらなの?

このごろ外貨定期預金などのページをよく見るようになったのですがどれにも10通貨より…と書いてありますが、日本で言う10通貨っていくらなんですか?教えてください。

みんなの回答

noname#14589
noname#14589
回答No.5

基本的に#4さんの回答のとおりだと思います。 補足的な情報ですが、 一般的に各国の通貨は、基本通貨と補助通貨(基本単位、補助単位)の両方をもっています。 またそれに即した紙幣やコインもあったりします。 アメリカはドルに対して、補助としてセント 英国はポンドに対して、シリングやペニー 中国は元に対して、角、分 などがあります。 ただし各国で補助単位が存在していても、補助通貨を政策で市場からなくしてしまった場合は、金融期間の取引などで補助単位は存在しつづけても、目にみることはありません。 日本の基本単位は円、補助は銭、厘ですが、ご存知のように銭、厘はもう紙幣もコインもありません。 しかし為替取引では存在しています。 中国の分もいまは紙幣をみなくなりましたが、いまだに電気代の引き落としなどではこの単位が存在しています。 ということで >日本で言う10通貨 基本通貨のことでしたら、10円をさします。

• chie65536
回答No.4

http://www.shinseibank.com/powerflex/gaika_teiki.html このページを例にすると ・米ドルなら10ドルから ・ユーロなら10ユーロから ・カナダドルなら10カナダドルから ・豪ドルなら豪10ドルから ・NZドルならNZ10ドルから ・英ポンドなら10ポンドから ・香港ドルなら10香港ドルから ・シンガポールドルなら10シンガポールドルから 取り扱いしますよ、と言う意味です。 で、それが日本円で幾らか?と言うと、その時に適用されるレートによります。 その時のレートが例えば1米ドル138円60銭なら、10米ドルは1386円、になります。 蛇足ですが参考URLにある「1補助通貨単位」は、ドルの場合は1セント(100セントで1ドル)、ポンドの場合は1ペンス(100ペンスで1ポンド)になります。

参考URL:
http://www.shinseibank.com/powerflex/gaika_teiki.html
  • masuling21
回答No.3

#2は、1通貨が1円ということです。 ドル、ユーロ等も1ドル、1ユーロが1通貨になってます。 米ドル預金に10通貨より、と言えば10ドルからです。

• masuling21
回答No.2

クロスレートを見るときは、1円ですね、

参考URL:
http://money.www.infoseek.co.jp/MnForex/fxcross.html
  • 530529
回答No.1

おそらく外貨での10単位を表しているかと思います。 例えば、米貨なら1,200円位 ユーローなら、1,440円位 いずれも、その日により変化するはずで、外国為替の換算表を参考にされれば良いかと思います。