• ベストアンサー

リネージュIIのRMTについて

ちょっと前からオンラインゲームをちょこちょこやっている者なのですが、最近学業やバイトが忙しくゲームをする時間がなくなってしまいました。 それでもゲームは暇なときに趣味として続けて行きたいと思っています。しかし、僕が今プレイしているリネージュ2はゲーム内の通貨を稼ぐのにはかなり時間がかかる上に、ある程度の装備を整えないとまともに遊べないという感じみたいなのです。 なのでRMTでゲーム内通貨を買おうと思うのですが、やはりBANの危険は高いのでしょうか? 去年の11月に大規模な一斉BANがあったそうですがその後はどうなんでしょうか? どなたか教えてください><

noname#19709
noname#19709

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TISSU
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

RMTに関しては極力やらないことをお勧めします。 その理由:業者から買う場合そのキャラを10人程度取引した後削除し新しいキャラを作っている模様です。(ログファイルの削除目的 まぁそれが業者という証でしょうね。NCSOFT側では業者と判断しているのでしょう、なのでリネ2はRMT公認ゲームと裏では言われるほどです。 ただ個人から買う場合は手薄になっている場合はあるとは思いますが、リスクは変わりません。 気になるBANについてですが、BANは最低で31.000AでBANになった方を私は知っています。 去年の11月の被害者のようです(・・`) いまだBANについては継続されている模様です。 BANされてもいいリスクを負えるようなら、RMTしてもかまわないでしょう^^;

その他の回答 (1)

noname#108708
noname#108708
回答No.1

私の知り合いは、社会人であまりプレイする時間がなく1年ほど前から某大手オークションにて今まで3回に分けて15Mほど購入してますがBANされてません。よほど高額な取引やアカウントを指定しての告発がないかぎりは大丈夫だと思うのですが・・・・。何事もほどほどが宜しいかと思います。なんか交渉しだいでは値引きもしてくれるそうです。

noname#19709
質問者

お礼

情報ありがとうございます^^ しばらくはクエストや荘園などをためしてアデナのようすをみてみます><RMTするにしてもできるだけ少量にとどめようと思います。

関連するQ&A

  • RMT

    某オンラインゲームをしているのですが、ゲーム通貨を稼ぐ時間がなかなか作れず、RMTをしてみようかと思ってます 少し調べてみたのですが、詐欺サイトが多く心配です どこか信頼できるサイトはありますでしょうか

  • リネージュのことで

    リネージュについての質問です。 RMTは禁止となってますが、ネットオークションなどでは 普通に、ゲーム内のアイテム等が売られています。 しかもちゃんと売れてるみたいですね。 考えてみたんですがどう考えても、RMTしてもバレないと思うのですが・・・ 誰かがRMTするとこを見張ってるわけでもないですし。 じゃあ何でRMTで、アカウント等をBANされる人がいるんで しょうか?なんでバレるのかが不思議です・・・ それともう1つ質問です。夜中に、GMがコッソリと イベント(?)を開催したり、ユーザーにアイテムをプレゼントしたりすると聞いたことがあるんですが、それは 本当でしょうか?しかもアイテムは高価な物らしいです。 そんなことしたらゲームバランスが・・・一部の人だけの 利益が跳ね上がります。 これはデマでしょうか?それとも本当なんでしょうか? 返答お願いしますm(__)m

  • リネージュIIとFFXI

    今、ラグナロクオンラインをプレイしているのですが 他のオンラインゲームをしてみようと思います そこで質問なんですがリネージュIIとFF11ではどちらが おもしろいですか 教えてください

  • RMTについて・・・・

    RMT(リアルマネートレード)について質問したいのですが、オンラインゲーム規約内では禁止事項というのはわかったうえで質問したいのですが、例えばゲーム内通貨をリアルマネー(現金)にしたい場合やはりRMT会社からこちらへの入金は銀行またはクレジットカード決済になるのでしょうか?理想を言えばRMT会社からの入金をウエブマネーでの入金で欲しいのですが無理なのでしょうか?端数10円単位等発生する場合もあるので、やっぱり無理なんですかね?色々なRMT会社の取引説明を見ましたが、よくわかりません。詳しい方教えて下さい。 危険なのでやめたほうがいい・・・・等のアドバイスもあればお願いします。

  • RMTについて

    最近オンラインゲームを始めた者です 某オークションではゲーム内アイテムや装備等が売られています。ゲームを運営する会社はRMTを取り締まらないのでしょうか? 囮捜査など?

  • RMTには手を出さないほうがいいんでしょうか?

