• ベストアンサー

受信するアドレスの指定

aki567の回答

• aki567
回答No.3

片方のメールはどうされますか?他のメーラーを使われますか?一番単純なのは、Outlook Expressのツール/アカウント/メールタブで両方のアカウントが表示されていると思います。その入らない方を削除してやる方法もあります。その場合今度またOutlook Expressで受信したいときは、同じタブの追加をクリックして必要事項を記載していくだけです。 また、Outlook Expressで両方とも受信しておいて、ツール/メッセージルールと言う一種のフィルターをかけてこのアカウントのメールはこのフォルダに入れる。もう一つは違うフォルダに入れるということも出来ます。私は、5種類アカウントを持っていますがそうして分類しています。

multi-east
質問者

お礼

やっと理解できました。 回答ありがとうございました。

multi-east
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Outlook Expressのツール/アカウント/メールタブでは1つのアカウントしか表示されていません。これは1つのアカウントに両方のアドレスが登録されているんでしょうか?(初心者の憶測ですが) ですので片方を削除、と言う手段が取れません。