• ベストアンサー

外国通貨で預金が引き落とせるところは?

現在、外貨預金や外貨MMFを検討しています。 定期預金などで利率がいいとうれしいですが、外貨通貨建てで引き落とせ、為替手数料が安い銀行や証券会社ありますか? 検討している通貨は、NZD、AUD、USDです。 アドバイスお願いします。

• kojama
  • お礼率71% (119/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singleman
回答No.1

手数料を考慮するとやはり銀行が有利と思います。 ご質問が引き落とすときに外貨で受け取りたいという解釈でお答えします。 参考URL↓、で三菱東京UFJを参照してください、 まずTTSとCashSellの概念を理解してください、 TTSとは預金する時の為替レートです、どの銀行もほぼ同じと考えてください、 問題は外貨で受け取る場合(CashSell)で多分三菱東京UFJが他行より若干安いと思います、 (米ドルで+\1.8)ですが(NZDで+\6.7)(AUDで+\7.7)でとても高いです、 つまりCASHで受け取るのは外貨という品物を買うことになりますのでとても高いのです、 特に有利な銀行はありません。 さらに定期預金となると米ドルを中心に各行多彩ですので一概に比較できません。 参照URLで仲値を求める場合はTTSとTTBの中間値です、当日10時に決まり全国金融機関の為替基準値となります。 結論としては定期預金はその金利が各行で相当なばらつきがあります、 CASHを手にするのは全く別の概念で別途に手数料がかかり、とても高いです有利不利とは別の考えで、 必要だから商品を買うという発想になります、扱う銀行も制限されます。

参考URL:
http://www.bk.mufg.jp/gdocs/kinri/list_j/kinri/kawase.html
kojama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。現金での受取がこんなに高いとはびっくりしました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• hussan
回答No.2

--外貨建てで引き落す--と言うのは外貨現金を引き出し たいと言うことでしょうか? 現在、外貨預金や外貨MMFも口座にあるのは数字だけで 外貨を現金もらうことはできません。 現金での引き出しは必ず高い手数料が掛かります、その国 (USDならアメリカで)に行ってカードで手数料なしで現金を 引き出すこともできないでしょう。