• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

dxfが開けない

visio図面をAuto CAD LTに変換したいのですが、DXFに変換したものをCADで開こうとすると下記のエラーがでます。(visioのVerは2002で、CADのVerは2006です。) 無効なシンボル テーブル レコード名: "IBP1045_D1143*W273" 2368 行上。 無効 または 不完全な DXF の入力です。 - 図面は破棄されました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1375
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mibobo
  • ベストアンサー率44% (59/132)

AutoCAD以外で製作したDXF fileの読み込みがAutoCADで失 敗することは良くあることです。 No.1さんが書かれてようにエディターで修正することも可 能ですが、まったくの初心者では無理があると思います。 完全ではありませんが、JW_CADで読み込めなかったDXF FILEを読み込み再度DXFで保存してみてください。 これで、ほとんどの場合は解決します。 一度試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ファイルをメモ帳で開いて 2368 行のIBP1045_D1143*W273を書き換えて上書き保存して下さい。 全角の記号文字(:、/、◎、ーなど)、特殊文字(1.、III、ミリ、√など)、[-_$]の3文字以外の半角記号、半角スペースなどはAutoでは使えない文字です。 書き換えても 2368 行以降にまた同じような記述があればまたエラーになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!