• 締切済み

テレビを見るには?

今回、ドリームメーカー株式会社より発売されている「FMトランスミッター内蔵8.5インチワイド液晶ポータブルDVDプレーヤー」を購入しました。 この説明書見ているとTVチューナーを付ければDVD以外にもテレビが見れると書いてあるのですが、発売元に問い合わせたところTVチューナーは発売未定とのこと… この場合、テレビを見ることは不可能なのでしょうか? 初歩的なことですいませんがご指導をお願いします。

みんなの回答

回答No.1

 入力端子があるのでモニターとしての使用は可能と思います(ビデオデッキ等とつないで表示させる)。  屋外でとなると・・・・無理・・・?

tomiono1
質問者

お礼

やはり、屋外だと無理ですか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DELLPC テレビチューナーについて

    Dimension 4700C 19インチワイド液晶モニタ&Wチューナー搭載  テレビCMパッケージの購入を検討しています。 TV機能付 デル W1900 19インチワイド液晶モニタには、 TV機能がついていますが、 それとは別に、外付けのTVチューナ (Buffalo製 TVチューナ PC-SMP2E/U2 USB2.0対応ソフトウェアエンコード)が付属されます。 液晶モニタのTV機能だけでは使えないということでしょうか?(TVが見られない?) 購入の際、外付けのTVチューナを除いて購入すると、使えなくなる機能などが 出てくるのでしょうか? ご回答の程、宜しくお願いします。

  • TVチューナー内蔵、またはTVチューナーキットなどがセットになっているポータブルDVDプレーヤー探しています。

    TVチューナーが内蔵されているか、チューナーキットがセットになってついてくるもの、とにかくテレビも見ることができる、3万円以下、5インチ以上のポータブルDVDプレーヤーはないでしょうか?通販で購入したいと思っています。

  • おすすめは? 液晶テレビ&HDD/DVDレコーダーの組み合わせ。

    はじめまして。 この度、液晶テレビ(32型)とHDD/DVDレコーダーの購入を考えております。 ■地デジチューナー内蔵TV&カンタロウ AK-G300 初歩的な質問ですが、テレビ側にデジタルチューナーがあれば、レコーダーはアナログのみでも問題ないのですね? であれば、世間で売れまくっている7~8万円もするレコーダーは何?? ■地デジチューナー非内蔵TV(バイ・デザイン)&地デジチューナー内蔵HDD/DVDレコーダー あくまでTVはシンプルな機能に押さえて、レコーダー側を高機能にする。 使い勝手が悪くなるのかな? 現在は29型ブラウン管&ソニー「コクーン」(懐かしい!)の組み合わせです。 基本的には普通にテレビを見たりDVDを再生するぐらいなので 高画質にはさほどこだわりません。 (もちろんキレイにこしたことはありませんが…) いろんなご意見があると思いますが、皆さんのおすすめを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ワンセグチューナー内蔵テレビ

    下記の対応機種を探しています。 7インチ又は、5インチワンセグチューナー内蔵テレビ。 ・家庭の電源ACで使用可能 ・カード型リモコン ・FMトランスミッター搭載 ・モニタースタンド(扇型・フロントスタンド) ・外部AV入力端子 上記の対応機種を探しています。教えて下さい。

  • DVDレコーダーにもデジタルチューナーが?

    初歩的な質問で申し訳ございません。 大型液晶テレビとDVDレコーダーの購入を考えているのですが、 (1) テレビにもデジタルチューナー内蔵、DVDレコーダーにもデジタルチューナー内蔵、 2つもチューナーがあるのは無駄なのでしょうか? (2) どちらか一方にチューナーが付いていれば事足りるのでしょうか? (3) DVDレコーダーにデジタルチューナーが付いていれば、現在のブラウン管TVでも デジタル放送が受信できるってことでしょうか? すみません、どなたかよろしくお願いいたします。

