• ベストアンサー

エヴリリトルシングの「きみの て」がCCCDだった

この前、エヴリリトルシングの「きみの て」を TSUTAYAでレンタルして、パソコンでコピーしようとすると『コピーコントロールCD』でした。このかたちはもうなくなったときいたんですがまだありました。 で、アマゾン他 サイトでしらべてみても「きみの  て」はコピーコントロールと載っていません。 TSUTAYAで独自にコピーコントロールにしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

avexでは、一部の商品を除き“販売用商品”と“レンタル用商品”を分けています 《 販売用商品 = コンパクトディスク(CD) 、 レンタル用商品 = コピーコントロールCD 》 ショッピングサイトは、基本的に販売用商品しか販売しませんので、 “コピーコントロールCD”の表記はありません 販売用商品(AVCD-30850) http://www.tsutaya.co.jp/item/music/mj_ks00000001.zhtml?pdid=20213202&srkbn=S レンタル用商品(AVCX-30850) http://www.tsutaya.co.jp/item/music/mj_ks00000001.zhtml?pdid=20213202&srkbn=R

1BOOM2BOOM
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました。販売とレンタルで使い分けているんですね。

その他の回答 (1)

• woywa
回答No.1

エイベックスは、セルは通常のCD、レンタルはCCCDと使い分けていると聞きました。