• ベストアンサー

リネージュIIのRMTについて

ちょっと前からオンラインゲームをちょこちょこやっている者なのですが、最近学業やバイトが忙しくゲームをする時間がなくなってしまいました。 それでもゲームは暇なときに趣味として続けて行きたいと思っています。しかし、僕が今プレイしているリネージュ2はゲーム内の通貨を稼ぐのにはかなり時間がかかる上に、ある程度の装備を整えないとまともに遊べないという感じみたいなのです。 なのでRMTでゲーム内通貨を買おうと思うのですが、やはりBANの危険は高いのでしょうか? 去年の11月に大規模な一斉BANがあったそうですがその後はどうなんでしょうか? どなたか教えてください><

noname#19709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TISSU
回答No.2

RMTに関しては極力やらないことをお勧めします。 その理由:業者から買う場合そのキャラを10人程度取引した後削除し新しいキャラを作っている模様です。(ログファイルの削除目的 まぁそれが業者という証でしょうね。NCSOFT側では業者と判断しているのでしょう、なのでリネ2はRMT公認ゲームと裏では言われるほどです。 ただ個人から買う場合は手薄になっている場合はあるとは思いますが、リスクは変わりません。 気になるBANについてですが、BANは最低で31.000AでBANになった方を私は知っています。 去年の11月の被害者のようです(・・`) いまだBANについては継続されている模様です。 BANされてもいいリスクを負えるようなら、RMTしてもかまわないでしょう^^;

その他の回答 (1)

noname#108708
noname#108708
回答No.1

私の知り合いは、社会人であまりプレイする時間がなく1年ほど前から某大手オークションにて今まで3回に分けて15Mほど購入してますがBANされてません。よほど高額な取引やアカウントを指定しての告発がないかぎりは大丈夫だと思うのですが・・・・。何事もほどほどが宜しいかと思います。なんか交渉しだいでは値引きもしてくれるそうです。

質問者

お礼

情報ありがとうございます^^ しばらくはクエストや荘園などをためしてアデナのようすをみてみます><RMTするにしてもできるだけ少量にとどめようと思います。