  • ポータブルDVD

    TVチューナー内蔵 液晶一体型ポータブルDVDプレーヤーは、ネットで安く販売していませんか。

  • 「地デジチューナー内蔵のDVDレコーダー」に接続するテレビについて;

    この質問の動機は、”PC以外”で、地デジが見れるテレビとその録画とDVD環境を、とにかく安く買いたいと思ってのことなんですが、、、 色々リサーチしていると、「地デジチューナー内蔵のDVDレコーダー」にテレビを買うのが一番安そうなのですが、 「地デジチューナー内蔵のDVDレコーダー」に接続するテレビは、何か特別な機能が付いたものでなければいけないのでしょうか??? 例えば極端は話し、アナログ放送しかみれないブラウン管のテレビとかでも大丈夫なのでしょうか??? (一応、テレビは液晶などの薄いもので15~20インチぐらいのものと考えています) また、例えばPC用のモニターに「地デジチューナー内蔵のDVDレコーダー」を接続したらテレビとして見れるものなんでしょうか???(すいません素人で;) ■「地デジチューナー内蔵のDVDレコーダー」に接続できる最も安いテレビかモニター、またはその方法を、ご存じでしたら教えて頂ければ幸いです。 お時間ある時にでも宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • 地デジチューナー内蔵のDVDレコーダーに接続するテレビについて;

    この質問の動機は、”PC以外”で、地デジが見れるテレビとその録画とDVD環境を、とにかく安く買いたいと思ってのことなんですが、、、 色々リサーチしていると、「地デジチューナー内蔵のDVDレコーダー」にテレビを買うのが一番安そうなのですが、 「地デジチューナー内蔵のDVDレコーダー」に接続するテレビは、何か特別な機能が付いたものでなければいけないのでしょうか??? 例えば極端は話し、アナログ放送しかみれないブラウン管のテレビとかでも大丈夫なのでしょうか??? (一応、テレビは液晶などの薄いもので15~20インチぐらいのものと考えています) また、例えばPC用のモニターに「地デジチューナー内蔵のDVDレコーダー」を接続したらテレビとして見れるものなんでしょうか??(すいません素人で;) ■「地デジチューナー内蔵のDVDレコーダー」に接続できる最も安いテレビかモニター、またはその方法を、ご存じでしたら教えて頂ければ幸いです。 お時間ある時にでも宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • AVOXなどの輸入ポータブルTVの室内アンテナについて

    こんばんは。 外のアンテナをつなげないで内蔵(付属)のアンテナでテレビを見たいのです。 AVOXなどの海外メーカーから7インチ前後のポータブルTVが1万円程度で販売され ているので購入しようと思っているのですが 聞きましたところによるとDVDポータブルプレイヤーでチューナー内蔵の 機種などはほとんどアンテナを立ててもテレビが映らなくアンテナを接続し ないといけないと聞きました。 やはりAVOXなどの海外製品はアンテナの受信感度が悪いのでしょうか? カシオの携帯TVなどはそんな問題は聞かなかったように思いますがカシオ のなら大丈夫でしょうか?(でもカシオはなぜか2インチとか小さいのが ほとんど) あと今日上新電機に行ったのですがポータブルテレビって置いてなかったんですが(テレビのとこ)他のブースだったのかしら・・・・・ 参考意見をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 車載TVのFMトランスミッター雑音回避について。

    現在車にパナソニックの9インチの液晶TVを付けています(テレビだけでナビはありません)。このTVは音声をFMラジオに飛ばすことでTV音声を聞けるようになっているのですが、結構雑音(他のFM電波)が入ってきて困っています。特にDVDをつなげて見ている時に雑音が入ると最悪です。FMトランスミッターは雑音が入る場合は周波数を変えれば良いのですが、時々どの周波数に変えても妨害されて駄目なときがあります。常にTV音声をきれいな音声で聞く方法はないでしょうか。皆様のお知恵をお貸し下さい。宜しくお願いいたします。