• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

落合信彦って実際はどんな人

私は最近落合信彦の小説にはまっています。彼の書く内容は非常に驚くべきものが 多く、中にはにわかには信じがたいものもあります。彼の書く内容の信憑性を疑う 人も多いみたいです。そこで、彼が実際どのような人柄/性格であるのかご存知の方、 教えてもらえないでしょうか?(彼の本に出てくる内容から推測するのではなく、 他の人が彼を評価したものなど、客観的な情報が聞きたいです。)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 別冊宝島から出ていて今は宝島文庫に入っている『陰謀大全』という本の中に、米本和広「落合信彦さんの二十世紀最後の"真実"」という文章があります。落合氏の文章がいかに現実と比較してオーバーか、ということがこと細かに書かれてますよ。笑えます。

参考URL:
『陰謀大全』宝島文庫

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

クスリをやりによく海外に行っている と友人が言っていました 現実離れした小説はトリップ状態時の文章かもしれませんね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kyara
  • ベストアンサー率0% (0/6)

一般の方が落合信彦さんに関してのwebを持っていらっしゃるようなので、 参考資料の方に提示しておきます。 http://www.geocities.com/CollegePark/Library/1656/cere.htm のは名誉教授になられた事に際し、現在までの歩みなど載ってました、 これも参考までに。               伽羅

参考URL:
http://w33.mtci.ne.jp/~k-koh/index/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!