• ベストアンサー

一人暮らしにおすすめのPC

よろしくお願いします。 元旦から6畳一間で一人暮らしを始めます。 その為,新たにデスクトップPCを購入しようと思うのですが, 電気量販店めぐりをしても,NECダイレクトなどで設計しても高いものばかりです。 CPUの規格で混乱もしています。 以下の条件を出来るだけ満たすPCをご教授ください。 ・予算は10万前後(少なければ少ないほどいい)中古は×。 ・使う用途はフォトショップelementsやコミックスタジオなどグラフィック系ソフトとネットのみ。(趣味) ・ワード,エクセルは必要なし。 ・メモリ500MBはほしい。動作は速いほどいい。 ・狭いアパートなので,静かであまり大きくないものがいい(ノート,15型は×。) ・今まで富士通パソコンのみ利用してきたので,日本ブランドの富士通,NEC,sonyなどがいい。 ・今自宅で使っているPCは富士通deskpowerのCシリーズだと思います。17型液晶で一体型です。 液晶の美しさで20~25万くらいで4年くらい前に買いました(500MB)が,快適です。 この程度のものがあれば一番いいです。 以上,条件を挙げてみました。 量販店の店員さんに聞いても微妙な返事しかいただけず,困っています。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rbear
回答No.2

日本ブランドで10万以内と言う条件が厳しいです 10万以内で使用目的に耐えうるPCはあります しかし日本ブランドだとどうしてもバンドルソフトや 特殊機能で価格が上がってしまいます サポートがほしい、どうしても日本がいいと言うなら 予算を上げて(16~20万ぐらい) 性能がほしい、サポートなんておまけでいいや と言うなら日本製をあきらめてください マウスコンピュータのキューブPCで 17型液晶付メモリ1G,CPU2.8Gで11万くらいです

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/
black_kiji
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、厳しいですか…。 諦めて、予算を5万上げて富士通で作ってみました。 どうも有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

「Mac mini」または「i mac」などは?

black_kiji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、せっかくご回答いただきましたがmacは勇気がありません;;

回答No.3

NECのサイトでBTOで購入できるモデルがありますのでそれらを利用して購入されるのはどうでしょか。 自分の必要な物だけセレクトできるので無駄もなく価格も安く抑えられるでしょう。

black_kiji
質問者

お礼

回答有難うございます。 当初の予算でBTOで作ってみたのですが、 液晶が入るとどうにも15万を越えてしまい…。 なので、諦めて予算を上げて富士通で作りました。 どうもありがとうございました。

• heyboy
回答No.1

こちらから探してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://bto.spstore.com/pcspec/note_home/price/
black_kiji
質問者

お礼

回答ありがとうございました。