• ベストアンサー

一人暮らしにおすすめのPC

よろしくお願いします。 元旦から6畳一間で一人暮らしを始めます。 その為,新たにデスクトップPCを購入しようと思うのですが, 電気量販店めぐりをしても,NECダイレクトなどで設計しても高いものばかりです。 CPUの規格で混乱もしています。 以下の条件を出来るだけ満たすPCをご教授ください。 ・予算は10万前後(少なければ少ないほどいい)中古は×。 ・使う用途はフォトショップelementsやコミックスタジオなどグラフィック系ソフトとネットのみ。(趣味) ・ワード,エクセルは必要なし。 ・メモリ500MBはほしい。動作は速いほどいい。 ・狭いアパートなので,静かであまり大きくないものがいい(ノート,15型は×。) ・今まで富士通パソコンのみ利用してきたので,日本ブランドの富士通,NEC,sonyなどがいい。 ・今自宅で使っているPCは富士通deskpowerのCシリーズだと思います。17型液晶で一体型です。 液晶の美しさで20~25万くらいで4年くらい前に買いました(500MB)が,快適です。 この程度のものがあれば一番いいです。 以上,条件を挙げてみました。 量販店の店員さんに聞いても微妙な返事しかいただけず,困っています。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rbear
  • ベストアンサー率32% (78/241)
回答No.2

日本ブランドで10万以内と言う条件が厳しいです 10万以内で使用目的に耐えうるPCはあります しかし日本ブランドだとどうしてもバンドルソフトや 特殊機能で価格が上がってしまいます サポートがほしい、どうしても日本がいいと言うなら 予算を上げて(16~20万ぐらい) 性能がほしい、サポートなんておまけでいいや と言うなら日本製をあきらめてください マウスコンピュータのキューブPCで 17型液晶付メモリ1G,CPU2.8Gで11万くらいです

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/
black_kiji
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、厳しいですか…。 諦めて、予算を5万上げて富士通で作ってみました。 どうも有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

「Mac mini」または「i mac」などは?

black_kiji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、せっかくご回答いただきましたがmacは勇気がありません;;

回答No.3

NECのサイトでBTOで購入できるモデルがありますのでそれらを利用して購入されるのはどうでしょか。 自分の必要な物だけセレクトできるので無駄もなく価格も安く抑えられるでしょう。

black_kiji
質問者

お礼

回答有難うございます。 当初の予算でBTOで作ってみたのですが、 液晶が入るとどうにも15万を越えてしまい…。 なので、諦めて予算を上げて富士通で作りました。 どうもありがとうございました。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

こちらから探してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://bto.spstore.com/pcspec/note_home/price/
black_kiji
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 超ビギナーのPC

    初めてPCを買おうと思ってます。だいだい25万くらいで液晶、(場所がないので)XP搭載、メモリは256MB、HDDは60から80GBくらいのを買おうと思ってます。最初バイオMXに惹かれたのですが予算オーバーです。候補としてはNECか富士通になりました。初心者なのでDELLなどは抵抗あります。NECも富士通も似たようなものなのでしょうか?他にPC購入の際のアドバイスがあればお願いします。

  • 大学生におすすめなPCは?

    大学生になるので、PCが必要になるかと思います。 法学部に進学します。 かつて、購入した聞いたことの無い会社のPCはすぐに壊れたので、できれば有名な会社のPCにしようと思います。以下の条件で、おすすめのノートPCがあれば御教示願えませんでしょうか。 条件 ・メーカーは、ソニー、富士通、NEC ・自分のお金で購入しなければならない。 ・テレビは見れなくていい ・基本的ソフト(オフィスなど)は入っててほしい 以上です。 よろしくお願い申し上げます

  • お奨めのデスクトップPCを教えて下さい!

    お奨めのデスクトップPCを教えて下さい! VALUESTAR TZを今まで使い続けてきたのですが そろそろ買い替えようと思っています。 TZがとても良かったのでまたNECで…と思ったのですが ほとんど一体型ばかりになっていた為、計画が白紙になってしまいました。 以下の用途でオススメのデスクトップPCを教えて頂けますと幸いです。 用途:インターネット・画像編集・コミック作画(ネットゲームはやる予定ありません) 使用ソフト:photoshopCS4・コミックスタジオ4.0・SAI メモリ:8G(最低でも4G) HDD:500GB 予算:15万円くらいまで モニタやキーボードは今使っているものを流用します。 また、テレビ機能は使いません。Officeも入れないで済まそうと思っています。 イラストや漫画描きが主な用途です。印刷用の解像度のデータを扱います。 メーカーPCでもBTOでもいいのですが、PCの知識があまり豊富とは言えない為 サポートはある程度ちゃんとしているところがいいです。 宜しくお願い致します!

  • PCのメモリを増強します。どのメモリを買うべきですか?