    私は某有名オンラインゲームのユーザーですが、ゲームの中で思うように資金調達できずにいます。 しかし私のゲーム内の知り合いはRMTに手を出して豪華な装備を身につけており、知り合いじゃない人も同じように手を出しているのを見て、自分もやってみようかなと思い始めています。 ゲームの中の事で現実世界のお金をかけるなんてくだらないとは思っているのですが、ゲームの魔力というか、 魔性の力に魅了されている自分がいるのを強く感じているのです。 だったらゲーム自体やめようとも思いましたが、やめるにやめれないのがオンラインゲームの怖いところです。 RMT利用者は少数だと思っていますが、実際のところどうなんでしょうか? 私はRMTをしようかと思っていますが、危険だからやめておいた方がいいよなどの意見があれば教えて下さい。

  • リネージュ2の世界の金銭感覚が理解できません。

    友人がリネージュ2にはまっていて、いろいろ話を聞くのですがこの世界の通貨(アデナ)の金銭感覚が理解できません。 プレイされているかたならお分かりだと思いますが、モンスターを倒して得られるお金に対し武器や防具などのアイテムの値段が半端じゃないんです。レベルアップにかかる時間も半端じゃないらしく、しかもキャラ強化は主に武器防具を買い換えたり武器防具そのもののパワーアップでしか得られないといいます。 また、武器を強化するアイテム一つとってもそこそこ 高くてそれをいくつも使った挙句武器が壊れてしまうという話も聞きました。 裏の世界ではリネージュ2の規約で禁じられているRMTというのがあるそうですが、そんな話を聞くとリアルの生活に影響を及ぼさないためにはRMTもやむをえないんじゃないかとさえ思います。 また、レアなモンスターやアイテムを独占し売りさばく業者がいて、そのため物価が上昇しているというのは本当なんでしょうか。もし本当なら、何で荒らしともとれるその行為をリネージュ2の運営会社は野放しなんでしょうか。 こんなにリスクが高くユーザーに不親切なゲーム内容で、なぜこんなにもユーザーがいるのか不思議です。リアルの世界でもそんなにお金持ちでないのにゲームの世界でも武器を買うお金のために膨大な時間をかけてせかせか狩りをするのって、楽しいんでしょうか・・・(あくまで主観ですので、気を害されたらごめんなさい) プレステ2などのオンラインでないゲームなら、ゲームバランスが悪いと一蹴されていると思います。 友人も、さすがにヒドい通貨感覚だと言っていますが何だかんだ言って毎日5時間くらい、休日はほぼ終日やってるようです。 私はプレイしないのでその感覚がわからないので、教えてください。宜しくおねがいします。

  • 「マビノギ RMT」

    「マビノギ RMT」 上記のものについて質問です。 まず、「マビノギ」というオンラインゲームがあります。 そのオンラインゲームの通貨を購入する「RMT」というものがあります。 ↑まず、上記のものが理解できなかった方は回覧をお控えください。 …では、理解できた方へ質問です。 マビノギのRMTサイトで、「まとめてau支払い」から支払いができる RMTサイトがあれば、教えて頂けませんか? いつもいつもコンビニまで支払いを行くのに手間がかかって飽き飽きしてます。 1口、100~130円くらいまでなら大丈夫です。 宜しくお願い致します。

  • RMT公認のオンラインゲームについて

    オンラインゲームのタイトルには大きく分けて (1):「RMT」を公認しているもの (2):「RMT」を明確に禁止する文面がないもの (3):「RMT」を明確に禁止しているもの があることを既に確認しております。 ちなみに(3)のタイトルで「RMT」をやるとBANまたは 「アカウントの~日間の停止」という重い罰則が科されることは既に知っております。 「RMT」という行為は「知的財産権の侵害」だの、 「ゲームバランスを崩す」だのと叫ばれているにも関わらず、 なぜ(1)のタイトル(ウルティマオンライン等)が 存在するのでしょうか? どうして「RMT公認」が可能なのでしょうか? それから、(2)のタイトルで「RMT」をした場合、 (3)のタイトルと同様の罰則が科されるのでしょうか? 「RMT」に詳しい方、回答をお願いします。

  • RMT

    リアルマネートレード(RMT)について教えていただきたいんですけど RMTはPCのオンラインゲームでなければできませんか? PS2とかの方が慣れてるのでそっちでできたらいいなと思ってるんですけど。 できればこれで儲けてみたいと考えてるんですが どういうゲームソフトがいいんですかね? 16歳なので時間はたっぷりあります。 回答をお待ちしています。