    私のパソコン。 (説明書からそのまま写しました。) PC:富士通 FMV DESKPOWER CE22D/T メインメモリ:標準256MB(PC2100 DDR SDRAM DIMM )        ECCなし 最大 1GB メモリスロット:×2(空きスロット×1) 以下、買いたいメモリです。 (富士通のホームページ調べ。) 種類:DDR(ディーディーアール)SDRAM(エスディーラム)DIMM(ディム)() メモリバスクロック:PC2100(266MHz) ピン数:184ピン 容量:512MB(128MB、256MBは買わない。) ECC:なし 標準のメモリ256MB+今回買うメモリ512MB=768MBにしたい。  以上のすべての条件に合うメモリはどれですか?数回検索してみましたが、よくわからなくて1つに絞り込むことができませんでした。なので、私に代わって、買うべきメモリを1つに絞っていただけませんか?予算は問いません。お願いします。

  • ノートPCをデスクトップのディスプレイに表示させたい

    ノートパソコンの液晶が寿命らしく何も映らない状態になってしまったので、代わりに他のディスプレイに映せないのかと思い質問しました。今実家には昔使っていた富士通製のFMV-DESKPOWERのディスプレイ(windows98だったのでかなり古いPCですが)とNEC製のディスプレイ(こちらはwindowsMeだったので富士通のよりは新しいです)があるのですが、両方ともノートパソコンに接続する端子と形状が合わないようで接続できないようです。こういった場合はこれらのディスプレイにノートパソコンを接続するのは諦めるしかないのでしょうか。使ってるノートパソコンはSONY製のPCG-GR5F/BPです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのノートPCを教えてください。

     持っているノートパソコンが故障し、修理代金が高額なため、いっそのこと買い替えようかと考えています。  しかし、あまり詳しくないため、以下の条件に当てはまるものでおすすめがありましたら、教えていただけるとありがたいです。  (1) 持ち運びがしやすいサイズ(液晶が13.3型程度以下)  (2) しかしながら、外使い専用でないため、この一台で十分といえる性能があること  (3) 用途は、wordでの書類作成やインターネット、DVDやCDの鑑賞など(BDは除く)  (4) CDやDVDのドライブがあること  (5) 色が白・黒以外の展開があること  一応、量販店でもらったパンフレット等を見る限りでは、富士通 SH54/D、NEC LM550ESシリーズ ソニーVAIO VPCSB18FJ dynabook R730かR731 以上の辺りが候補と考えています。  そこで、この中ではこれがおすすめだとか、あるいはもらったパンフレット夏モデルのものばかりであったため、以前の世代でこの辺りが良いなどがあれば教えていただけるとありがたいです。  よろしくお願いします。

  • PC買い替え(ど素人)

    PC買い替えを予定しています。 予算は安ければ安い程いいのですが… パンヤやファンタテニスなどをやってみたいです。 そこで下記のPCを予定していますが このスペックだと普通には無理でしょうか? * NEC VALUESTAR L PC-VL300MG * 富士通 FMV-DESKPOWER CE/A409

  • メモリ増設 PC2700とPC3200

    メモリの増設をしようとしていますが 上手くいかない為、教えて下さい。 パソコンはNEC VS700/7Dです。 標準実装のメモリは(1)256MB/PC2700です。 スロットは2個あり、最大メモリは1Gです。 これに(2)512MB/PC3200を増設し2年ほど使用しています。 今回、(1)を外して、新たに(3)512MB/PC3200を 追加したのですがWINDOWSが起動しません。 (2)を家電量販店で購入した際に 512MB/PC3200を2個使えると聞いていたので 今回のメモリ増設をしてみたのですが このような使い方は元々出来ないのでしょうか?

  • おすすめPC(A4)

    家でのインターネットを始めようと思い、PC購入を考えています。 下記の条件を満たしているA4サイズでオススメがあったら教えて下さい。 ★A4サイズ・ノート型希望 ★使用はほぼネットや年賀状制作のみ (DVDやTV機能などはあっても・無くても構いません) ★無線で接続したい ★CDRW書込み・編集可能 ★しばらくは買い替えないのでOSは新しめ ★富士通・NECなどメジャーなメーカーのもの ★あまり高くないもの(;^_^A 条件が細かいかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • PC購入を考えてます

    ディスクトップのPC購入を考えてます。 電気やさんに行って色々見てみたら、やはりまず、ディスプレイが大きくなっているということ、 PCで仕事もしているので、ディスプレイが大きいと何かと作業もしやすいと思いました。 候補は NEC VALUESTAR Lタイプ VL500RG http://kakaku.com/spec/00100220485/​ または 富士通 FMV CEシリーズ CE/B90 http://kakaku.com/spec/00100420430/​ なのですが、 昨日電気屋さんで、富士通の液晶画面は画像にざらつきがあると言われて、NECなら、液晶画面がきれいといわれたので、NECをお取り置きしてしまいましたが、 後々考えてみて、やっぱり、NEC(19ワイド)よりも富士通(22ワイド)の方が仕事もしやすいし、いいかなと考え直しました。 しかし、どっちにしろ液晶画面がきれいなほうがいいので、 単体別々で購入しようかと考えてます。 ハードウェアとディスプレイを別々に購入したいのですが、 オススメのメーカーはどこがよいでしょうか。 <ハードウェア> 現在はemachinesJ4686を使ってますが、意外と使いやすいです。 値段も安いほうがいいです。 先ほど候補に挙げたスペックが理想です。  ・CPU:Core 2 Quad Q9300  ・メモリ:2GB(最大4GB)  ・HDD:500GB <ディスプレイ> 22インチワイド NECのようにキレイな液晶がよいです。 あまり高額なものは購入できません。 長々とすみません。よろしくお願いいたします。